まあたそがカラコン「Little Honeyps(リトルハニップ)」のイメージモデルに! SNSでの反応は?

チャンネル登録者数195万人を超え、「岡山が生んだ奇跡の不細工」というキャッチフレーズで有名な大人気YouTuberのまあたそさん。なんとカラーコンタクトレンズ「Little Honeyps(リトルハニップ)」のイメージモデル兼プロデューサーに就任されたことを発表しました。

今回はまあたそさんについての基本情報とリトルハニップとの関係、プロデュースした商品についてのSNSでの反応をご紹介します。

まあたそさんのプロフィール

生年月日 1995年9月1日
出身地 福岡県
身長 153㎝
体重 38.6㎏(2017年時点)
YouTuberとしての初投稿時期 2017年5月

「岡山が生んだ奇跡の不細工」というキャッチフレーズなのに福岡県出身なの? と思う方も多いと思います。まあたそさんは福岡県で生まれましたが、生後3か月で岡山県へ移住して以来ずっと岡山県に住んでいるようです。19歳で結婚して息子の凜くんを出産しました。凜くんは顔を隠していますが、動画にも出演しており元気な姿を見せてくれています。


青春☆しゅわしゅわクラブって?

青春☆しゅわしゅわクラブはまあたそさんと同じVAZ所属だったスカイピース・かすさんで2019年7月1日に結成されたクリエイター集団で「青春はいつまでも今からでも。」というキャッチフレーズをかかげています。

通称青ラブのリーダーを務めているのはなんとまあたそさん!しかしあまりリーダーとしてぐいぐい引っ張って行くことはなく、4人でワイワイとしていることが多いです。

結成当初はあまり歓迎されず、批判も多かったのですが現在では大人気のグループに成長しました。4人とも仲がとてもよくて、その仲の良さがわかるような微笑ましくも面白い動画をたくさん投稿してくれています。特にまあたそさんとスカイピースのじんさんの「不真面目コンビ」は人気で二人の動画はとても人気です。

まあたそさんがリトルハニップのイメージモデルに!

1dayのカラコンが主流な今では珍しく1monthのみ販売していたリトルハニップですが、今回は1dayを4色発売しました。このカラコンはリトルハニップを愛用していて動画でもたびたび紹介していたまあたそさんがプロデュースすることに。

このことに対してまあたそさんは「リトルハニップ側も一か八かの賭けに出たなと思った」とコメントしています。

イメージモデル兼プロデューサー就任報告動画の最後には「リトルハニップさんとまだいろいろ企んどることがあるからそれも皆楽しみにしていて」と言っていました。一体どんなことがあるのか気になりますね!

まあたそさんプロデュースのカラコンは?

まあたそさんはこの動画でカラコンを1種類ずつ説明していますので、その内容を軽くご紹介したいと思います。

・「キャサリンさんのブラウン」 ナチュラルな化粧にも濃い化粧にも両方合うようなブラウンで、4種類の中では一番ナチュラルです。
・「アレックスくんのグリーン」 緑は少し派手すぎかなと思う方向けの緑感を少し抑えたもので少しグレーが入っているため、普段使いしやすいような色味。
・「シャーロットちゃんのグレー」 ギャルっぽい子向けですが、ふちの部分がふわっとしたブラウンなので時代に乗っている感じが出せます。
・「スティーブくんのブラック」 量産の方向けで、ちゃんとブラウンも入っていてイマドキっぽいメイクにも合うカラコンです。

種類ごとにターゲット層が絞られているので、自分に合う種類がわかりやすくて良いですよね。また、派手なカラコンが苦手な方でも使えるナチュラルなブラウンがあるのも嬉しいです。

SNSの反応は?

まあたそさんがプロデュースしたカラコンは発売開始したばかりにもかかわらず、購入したという方が多くいました。SNSでは一体どんな反応なのかご紹介します。

4種類の中で一番ナチュラルなブラウンはかなり普段使いしやすいですよね。ぜひ皆さんも試してみてください。

パッケージのカラーやデザインガとてもかわいいですよね。普通のカラコンパッケージとはテイストが違い、まあたそさん本人もかなり気に入っているようです。

購入しようと自分に合う度数がないという方も結構いました!しかしこのカラコンはかなり好評なようなので、今後度数の幅が増える可能性もありますから合う度数がなかった方も諦めないでくださいね。

まあたそさんがプロデュースしたカラコンは大好評!

普段からリトルハニップのカラコンを愛用し、動画内でもたびたび紹介しているまあたそさん。リトルハニップの1dayカラコン4種類をプロデュースしました。このカラコンはとても好評なのですが度数の幅が狭いのが残念です…。今後度数の幅が広がることを期待しましょう。

今後もリトルハニップと何か新しい企画をするようなので楽しみですね。今後もまあたそさんを応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!