Apexに新スキンが登場→海外掲示板で物議を醸す結果に。一体なぜ?

テック&ガジェット記事、好評連載中!
テクノロジーとガジェット記事のバナー画像



EAが配信するバトルロワイヤルゲーム『Apex Legends』で現在実施されている新スキンセール「ALGS Championship Sale」が、海外掲示板Redditで物議を醸しています。

*Source: CM_Gabriel61/Reddit

Apexで新スキンセール「ALGS Championship Sale」が実施、これに対し海外ユーザーは……

問題となっている「ALGS Championship Sale」はApexの大きな大会を記念したセールです。運営であるEA側はこのスキンについて、「5ドル(約540円)一部が大会の賞金へ反映される」ことをアピールしており、「プロチームを応援できる手段を提供できたことを嬉しく思う」としています。

しかし、海外掲示板のRedditではその価格設定が問題とされています。この「ALGS Championship Sale」には4種のセットが販売されており、セットは1つにつき2500Apexコイン。1Apexコインはおおよそ1円強なので、1セットの価格は単純計算で3000円程度となります。

価格の割に内容は良いとは言えず、キャラクターのスキン1つとチャーム(武器に付けられる小さなアクセサリー)だけ。セットを2つも購入すれば他のゲームが買えてしまうほどの価格に、海外ユーザーからは怨嗟の声が上がっています。

さらに問題視されているのが価格設定の仕方。価格は「2500Apexコイン」ですが、この価格にちょうどのコインの購入プランがないため、ユーザーは最低でも「4000Apexコイン」のセットを購入する必要性がでてきます。次の課金を誘うためのよくある戦略ですが、これもユーザーの反発を生んでいるようです。

ゲームの開発には大量の時間と費用が掛かっているのは確かで、ゲームの開発会社も利益を出すために様々な施策を繰り広げています。しかし、ゲーム内アイテムという「形がないもの」の販売においては、ユーザーとの兼ね合いは中々難しいようですね。


お す す め 記 事

  • 33歳男性「口座に1億3400万円あるよ」

    2カ月で資産68倍、普通の人から爆速で億り人になった彼が投資した仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • 20代で資産1200億円超!

    彼がすべてを賭け、巨万の富を得た仮想通貨とは?


    » » » 記事をよむ

  • ビットコインをアプリで簡単に買う方法

    スマホで完結、最短5分でできる! iPhone・Androidスマホ両対応


    » » » 記事をよむ


  • お す す め 動 画



    参考になったらシェアお願いします!
    Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
    ▼新着記事やオススメ記事を投稿中!