【ポケモンGO】キラポケモンのメリットや入手方法は? 超大幅な育成コストの削減ができちゃいます!

ポケモンGO(Pokémon GO)』の「キラポケモン」について解説しています。

キラポケモンってそもそもなんなの?

キラポケモンって名前は聞いたことがあるけど、それが何かはわかっていないというトレーナーさんって実は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

今回の記事では、そんなキラポケモンについて詳しく紹介していきます。

キラポケモンをゲットする方法は?

そもそもキラポケモンとは、ポケモンを交換した際にごくまれに入手可能な特殊な状態のポケモンのこと。交換以外では入手不可能なので、とっても貴重なポケモンなんですよ!


キラフレンドとポケモンの交換を行うと確定でキラポケモンになるため、まずはフレンドとギフトの交換やレイドバトルでの共闘をしてみよう。

キラポケモンと通常のポケモンの違いは?

キラポケモンとそうではない通常のポケモンの違いを紹介します。

ステータスが高くなりやすい

ポケモンには「HP」「攻撃」「防御」それぞれに個別でステータスが0〜15の範囲で設定されていますが、キラポケモンになった場合、このステータスの最低値が12以上となります。

▼こんな個体がガンガンゲットできちゃいます。


簡単に言うと、確実に強いステータスを持った状態ということです。

仲良し度が「大親友」のフレンドと一緒にプレイした時にまれに発生する「キラフレンド(交換すると確実にキラポケモンになる状態。1回交換すると通常のフレンドに戻る)」の状態で交換すれば、任意のポケモンの高ステータス個体を確定で作成可能ということなので、かなりお得ですよね!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!