【業務スーパー】鶏皮で餡を包んだ餃子…だと…!? 一風変わった「鶏皮ぎょうざ」食べてみた

業務スーパーに売っている「鶏皮ぎょうざ」って知っていますか? 「餡に鶏皮が入っている餃子のこと?」と思うかもしれませんが、違うんです。なんと「鶏皮で餡を包んだ餃子」なんです! 「鶏皮ぎょうざ」の存在を知らなかった人にとっては軽く衝撃を受けそうなこの商品、一体どんな味がするのでしょうか? 実際に食べてみました!

業務スーパー「鶏皮ぎょうざ」食べてみた!


こちらが業務スーパーの冷凍コーナーに売っていた「鶏皮ぎょうざ」。価格は1袋564円です。

中身をお皿の上に並べてみたところ、19個入っていました。つまり、1個あたり約30円という計算になります。


餃子にしては比較的大きめサイズな上、お箸で持つとずっしりとした重みを感じるので、1個約30円という価格は妥当だと思いました!


100gあたりのカロリーは349kcal。1袋500gなので、1袋すべて食べた場合は1745kcal。1個あたりのカロリーは約99kcalと、若干高めな印象です。


170度の油で約5分揚げれば完成!

凍ったままの「鶏皮ぎょうざ」4個につき、170度の油で約5分揚げれば完成です!


実際に作ってみてわかったポイントは、アツアツの油で約5分間しっかりと揚げること! 揚げ時間が足りないと、鶏皮ならではのパリッとした食感が再現できないためです。

筆者は初回、揚げている途中で焦げてしまっているかのように見えて、焦って3分40秒〜4分くらいで取り出してしまいました。結果的に焦げてはいなかったのですが、鶏皮ならではのパリッとした食感が出せず、いまひとつな食感になってしまったんです。。

しっかり5分揚げたあとに取り出したら、心地よいパリッと食感が出せました♪ 筆者の体感として、きつね色くらいではちょっぴり物足りない印象。表面が若干こげるくらいがちょうど良いと思います!


鶏皮の脂や肉汁がジュワ〜ッ!!パリッと&むちっとした食感もたまらない♪

カラッと揚がった「鶏皮ぎょうざ」をパクリ。噛んだ瞬間のパリッとした食感が最高! 鶏皮がむっちりとしていて分厚く、食べ応え抜群です♪

そして、鶏皮の脂や肉汁が口の中にジュワ〜ッと溢れ出てきます。とにかくすんごい脂の量!!(笑)

鶏皮の脂×揚げ物の油がたっぷり含まれていて、2〜3個食べるだけで胃もたれしてしまいそうなレベル。油をよく切った上で、キッチンペーパーでしっかりと拭き取ることをおすすめします。


餡は生姜やニンニクが効いていて美味しい。しっかり味が付いている上に、隙間なくギッチリと入っていますが、鶏皮の存在感が強すぎて負けてしまっている印象。餃子というよりは、鶏皮揚げを食べているかのような感覚です。

鶏皮の旨みを、脂っこさとともにビールでキュッと流したい一品。晩酌のおつまみにピッタリです♪


業務スーパーの「鶏皮ぎょうざ」は、鶏皮ならではの食感の良さや旨みがギュッと詰まった一品でした。脂の量が目立つものの、「鶏皮のあの脂っこい感じが良いんじゃん!」と思える人にとってはたまらない食品だと思います。気になった人はぜひ買ってみてくださいね!

お店:業務スーパー
商品名:鶏皮ぎょうざ
価格:564円(税込)
公式サイト:鶏皮ぎょうざ – 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】ひとくち食べた瞬間リピ確定! 「野菜たっぷりチヂミ」&「キムチチヂミ」が美味すぎてヤバい!!
【業務スーパー】韓国屋台の大人気おやつ「ホットク」食べてみた! やみつきになる美味しさでリピ買い必須!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!