【モンスト】GWはコラボ濃厚!? 過去のイベントぜ〜んぶまとめてみた!

本記事では、モンストにてゴールデンウィーク(GW)でどんなイベントがあったのか振り返ってみました!

サムネ


GWのイベント振り返ってみた!

どうもブラボー成田です。
今年2021年そろそろやってくるのがゴールデンウィーク!
うまくお休みをとれば、11連休になるそうですね。

まだまだ外に出にくいご時世。
そんな「おうち時間」が増えそうなゴールデンウィーク、モンストプレイヤーはモンストをプレイする時間が普段より多くなるのではないでしょうか?

過去のゴールデンウィークにどんなことが実施されていたのかわかっておけば、
今から何か用意や対策ができるかもしれない!

そんなわけで、
本記事では、2014年〜2020年のゴールデンウィークに実施されたイベントをまとめてみました!

2014年のゴールデンウィーク


2013年にサービス開始された「モンスターストライク」。
初のゴールデンウィークである2014年のゴールデンウィークには、5月3日から「幕末維新伝」のイベントが開催されていました。
今では獣神化改した坂本龍馬「西郷隆盛」「おりょう」が初登場したイベントです。

2015年のゴールデンウィーク

20150430_MS_news1 - 01


2015年のゴールデンウィークには5月3日からエヴァンゲリオンコラボ」との初コラボが開催。
今年も開催されたのが記憶に新しいですよね。

2016年のゴールデンウィーク


2016年のゴールデンウィークでは「聖闘士星矢」と初コラボイベントが開催していました!
この時登場した【EX】光サガの難易度がヤバかった……
筆者である「ブラボー成田」は後にも先にもクリアができなかったクエストはコレのみ
あぁ……またこないかな(笑)

【EX】光サガはこんなクエストでした!

「Ver.6.0アップデート」も!

さらにゴールデンウィークより少し前の4月26日にはクエストのストック機能が実装された「Ver.6.0アップデート」が実施。

ストック機能って2016年に登場した機能だったんですね〜。
いつもお世話になってます!

2017年のゴールデンウィーク


2017年5月には「幽☆遊☆白書」との第2弾コラボが実施。
第1弾で登場した「蔵馬」のSSが、「ワタツミ(神化)」が持つ海流SSと同じく、
多くの敵を巻き込めるSSでかなり注目を集めていたのを今でも覚えております。

2018年のゴールデンウィーク

2018年銀魂コラボ


2018年の5月には「銀魂」との初コラボが実施。
特に今でも神楽「銀さん」を使っている方は多いのではないでしょうか?

「月詠」のクエスト(極)が【超絶】ツクヨミのクエストと酷似していたりと、
非常に「銀魂」らしいコラボでしたね(笑)

月詠のクエストはこんな感じでしたよ〜!

「Ver.11.0アップデート」も!

さらにゴールデンウィークより少し前の4月26日には「Ver.11.0アップデート」が実施。

それまでモンスターBOXに格納されていた「タスキング」3種が、「強化素材BOX」にお引っ越ししたのがめちゃめちゃ嬉しかった!

そのほか「モンパス会員」がクエストストックを2つ可能になったのもこのタイミングでした。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!