人気YouTuberラファエルが活動休止を発表! 活動休止に至った経緯やSNSの反応などをまとめました

チャンネル登録者数170万人を超え、時給日本一YouTuberや実業家としても知られているラファエルさん。そんな彼が、2021年5月13日に自身のアメブロで、全てのSNSの休止を発表しました。今回はラファエルさんが活動休止に至った経緯やその詳細、SNSの反応などをまとめました。ぜひ最後までご覧ください。

白い仮面がトレードマーク! 過激な動画で人気を博したYouTuberラファエルとは

ラファエルさんは大阪府生まれ、年齢非公開で、YouTuberだけでなく実業家、投資家、作家としても活躍している方です。2014年10月からYouTubeで活動しており、2020年には一般女性と婚約しています。

ラファエルさんの特徴は、なんと言ってもインパクト大な白い仮面。多くの大物YouTuberが顔を出して活動している中、ラファエルさんは数少ない素顔を公開していないYouTuberです。本人曰く、副業禁止のサラリーマン時代にYouTube活動を始め、仮面は身バレ防止のためだったとのこと。

同じくYouTuberのヒカルさん、シバターさんと「炎上軍」という名義で活躍していることからもわかるように、過去の元カノや現役キャバ嬢を多数出演させた動画や、高級時計、高級車を使ったドッキリ動画など、過激ながらも視聴者の胸が踊るような動画を多く投稿して人気を博しています。

金持ちYouTuberの代名詞!

ラファエルさんはYouTube活動において、時間をかけずに利益を最大化するというビジネスマン的な視点を強くもっており、「時給日本一YouTuber」と呼ばれるまでに稼ぎを叩き出していることでも有名です。あるインタビュー記事で、月収は現行フェラーリの新車が毎月変えて、お釣りが来るくらいと語っていました。これを聞くとYouTuberという職業は夢があるな思いますね!

YouTuberになる前は、自衛官や営業マンとして働いていた経歴もあり、そこで鍛えられたメンタルの強さが、ラファエルさんを今の地位まで引き上げたのかもしれません。

実業家としても活躍!

ラファエルさんはYouTuberだけでなく、いくつもの会社を経営する実業家としても顔も持っています。YouTube以外にも様々な業界に目を向けており、その業界で儲かるかどうかを常に考えながら生活しているようです。もはやYouTuberという枠組みには収まりきらないほどの活躍を見せています。

ラファエルが活動休止に至った経緯とは?

YouTubeを始めとして、様々なフィールドで活躍しているラファエルさんですが、自身のアメブロで全てのSNS上での活動休止、約7年間続けていた動画のほぼ毎日更新を不定期更新に切り替えることを発表しました。その決断に至るまで、一体どのような経緯があったのでしょうか?

きっかけは動画スタイルの変更

ラファエルさんは過激なドッキリ動画などで人気を得てきましたが、2020年5月に出演した「しくじり先生」(テレビ朝日系)で動画内の99%がヤラセであると明かしていました。

それを期に2021年は、ドッキリやヤラセ動画をやめ、動画スタイルを変えるために試行錯誤していましたが、慣れないスタイルでの動画作成による作業時間、作業工程の増大によって、動画のストックがなくなり、今回の休止に至ったとのことでした。休止期間中は毎日投稿再開に向けて動画を増やしながら、新たな動画スタイルに慣れていくようです。

活動休止を発表した動画で、「沢山会社をやっている都合上、2555日間休みなく働いてきました」と明かしながらも、「少しだけラファエルをお休みさせていただきます」と発表しているため、長期間に渡る活動休止ではないと考えられますが、この期間でできるゆっくりしてほしいというファンの気持もありますよね。

SNSの反応は?

ラファエルさんの活動休止の発表に対し、SNS上では「残念」、「戻ってこないんじゃないか心配」、「動画ストック作り頑張ってほしい」など、不安ながらも次のステップに向けて頑張ってほしいという意見が多く見られました。

本格的な活動休止には驚かされましたね。ファンとしては残念ですが、力を蓄えてまたYouTubeに戻ってきてほしですね!

このままYouTube界から消えてしまうのではないかという心配もありますが、また戻ってくると信じて待ちたいと思います。

ほぼ毎日の動画投稿、多くの会社経営を両立させたストイックさを持つラファエルさんなら、新しいスタイルの動画も、近いうちにほぼ毎日見れるのではないかと期待しちゃいますね。

ラファエルの活動再開を期待して待とう!

今回はラファエルさんの活動休止について、ラファエルさんのYouTubeでの経歴、そこに至るまでの経緯や詳細、SNSの反応などをまとめました。ファンとしては早く活動再開してもらいたい気持ちもありますが、この機会にすこしゆっくりしてもらいたいとも思います。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!