はじめしゃちょーの畑がチャンネル名を変更し活動再開! 由来やメンバー構成・今後の活動は?

登録者数900万人を超えるトップYoutuberはじめしゃちょー。2018年に始めたサブチャンネル「はじめしゃちょーの畑」も登録者数200万人を超える人気ぶり。その人気チャンネルが約2週間の休止期間を経て、チャンネル名を変更し再始動しました!新チャンネル名は「フラベジ」。「はじめしゃちょーの畑」はなぜチャンネル名を変更したのでしょうか? 他にも気になるメンバーや今度の活動、視聴者の反応などを徹底解説します!

はじめしゃちょーの畑について

「はじめしゃちょーの畑」は2018年5月に開設されたチャンネルで、動画を初投稿してから約10ヶ月で登録者数140万人を超え話題になりました。

メンバーははじめしゃちょーの地元の後輩やオーディションで選ばれたメンバーで構成されています。主要メンバーはたなっち、やふへゐ先生、トマトクン、凸です。他のメンバーは企画によてって参加したり、参加しなかったりするとのこと。人気動画は大食い企画やかくれんぼ、他にはメンバーの日常の様子や雑談などゆるい動画も人気なのだとか!

メインチャンネルでは凝った企画が多い中、サブチャンネルでは友達同士で遊んでいる様子をそのまま動画にしたものが多いようです。そのギャップがまた良いのかもしれません!

チャンネルを休止していた?

「はじめしゃちょーの畑」は4月6日を最後に動画投稿を休止していました。理由はチャンネルをリニューアルしたいからとのこと。新メンバーを選ぶためオーディションを行っていましたが、コロナ禍で中々進まなかったとか…。

その事も含めメンバーと話し合うため準備期間を設けたかったようです。本来は「はじめしゃちょーがいなくても成り立つチャンネル」を目指しているようで、それに伴いチャンネル名の変更も考えていると動画で明かしていました。

地元の後輩やYoutuberを目指す人を有名にしてあげたい、自分のことだけでなくYoutube全体を考えて行動しているトップYoutuber。さすがです!

チャンネル名を変更し、活動再開!

休止していた「はじめしゃちょーの畑」が4月23日に活動再開しました!そして「はじめしゃちょーの畑」を終了すること、チャンネル名を「フラベジ」にして再始動することを発表しました!その詳しい内容についてみていきましょう。

「フラベジ」の由来は?

チャンネルが開設された2018年にはすでに「フラベジ」という名前に決定していたようです。名前の由来は昔はじめしゃちょーがもやしに似ていると言われていて、もやしとその野菜たち、英語でフライドベジタブルズ略して「フラベジ」になったそう。

しかしはじめしゃちょーは「僕以外はまだ育っていないのでは?」と疑問に思い、しばらくは野菜を育てる環境をイメージし「はじめしゃちょーの畑」という名前にしました。あれから3年という月日が経ち、メンバーの野菜たちは育ったので畑を卒業し「フラベジ」にしようと決心したそうです! 

最近ではコムドットなどカタカナの名前が流行っているのでそれも決め手の一つだったとか。まさかチャンネル名の由来が「もやしに似てる」から始まっていたなんて驚きでした(笑)。

メンバー構成は?

「フラベジ」のメンバーは休止前から活動していたはじめしゃちょー、たなっち、やふへゐ先生、トマトクン、凸の5人。そして今まで裏方として活動してきたまたぞう、オーディションで選ばれたトゥイ、エッチェロの新メンバー3人を迎え、今後は合計8人のレギュラーメンバーで活動をします!新メンバーの名前は全員で案を出し合い決めました!

トゥイは本名がとういなのでそれを流行りの韓流ぽい名前に、エッチェロは本名のひろなりをアルファベットにしHERO、読み方を変えてエッチェロ、またぞうの案も出されましたがそのままいこうということで3人の名前が決定しました!
最初は真剣に考えていましたが、途中から大喜利大会になっていましたね(笑)。

今後の活動は?

「フラベジ」は業務形態を何個か変更しました。1つ目ははじめしゃちょーに合わせた撮影時間、2つ目は人事異動として凸が総監督に就任。

「フラベジ」はチャンネル名にはじめしゃちょーの文字がなくなり「もう出演しないの? 」と疑問に思った方も多いと思います。ですが今までと変わらず出演を続けるそうです!そして超スピード出世の凸。メンバーの人数が多いため動画外の事も含めまとめ役になってほしいとはじめしゃちょーが指名しました。 

動画の内容は今までとほとんど変わらず、メンバーが一緒に生活していく中で身の回りで起きたことややってみたいことを動画にしていくそうです!更に1本の動画にできないような内容を1週間分まとめて、総集編として火曜日に投稿するそうです!今後はチャンネルの良さをもっとみせていくとのこと、楽しみです!


視聴者の反応は?

視聴者は「チャンネル名が変わってびっくり」「新メンバー面白そう!」「これからの活動が楽しみ」などチャンネル名が変わって驚いた視聴者も多いようですが、新メンバーやこれからの活動に期待する声もたくさん届いていました。注意して欲しいのが登録した覚えのないチャンネルだと思い登録を解除してしまうことです。チャンネル名とアイコンどちらも変わっているので、気をつけて下さい!「フラベジ」の前身は「はじめしゃちょーの畑です!」 お間違いないように!


フラベジとしての活動開始!

チャンネル名を変更し、再始動した「フラベジ」。第2章はどこまで駆け上がることができるでしょうか? はじめしゃちょーが目標としている「はじめしゃちょーがいなくても成り立つチャンネル」を全員で目指し、サブチャンネルと言われないくらい人気になって欲しいですね。 なんと再始動後の動画は2日連続で急上昇入りを果たしたとか!今後の活動も目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!