ユーザーの96%が満足する“新世代”スマホ。Appleも注目する次のトレンドはコレだ!

テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



まだまだ日本では見ることの少ない“意外なスマホ”が、新世代のトレンドとして成長しつつあります。


*Source: 9to5Google

2021年で市場は「3倍」に?ユーザーの10人中9人がハマった新世代スマホ

今年大きく成長するとして注目されている新しいスマホのトレンドが「折りたたみ」です。「発展途上の未完成なテクノロジー」として語られることの多いこのデバイスですが、実はすでにユーザーはこの技術に対して高い満足度を示しています。

折りたたみスマホで最も市場をリードしているのが、韓国サムスンのGalaxyシリーズです。同社は去年、折りたたみスマホとして『Galaxy Z Fold2』と『Galaxy Z Flip』をリリースしており、2020年に出荷された折りたたみスマホの4分の3はGalaxyシリーズだと発表しています。

中でも『Galaxy Z Fold2』の満足度は非常に高く、サムスンによれば、ユーザーの96%がデバイスに満足していると答えているとのこと。さらに10人中9人が次も折りたたみ式のスマホを選ぶと回答しているといい、今年は折りたたみデバイスの市場が3倍になると伝えています。

壊れやすいイメージが付きまとう折りたたみスマホですが、実際に使うユーザーからは「そんなに壊れない」という意見も。

著名アナリストのミンチークオ氏は「Appleも折りたたみスマホの開発に取り組んでいる」としており、近い将来この市場が大きく盛り上がることは間違いなさそう。技術的な課題がまだまだ多いことは事実ですが、そこを各大手メーカーがどう解決するのかも楽しみなところです!



Galaxy Z Fold2/YouTube

お す す め 記 事

  • 33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」

    2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • 20代で資産1200億円超!

    彼がすべてを賭け、巨万の富を得た仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • ビットコインをアプリで簡単に買う方法

    スマホで完結、最短5分でできる! iPhone・Androidスマホ両対応


    » » » 記事をよむ


  • お す す め 動 画



    参考になったらシェアお願いします!
    Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
    ▼新着記事やオススメ記事を投稿中!