【業務スーパー】おかずにもおやつにもイケる!! 1個33円の激安「牛すじコロッケ」食べてみた♪

業務スーパーの店内を物色していたところ、冷凍コーナーにて「牛すじコロッケ」という商品を発見しました! 大きめサイズの「牛すじコロッケ」が10個入って326円という激安価格に惹かれて思わず購入♪ 実際に食べて味をレビューしていきます!

業務スーパーの「牛すじコロッケ」食べてみた!


こちらが業務スーパーの冷凍コーナーに売っている「牛すじコロッケ」です。1袋10個入りで326円、1個あたり約33円とお財布に優しい価格なのが嬉しいですね♪

1個あたりのカロリーは110kcalとなっています。油で揚げるので、実際のカロリーはもう少し増えそうです。

おかずとしてはもちろん、おやつとして食べるのにも良さそうな一品ですね♪ さっそく揚げて食べてみます!


凍ったままの「牛すじコロッケ」4個あたり約5分間揚げればOK!

170度のたっぷりの油で、凍ったままの「牛すじコロッケ」4個あたり約5分間揚げることで食べられます。


こんがりきつね色になったら食べごろの合図。衣がサクッとしていてめちゃくちゃ美味しそうです♪


コロッケとしてはとっても美味しい!ただし牛スジっぽい食感&味わいはそこまで感じられず…

噛んだ時のザクッとした食感が心地良い! じゃがいもそのものの旨味や甘みがしっかりと感じられます。塩味もほどよくついていて、そのまま食べても十分イケます。ソースをかけるともっと美味しくいただけますよ♪


ただ、一口食べた段階では、正直「牛スジはどこ??」という印象。食べ進めてみると、かすかに牛スジならではの筋張った食感を感じましたが、あまり目立ちません。

実際牛スジがどれくらい入っているのかが気になり、衣を剥いてみました。かなり小刻みの牛すじがちょこちょこ入っているという感じですね。これは存在感が薄いわけだ。。

普通のコロッケとしては十分美味しいですが、牛すじコロッケとしては微妙…というのが正直な感想です。牛すじならではの味わいや食感にはあまり期待しない方が良いかもしれません。


業務スーパーの「牛すじコロッケ」は、牛すじっぽさは物足りなかったものの、コロッケとしてはかなり美味しかったです! サイズが大きめな上、具がみっちり入っているので、1個食べるだけでもしっかり満足感が得られるところも魅力的でした。冷凍庫に入れておけば、おかずやおやつに重宝しそう。気になった人はぜひ買ってみてください♪

お店:業務スーパー
商品名:牛すじコロッケ
価格:326円(税込)
公式サイト:牛すじコロッケ – 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】見つけたら即買うべし!! 105円の「ケイジャン風スパイス」で作るケイジャンチキンが美味しすぎ♪
【業務スーパー】マックナゲットのバーベキューソースに激似の商品があるってマジ!? 食べ比べて検証してみた!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!