【マクドナルド】次回のハッピーセットは「トムとジェリー」「くまのがっこう」5/21(金)発売

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

全国の「マクドナルド」で、ハッピーセット「トムとジェリー」「くまのがっこう」が2021年5月21日(金)から期間限定で販売されます。

目次

ハッピーセット「トムとジェリー」「くまのがっこう」5/21発売!


2021年5月21日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にてハッピーセット「トムとジェリー」「くまのがっこう」が販売されます。

「トムとジェリー」は、チーズを転がすと上に乗ったジェリーが前に進む、振り子の原理を利用した「チーズで玉のりジェリー」や、ボタンを押すと、金魚鉢にはまってしまったトムの顔が回る「金魚ばちをかぶったトム」など、作中のワンシーンを形にした、ユーモアたっぷりなしかけ付きのおもちゃが揃います。

「くまのがっこう」は、環境に配慮した取り組みの一環として、本体からパッケージまで全てがプラスチックを使用せず作られており、プラスチックの削減(リデュース)を体現しているペーパークラフトのおもちゃです。

ハッピーセット「トムとジェリー」

第1弾:5月21日(金)~5月27日(木)

チーズにかくれたジェリーチーズにかくれたジェリー
チーズの中にジェリーが隠れているおもちゃで、おもちゃの横を持って動かすと、ジェリーの顔がチーズから出たり入ったりします。
金魚ばちをかぶったトム金魚ばちをかぶったトム
ジェリーを追いかけていたら金魚鉢にはまってしまったトムのおもちゃで、尻尾の横のボタンを押すとトムの顔がくるくる回ります。
芝刈り機にのったジェリー芝刈り機にのったジェリー
芝刈り機でトムにいたずらをするジェリーのおもちゃで、おもちゃを前に動かすと、後ろにあるトムと芝生の絵が動きます。

第2弾:5月28日(金)~6月3日(木)

チーズで玉のりジェリーチーズで玉のりジェリー
チーズで玉乗りして遊ぶジェリーのおもちゃで、立てたまま転がすと、ジェリーが落ちることなく前に進みます。
ゴミ箱にかくれたトムゴミ箱にかくれたトム
ジェリーを狙ってゴミ箱の中に隠れているトムのおもちゃで、横に付いているぜんまいを巻いてからおもちゃを置くと、トムの顔がゴミ箱から出たり入ったりしながら前に進みます。
スパイクにほねをあげようスパイクにほねをあげよう
スパイクの前に骨を置いてから屋根のボタンを押します。ボタンから指を離すと、骨を取ったスパイクが小屋に戻ります。

第3弾:6月4日(金)~

第1弾・第2弾で登場した各6種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

ハッピーセット「くまのがっこう」

第1弾:5月21日(金)~5月27日(木)

ジャッキーのパンづくりジャッキーのパンづくり
パン屋さんの店内と厨房のシーンが描かれたセットです。ジャッキーと一緒に、パンを作ったり並べたりなどのパン屋さんごっこをすることができます。
ジャッキーのおみせやさんジャッキーのおみせやさん
お店のディスプレイやカウンターなどが描かれたセットです。フルーツやお菓子が売っているかわいいお店で、ジャッキーと一緒に店員さんやお客さんになりきってお店屋さんごっこをすることができます。
ジャッキーのパーティージャッキーのパーティー
パーティーにピッタリの、カラフルなガーランドやたくさんのお洋服が描かれたセットです。素敵なお洋服を着たジャッキーと一緒にパーティーごっこをすることができます。

第2弾:5月28日(金)~6月3日(木)

ジャッキーのおりょうりジャッキーのおりょうり
様々な食材や調理器具が描かれたキッチンのセットです。ジャッキーと一緒にお料理ごっこをすることができます。
ジャッキーのよーい、どん!ジャッキーのよーい、どん!
くまのがっこうの運動会のシーンが描かれたセットです。玉乗りや跳び箱などに挑戦できるほか、チアリーダーの服を着たジャッキーと一緒に応援するなど、楽しい運動会を再現して遊べます。
ジャッキーりょこうへいくジャッキーりょこうへいく
旅行へ出かけるジャッキーが準備をするシーンが描かれたセットです。様々なお洋服や小物をスーツケースに詰めるなどして、ジャッキーと一緒に楽しく旅行の準備をすることができます。

第3弾:6月4日(金)~

第1弾・第2弾で登場した各6種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

■販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
■販売時間:全営業時間中
■店頭価格:470円〜500円(税込・一部店舗では価格が異なる場合があります)
■公式サイト:https://www.mcdonalds.co.jp/menu/happyset/

TOM AND JERRY and all related characters and elements © & TM Turner Entertainment Co. (s21)

©BANDAI

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次