Appleは次に何を発表するのか? 4つの注目製品と飛躍の“鍵”を読み解く

4月20日に開催されたAppleのイベント「Spring Loaded」ではお披露目されなかった製品たち……けれども、時期的にはそろそろAppleが発表しそうなモノたちをまとめました。

テクノロジー *Source: 9to5Mac@RendersbyIan

今後発表が予想されているAppleの4製品

【1】AirPods 3

「AirPods 3」は4月のイベントで発表されませんでした。著名アナリストのミンチークオ氏は、AirPods 3はAirPods Proと同じようなカナル型のイヤホンになり、9月に新型iPhoneと共に発表されると予想しています。

【2】新型iPad/iPad mini

新型iPadとiPad miniは今回登場が期待されていたものの、結局発表はありませんでした。iPad miniはiPad ProやAirと似たベゼルレスなデザインとなることがされていますが、一方ではデザインは変わらないという意見もあります。有力な情報は少ないものの、両モデルが「A14 Bionic」を搭載し、5Gモデルとして発表されるのではないかという予想もあります。

【3】新型14インチ/16インチMacBook Pro

MacBook Proは今後最も発表が期待されている新製品の一つです。プロセッサにM1よりも強力な「M1X」を搭載するとの噂で、そのパフォーマンスに期待が寄せられています。最近では、Touch Barの廃止やMagSafe充電の復活、ミニLEDディスプレイの搭載などがリークされています。

【4】新型27〜32インチiMac

今回4月のイベントではカラフルな新型「24インチiMac」が発表されましたが、予想されていたより大きなモデルは登場しませんでした。次の新型iMacはディスプレイは27インチかそれ以上になると噂されており、M1よりも強力なプロセッサが搭載されるといわれています。現在では、この新型iMacは今年の後半か2022年初頭に発表されると予想されています。

なお、24インチiMacには「M1」より強力なプロセッサの搭載が期待されていましたが、今回は実現しませんでした。現在のところ「M1」は高評価ですが、プロのクリエイター向けとなると若干性能が不足しているようにも思えます。また、AMDによる猛追が始まっていることを考えれば「M1」チップの強化を継続することはAppleにとって極めて重要です。全ラインナップでの独自プロセッサへの移行を目指すAppleが今後さらなる飛躍を実現できるか否かは次世代の「M1」にかかっていると言えるでしょう。



<関連記事>

  • 驚異の13in1!

    MacBookやiPadと使えるポート一体型スタンド「Maotoam」でリモートワークが快適になる

    テクノロジーとガジェット記事のバナー画像
    » » » 記事の一覧をみる

  • ゆうちょ、みずほ超えの衝撃。
  • 仮想通貨「ドージコイン」時価総額5兆円突破の理由とは?


    » » » 記事を読む

  • テスラ株に少額で投資できる

    世界最大の仮想通貨交換所バイナンスが株式市場にもたらす革命


    » » » 記事を読む

  • BlockFi

    年利5〜9%でビットコインなどの暗号資産を運用できるBlockFi(ブロックファイ)がスゴい!


    » » » 記事を読む




<おすすめ動画>




話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!