【パズドラ日記】攻撃倍率たった“10倍”でも『カンスト』余裕です。ガンコラの火力が異次元だった。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


クレカは闇。どうもキントキです。
やはり現金ッ現金こそ至高にして頂点ッッッ!!!

目次

ガンコラの火力が異次元

ーーー先週の金曜日のこと。

「お、来週は『ガンホーコラボ』だったな。新キャラが『4部』にも分かれるくらい凄まじい量だし、新キャラだけでお腹一杯になるレベルなのだわ。」


▼ちなみに新キャラ『4部』構成はこんな感じ(めっちゃ多いな)
1部:
【パズドラ】『ガンホーコラボ』新キャラ性能公開Part1! 最強リーダーと相性の良いキャラが登場!

2部:
【パズドラ】『ガンホーコラボ』新キャラ性能公開Part2! 複数欲しくなるキャラたちが他数追加!

3部:
【パズドラ】ガンコラ待望の『新★7キャラ』大量公開! 望まれていた性能で何体でも欲しいレベル!?

4部:
【パズドラ】『ガンコラ』更なる新キャラが公開! レアリティ以上の強さでコスパは高い!


「新キャラ祭りは良いのだけど・・・やっぱりパワーアップもやるのかしら?」

公式ページパラパラァ…


「お、やっぱりパワーアップもあるのだわ! 言うても元から優秀だし、そこまでの強化は・・・」

「エ、エレナがもはや違う人になってるーーーェ!!??」


・・・という感じに、「エレナ」のパワーアップに腰を抜かしてました。

1人で目覚めループできるようになったかと思えば、ただでさえ主要キラーを持っていて火力が出たにも関わらず「超コンボ強化」を『2個』ももらっちゃった。

ここまでされてしまっては、何より私の心をズッキュゥゥゥンとぶち抜かれてしまった以上、「エレナ」、使わずにはいられないッ!!

(・・・と言っても、『クロマギ』の世界線では苦手な相手だったから、良い思い出がある訳ではないのだけど)


何より、今回「ルドラ」「メイシン」と、「火コンボ強化」を大量に担いだ火力崩壊を招き得る“化け物“たちが新たに登場してますからね。これは「エレナ」で全てを踏破するヴィジョンが見えるぜ・・・!



・・・しかし、私はこの瞬間、思ってしまったのだ。

これだけ「火コンボ強化」やら超火力やら搭載できるなら、ついに“奴”の出番なのでは・・・?

実装直後に一瞬だけ目を向けられるも、カバーしきれぬ攻撃倍率の低さによって、皆の頭からスッと忘れられたであろう“奴”が・・・。


その“奴”とは・・・。


「分岐サガット」


「4コンボ加算」と言う、実装から時間の経った今でもなおパズドラに『7体』しかいない貴重な存在。

しかし、その分攻撃倍率がたったの『10倍』しかなく、とても実戦級とは言えなかったのであります・・・。


でも・・・ここまで火属性を火力特化に盛れる今ならば、希望があるんじゃあないだろうか。

おまけに、「ラクシュミ」ってな自身が火力枠なのに、火属性全体の火力を底上げするお嬢さんもいらっしゃいます。
「エレナ」と合わせれば、火力枠も十二分に確保できる。これはやはり「サガット」にとってチャンスなのだ!





というわけで作ってきました、「超火力特化型サガット」です。


全耐性を盛り込みつつ、火ドロップ強化『17(13+4)個』、火コンボ強化『15(12+3)個』と火力覚醒をマシマシに。
そのバフを超コンボ強化『2個』持ちの「ラクシュミ」「エレナ」にぶっかけ、敵を粉砕していこうってな算段です。



改めて申しましょう。

「サガット」の攻撃倍率はたったの『10倍』。相方の「メイシン」も『12倍』しかありません。


しかし!

圧倒的バフのおかげで、カンストぶちかまして『裏魔門』の「メア」をも喰らい尽くす!!



軽く・・・というか盛大にパズルをミスっても「サガット」の『4コンボ加算』が私を救ってくれる・・・。

ここまで軽く小突いても、『裏魔門』の道中くらいなら粉砕してくれますね。マジでドロップ強化と属性コンボ強化、侮れません。


この安定的な火力。「エレナ」の目覚めループによるドロップの安定供給。おまけに1枚だけで欠損回避ができるおかげで、ギミック対策に割り振ってもなお余裕を感じるスキル枠。

『裏魔門』なぞ、もはやお散歩気分よ。
ダメージ吸収無効溜め直してこれなので、相当余裕ありますね。


「エレナ」の強化を始め、火力のインフレ・・・とまでは行かなくとも、着実に成長している火力面と、同時に成長するギミック対応力。
攻撃倍率たったの『10倍』ですらこれですからね。いやはや、時代の流れを感じますね。

時代の進歩を全身で感じられる火属性軍勢、もとい『ガンコラ』をぜひ皆様もお楽しみくださいませ。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

パズドラの情報をもっと見る!
パズドラ最新情報 注目の最新キャラ

こちらの記事もぜひ!

イベントガチャでは星7キャラとして登場! 「ルドラ」です!

では早速、性能評価へ行きましょう♪

火コンボ強化、というより属性コンボ強化覚醒は、ガンコラ前まで4個持ちすら存在していなかったのですが……まさかの突如として5個持ちが登場。
パーティーの火力補助役としては現状トップと言わざるを得ないでし……





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次