【パズドラ日記】木属性の時代が帰ってきた!? とりあえず、で使える万能編成ができてしまった。【パズバト】


毎日履きっぱなしだから、100均のスリッパの寿命が短い。どうも、キントキです。
そんな私の履物事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

突然の刺客現る

『season8』を楽しんでいて感じるのは『1つ』。皆様賛同いただけると思うのですが・・・。

「ラー」が強い!!


再三記事でも書かせていただいていますが、やっぱりコレなんですよ。
あの打点の高さ、自己完結した性能、その2つから生み出されるサブの幅の広さ・・・どこを取っても強い


あんまりに多色らしいリーダースキルだから、送りつけで鎮めてやろうか!

・・・と思ったら、今シーズンって残念ながら「ニライカナイ」「ホウライ」「エリュシオン」の『10個』送りつけ群がいないんですよねぇ・・・。

 


唯一「シェアト」が同スキルを持っていますが、上記キャラがいないがために目覚め風神型にすることは必須。
すると、枠が少なくて、取れる試合の幅が狭まってしまうんですよね。

はてさて、どうしたものか・・・。


と、うーんうん唸りながら、色々探していた私。

その閃きは突然にやってきます。


「あれ? 送りつけを『1色』に絞り込む必要なくね?」


そう、そうだ! 「ラー」が流行っていてヤツを狩るならば、『5色(4色+回復)』さえ満たさせなければいいんだ!

と言うことは・・・。


ここは「セレス」の出番だぁなぁ!!


「セレス」なら『2色』の送りつけになってはしまうものの、「ニライカナイ」「ホウライ」「エリュシオン」に並ぶ『10個』の送りつけができます。


しかも今シーズンは『4月』を挟む。

つまり、「パズドラ学園」キャラが使える。

それすなわち、レーダー時代に木属性で暴れまくった「学園アテナ」「風神」の最強コンビが帰ってきたということ!


これならば、自身の欠損に怯える必要なし。一方的に殴ることなぞ容易なのだ!


ということで、できました。

「パズバト時代に再臨せし木属性の新テンプレVer.セレス」です。


目覚め風神+送りつけで確実に1本を狙いに行きます。
相手には送りつけで妨害を飛ばしますが、自身には「転生フレイヤ」「学園アテナ」によって木目覚めを『5ターン』継続
他にも変換をピックしているので、欠損知らず。一方的な殴りを見せてやります。


おらおら、そこの最強を謳う太陽神よ! えぇい、どけぇーーい!!





と、思って息巻いたら、普通に耐えちゃったっていうオチ←


つ、つい送りつけで葬る事ばかりに注意を向けていた・・・というか、多分相手もそうなのでしょう。

少しでも甘いパズルをした瞬間、光・闇のダメージ『80%軽減』が絡んで、「ラー」の主属性『光』を食い止めます。


これは素直に初見殺しとして輝きそう。


・・・と言いながら、記事で出したら初見殺しできないなぁ!?

しまった、今すぐこのリンクから別記事に飛んで、今のことは忘れてくれ! 私の勝利のために!(外道)

ほら! 他にもいっぱいあるからぁ!(土下座)

 →パズドラバトル攻略サイト




んな外道なくだりはさておいて。

今回の「セレス」、実は木属性対面でも勝利を奪うことができます。


というのも、先にも書いた通り、目覚めが『5ターン』継続。おまけに変換、もとい「エリーゼ」という2回目の発動が狙えるキャラをピック。

ひたすらロングゲームに強い編成になっているのです。

故に、同属性対面なんてものは、この編成からしたら完全にカモ。
他属性対面なんて送りつけが刺さるわ、下手したら『80%軽減』に引っかかってくれるので以ての外。


・・・これは意外や意外、結構良い編成ができてしまったのでは! やったぜ。


しかし、こう・・・意外と環境のバランスって取れてるんだなぁ、とひしひし感じた私でした。
そんなふんわりした感じで今回はここまで。もし「ラー」に恨み辛みをお持ちの方、こちらの編成をぜひ。

ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

薬の副作用で喉が乾くので、ガム買いました。どうも、キントキです。
そんな私の口内事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

今シーズン『season8』において、「最強」と言っても過言ではない「ラー」
その強さは対面したことのある方、もしくは使ったことのある方であればお分かりでしょう。

耐久戦には持ち込ませない超万能なリーダースキル、火力と耐性を両立した覚醒スキル、その両面を支えてくれるスキル。

まさしく「自己完結」とも言える性能は、環境に大きく爪痕を残しています。
概ね全ての編成の『UR』枠が「神キラー」で染まってしまうほどに・・・。

しかし、そんな「ラー」とて、弱点はあります。



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】『デイトナ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!2021/11/27 21:30
【パズドラ】『デイトナ』最強のパーティーを作り上げよう! 最適なサブ・相方キャラ一覧!
【パズドラ】ヤバすぎる『引き得ガチャ』が開催中! 今週のガチャラインナップ!2021/11/27 20:30
【パズドラ】ヤバすぎる『引き得ガチャ』が開催中! 今週のガチャラインナップ!
【パズドラ】『アンケートSGF』を引いた結果…! 絶対に引くべき、これは神ガチャだ!!2021/11/27 19:15
【パズドラ】『アンケートSGF』を引いた結果…! 絶対に引くべき、これは神ガチャだ!!
【パズドラ】3体ものモンスターが新たな進化! 壊滅極限コロシアムに新フロアが追加!2021/11/27 17:15
【パズドラ】3体ものモンスターが新たな進化! 壊滅極限コロシアムに新フロアが追加!
【パズドラ】新覚醒の実装やパズバトの交換所リニューアルも!? 山本Pの新情報まとめ!2021/11/26 22:15
【パズドラ】新覚醒の実装やパズバトの交換所リニューアルも!? 山本Pの新情報まとめ!

攻略サイトはこちら!



パズドラバトル攻略サイト
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!