【パズドラ】歴史を揺るがす神アプデが実施! 編成作りが一気に楽に!


04/22(木)メンテナンス後にVer.19.2へアップデートされます!
※アプリのアップデートはダンジョン潜入前に行ってください。

8人でスカッと【対戦】が追加

生放送でも発表のあった「8人でスカッと【対戦】」がついに実装! こちらは参加者が一斉にバトルスタートしてスコアを競うマルチプレイとなっています。
既に対人としてはパズドラバトルが存在するものの、こちらは読み合いよりもパズル力重視。待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

詳細はこちら!
【パズドラ】「8人でスカッと【対戦】」登場! 推しキャラをアバターに設定できる嬉しい機能も!


※一定期間、β版としまして一部制限を設けて公開させていただきます。

「その他」メニューに「モンスター検索」機能が追加

「その他」メニューに「モンスター検索」機能が追加。
「モンスター検索」ではモンスター名やスキル名のほか、スキルの説明文などでモンスターを検索することが可能になります。
さらに未所持のモンスターも検索可能。どのモンスターを進化させればいいかなど、一気に分かりやすくなりますね!

モンスター検索画面


「その他」メニューの「モンスター図鑑」の下に項目が追加されます。


文字入力フィールド、検索対象

・検索したいモンスター名やスキル名など、文字による検索が可能です。
・「スキル」「リーダースキル」「超覚醒」ボタンにより、検索対象を絞る事が可能です。
・「クリア」ボタンで入力した文字やソート条件などを消すことが可能です。


属性、タイプ別ソート

・主属性、副属性、タイプ別に条件を絞ることができます。
・「AND」、「OR」によるソート条件の切替えが可能です。


「アシスト」、「所持」ソート

・検索フィールド横の「<<」ボタンをタッチすることで、「アシスト」、「所持」ソートの表示・非表示の切替えが可能です。 ・「アシスト」がONの場合、アシスト可能モンスターのみ検索されます。 ・「所持」がONの場合、所持しているモンスターのみ検索されます。


検索結果と表示順

・検索結果によるモンスターが表示されます。また「ID」、「属性」などの各ボタンで、表示順の切替えが可能です。
・表示されている白い文字のステータスは、Lv.最大時となり、カッコ内の黄色い文字は、+297時のステータスとなります。
・検索したモンスターを所持していると、所持数がアイコンの左下に表示されます。
・アイコンやモンスター名をタップすると、進化ツリーを確認できます。
・「所持」のソート条件表示中は、「所持順」での表示順変更が可能です。


履歴

進化ツリーを確認したモンスターの履歴が表示されます。


覚醒スキルで、フィルタ検索することができます。


ご注意
※Android OS 5.0未満など一部の端末では、本機能はご利用することはできません。
また一部の端末において、「モンスター検索」の画面表示および検索動作に時間を要する場合があります。
※表示されているモンスター情報が最新ではない場合には、表示内容の再更新が必要となります。
お手数おかけしますが、アプリ下部「その他」⇒「タイトルへ戻る」を選択していただき、改めて「モンスター検索」をご利用ください。
※ダンジョンに出現する一部のモンスターは、モンスター図鑑でアイコンが表示されている状態になると検索することができます。
※メンテナンスを実施している際には、本機能をご利用することはできません。

新たなダンジョンが追加

Ver.19.2アップデート後、育成に役立つ2種のダンジョンが登場します!

ノーマルダンジョンに「獄練の闘技場【ノーコン】」が追加

このダンジョンはクリア時に5000万モンスター経験値を入手することができるほか、まれに「レインボーメタルドラゴン」が出現!
遂に極練をも超える育成用ダンジョンが登場。もちろん敵の体力も上がっているはずですが、どこまで周回難易度を下げられるでしょうか……?


※「獄練の闘技場【ノーコン】」はノーマルダンジョン「極練の闘技場【ノーコン】」をクリアすると遊べるようになります。
※「モンスター経験値」の獲得は、メニュー[その他]-[オプション]-[ダンジョン]画面の「モンスター育成」をONにしてください。(デフォルトはON状態となります)
※ダンジョンクリアで入手したモンスター経験値は、チーム内のLv最大に達していないモンスターに分配されます。

ゲリラダンジョンに新たなダンジョン「キングダイヤドラゴンの逆襲!」が追加

このダンジョンに登場するモンスターは、通常と異なり「売却」タイプとして登場するとのこと。超キングゴールドドラゴンなどが登場するのでしょうか?
こちらも名前からしてヤバそうなダンジョン。しかしながらその分クリア時に手に入るコインには期待が持てますね!


※ダンジョンはゲリラで登場します。「その他」>「本日のゲリラ情報!」から当日のゲリラ出現時間をご確認ください。

モンスター図鑑でLv110時、Lv120時のステータスや超覚醒の情報を確認可能に

画面下部の[その他]-[モンスター図鑑]のモンスター詳細画面で、Lv110時やLv120時のステータスと、付けることができる超覚醒スキルを確認する事ができるようになります。
これにより、ステータスや超覚醒を確認してからの育成が可能に。検索機能の向上も合わせ、かなり編成が組みやすくなりますね!


スキルの検索機能が追加

モンスターBOXで「表示順変更」から「スキル」を選択し、スキル名やスキル効果テキストに含まれる単語などを入力する事で、対象スキルを持つモンスターを検索できるようになります。


※覚醒無効状態を回復するスキルを持つモンスターを検索する場合の一例


※検索ワードが変身後モンスターの所持するスキルに該当する場合、変身前(ベースモンスター)が検索結果に表示されます。

「アシスト中」のモンスターから「アシスト元」モンスターを確認できるように

モンスターBOXなどで、「アシスト中」表示のモンスターの選択後の画面で、右上のボタンからアシスト元モンスターを確認する事ができるようになります。
何かと不便だったところを解決してくれる機能。編成内で同じアシストを使いたい時などに助かりますね!


「助っ人選択画面」などで、フレンドのアシストモンスター詳細を確認できるように

「助っ人選択」「ダンジョンの潜入確認」「フレンドリスト」画面などにおいて、
フレンド/親友/冒険者のリーダーモンスターにアシストされているモンスターをタップするとモンスター詳細を確認できるようになります。

交換所で交換したモンスターを詳細画面でお気に入りにできるように

「モンスターを交換しました。」のダイアログ画面で、交換したモンスターを長押した詳細画面にお気に入りボタンが表示されるようになりました。

その他

・「8人でスカッと【対戦】」の追加に伴い、「協力プレイ」の名称が「マルチプレイ」に変更されます。
・「2人でガッツリ」「3人でワイワイ」の名称が「2人でガッツリ【協力】」「3人でワイワイ【協力】」に変更されます。
・「クエスト」ダンジョン最終フロアクリア後の遷移先が、ダンジョン一覧画面からフロア一覧の画面に変更となります。
・その他、不具合の修正を行います。
・その他、細かいブラッシュアップを行います。

タミナがダンジョン潜入に必要なスタミナに達していない場合、ダンジョンは表示されません。
※画像やゲーム画面は開発中のものです。
※掲載情報は、掲載時点のものです。

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

『パズドラ』攻略・速報・最新情報まとめ
【パズドラ】ガンコラ待望の『新★7キャラ』大量公開! 望まれていた性能で何体でも欲しいレベル!?2021/05/13 20:25
【パズドラ】ガンコラ待望の『新★7キャラ』大量公開! 望まれていた性能で何体でも欲しいレベル!?
【パズドラ】進化や強化が実施されたキャラが多数ピックアップ! スーパーゴッドフェス開催!2021/05/13 18:36
【パズドラ】進化や強化が実施されたキャラが多数ピックアップ! スーパーゴッドフェス開催!
【パズドラ】『鬼滅の刃』まさかのパワーアップ性能公開! リーダースキルに嬉しい強化が多数実施!2021/05/13 18:15
【パズドラ】『鬼滅の刃』まさかのパワーアップ性能公開! リーダースキルに嬉しい強化が多数実施!
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。『一部ダンジョンの終了』など事前に確認しておくべき内容!2021/05/13 16:30
【パズドラ】メンテナンスのお知らせ。『一部ダンジョンの終了』など事前に確認しておくべき内容!
【パズドラ】便利なモンスター達が一気に作りやすく!? 百花繚乱3の詳細が遂に発表!2021/05/13 15:01
【パズドラ】便利なモンスター達が一気に作りやすく!? 百花繚乱3の詳細が遂に発表!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!