【モンスト】Ver.20.2アップデート情報まとめ

アビリティ名の統一と、「モンスター詳細画面」の改修


「モンスター詳細画面」や「デッキ編成画面」などで表記されているアビリティの短縮名称について、Ver.20.2アップデートメンテナンス終了後より全てのアビリティが正式名称での表記に統一されます。
それに伴い「モンスター詳細画面」の一部デザインが変更となります。


「モンスター詳細画面」でボール絵を表示させる場合は、モンスターのイラスト周辺で長押しをすることで表示させることができます。
なお、本改修に伴いクエストプレイ中にゲージショットが成功した際、画面上にアビリティが表示されていましたが、Ver.20.2アップデートメンテナンス終了後より、アビリティが非表示となります。

目次に戻る

「追憶の書庫」にクエストを追加!”爆絶~終末の扉~”シリーズも登場!

「追憶の書庫」で遊ぶことができるクエストに、以下のクエストが追加されます。

追加クエスト

ラグナロク
アルマゲドン
エスカトロジー
カタストロフィ
アポカリプス
混倶利蜘蛛
テレック・キーネス
紺辺屋もめん
グラウソン
テレシー&パレシー
掘朔&油切

目次に戻る

「英雄の証」獲得モンスターを追加!

「英雄の証」が獲得できる降臨ボスモンスターが追加されます。

追加ボスモンスター

凝結之重鬼 混倶利蜘蛛
悪魔的辣腕プロデューサー テレック・キーネス
霊帯之重鬼 紺辺屋もめん
邪悪なるパパラッチ魔獣 グラウソン
デモニック・シスターズ テレシー&パレシー
魔性のパフューマー テレシー&パレシー
豪掘之重鬼 掘朔
激切之重鬼 油切

目次に戻る

「神獣の聖域」の「ツァイロン」のエリアで、「フエ~ルビスケット」などが使用可能に!

「神獣の聖域」の下記対象クエストで、「ミラクルミン」と「フエ~ルビスケット」が使用可能になります。

※「ミラクルミン」が使用可能なクエストにつきまして、2021年4月22日(木)のデータ反映後より、すでに使用可能な状態となっています。
なお、「フエ~ルビスケット」が使用可能なクエストにつきましては、Ver.20.2アップデートメンテナンス終了後からとなります。

「ミラクルミン」が使用可能なクエスト

ツァイロン
ロシーダ
アスト
リルディ
パンニ

「フエ~ルビスケット」が使用可能なクエストとステージ

ツァイロン(無窮の神地)
ロシーダ(宿運の地)
アスト(宿運の路)
リルディ(宿運の広間)
パンニ(宿運の祭壇)

目次に戻る

守護獣の強化演出がスキップできるように!

オプションから設定できる「合成演出をカットする」を”ON”にすることで、守護獣を強化した際の演出もカットされるようになります。

目次に戻る

「絞り込み」のデフォルト状態が一部変更!

アビリティで「絞り込み」をする際に、「コネクトスキルも含める」の項目がデフォルトで選択された状態となります。

目次に戻る

一部ストライクショットの仕様変更と調整について

一部ストライクショットの仕様変更について

ステージ内のアイテムを吸収するストライクショットの使用時に、アイテム生成パネルから出現したアイテムは吸収の対象外になっておりましたが、Ver.20.2アップデートにて、アイテム生成パネルから出現したアイテムについても吸収の対象となるように仕様が変更されます。

一部ストライクショットの説明文を調整

一部のストライクショットの説明文を、分かりやすくするため調整されます。

※ストライクショットの内容やターン数、威力等に変更はございません。

「トラッキング」の設定について

Ver.20.2アップデートメンテナンス終了後より、iOS14以降の端末で初めて起動した際に「トラッキング」の設定について表示されるようになります。
「トラッキング」の設定を許可する事で、モンストのアプリ内で”CM視聴”をした際に、各ユーザーに合わせたおすすめの動画が再生されやすくなります。

「トラッキング」の設定につきましては、許可をしない場合でも通常通りモンストのアプリをプレイすることができます。

※「トラッキング」の設定を再度変更することも可能です。端末によって設定方法が異なる場合がある為、詳細につきましては各端末ごとの設定方法をご確認ください。
※端末の設定によって、初めて起動した場合でも「トラッキング」の設定について表示されない場合があります。

目次に戻る

「オプション」のデフォルト設定を一部変更

モンストを初めてインストールした際の、「オプション」のデフォルト設定が一部変更されます。

また、Ver.20.2アップデートメンテナンス終了後より「通知設定」の「アニメ最新話の情報」が非表示となるようです。

不具合について

禁忌の獄「二十二ノ獄」など一部のステージにて、ボスの移動時に攻撃ターン数のアイコンが移動前の場所に残ってしまう不具合が発生していましたが、Ver.20.2アップデートにて修正対応が実施されます。

(引用元:2021.04.25 Ver.20.2アップデート情報を公開!|モンスターストライク(モンスト)公式サイト)

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング