【デレステ】第10回シンデレラガール総選挙結果発表! クール強し!! 栄冠を手にしたのはあのアイドル! #デレステ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』にて、「第10回シンデレラガール総選挙」の結果発表が行われました。

目次

第10回シンデレラガール総選挙 結果発表


『デレステ』と『アイドルマスター シンデレラガールズ(デレマス)』にて合同開催された「第10回シンデレラガール総選挙」。本日5月24日に結果発表が行われました!

今年も昨年と同じくボイスオーディションと別開催となったことにより、安定した人気を誇るアイドルたちの躍進が見える結果となりました。

さっそく見ていきましょう!

全体順位

10位:二宮飛鳥

10位は飛鳥ちゃん! 最新のSSレアではキュートなドレスも着こなしてマルチな魅力を発揮してくれている飛鳥ちゃんが昨年からジャンプアップして堂々の10位!


9位:緒方智絵里

上位の常連ともいえる根強い人気の智絵里ちゃんが昨年と同じく9位。最新SSレアのふわふわ衣装めちゃめちゃ可愛いですよね!


8位:佐藤心

8位はしゅがは。昨年の14位から大きく順位をあげて8位にランクイン。いつまでもスイーティーなハートで輝く笑顔を見せて欲しい♪


7位:速水奏

7位は奏さん。昨年の10位から3つ順位を上げました。クールな印象の彼女もまだ17歳。しっかり者の中に残るあどけなさが魅力です!


6位:高垣楓

6位は楓さん。ミステリアスアイズ強し!というか、楓さんは1度シンデレラガールに輝いたことがあるんですよね。まだ誰も成し得ていない2度目のシンデレラガールを手にする日も近い!?


5位:佐久間まゆ

5位はまゆちゃん。昨年の7位から2つ順位を上げました。2019年は8位、2020年は7位と着実にシンデレラの階段を1歩ずつ進んでいますね。


4位:高森藍子

4位は藍子ちゃん。こちらも昨年から2つ順位をあげて4位にランクイン。来年の順位にも期待です!


3位:神谷奈緒

3位は奈緒ちゃん。昨年から1つ順位をあげた奈緒ちゃん。Triad Primus全員シンデレラガールとなるべく着実に階段を上っていますね。


2位:一ノ瀬志希

2位は志希にゃん。こちらも昨年から1つ順位を上げた形。残された階段はあと1段、来年こそガラスの靴を!


1位:鷺沢文香

1位はふみふみ!

昨年2位だったふみふみが着実にシンデレラガールの階段を登りきり、ガラスの靴を手に!記念すべき第10回のシンデレラガール、おめでとう!!!!


上位5人のCDデビュー決定!

全体順位5位までのアイドル「鷺沢文香」「一ノ瀬志希」「神谷奈緒」「高橋藍子」「佐久間まゆ」の5人によるユニットでのCDデビューが決定!


歴代シンデレラガール全員参加ユニット

さらに、今年は歴代シンデレラガール全員参加ユニットでのデビューも決定しています。

  • 十時愛梨
  • 神崎蘭子
  • 渋谷凛
  • 塩見周子
  • 島村卯月
  • 高垣楓
  • 安部菜々
  • 本田未央
  • 北条加蓮
  • 鷺沢文香

合計10人のユニット・・・さすがシンデレラガール、貫禄すら感じる豪華な顔ぶれに期待せずにはいられません!


タイプ別順位

各タイプ(キュート・パッション・クール)別順位1位〜5位までも発表されました。

キュート

1位:一ノ瀬志希
2位:佐久間まゆ
3位:緒方智絵里
4位:輿水幸子
5位:辻野あかり

昨年のボイス総選挙でボイスを獲得した、あかりんごがキュート属性5位!#ユニ募、強いですね〜!


クール

1位:鷺沢文香
2位:神谷奈緒
3位:高垣楓
4位:速水奏
5位:二宮飛鳥

シンデレラガールに輝いたふみふみを筆頭にクール属性は5位までのアイドルがすべて総合10位以内という大激戦!来年の選挙も楽しみです!


パッション

1位:高森藍子
2位:佐藤心
3位:夢見りあむ
4位:依田芳乃
5位:城ヶ崎美嘉

昨年属性4位だったりあむが3位に。“ポッと出のアイドル”なんて本人も言ってましたが、話題性だけじゃなく確実に人気を手にしている感じがしますね!(総選挙期間中にガシャが開催されたのでいわゆる“ガチャブ”の効果もあるとは思いますが…それでも凄いぞりあむ!)


今年も昨年と同じくボイスオーディションと別開催となったこともあり、上位陣はおなじみの顔ぶれといった印象。とはいえ、着実に人気を集め、シンデレラガールにたどり着く軌跡は心が動きますね。

ひとまず、プロデューサーのみなさま、おつかれさまでした。そして、来年に向けてまたアイドルと一緒に楽しい毎日を過ごしていきましょう!

アプリでコメントや50位までの順位を確認しよう!

デレステのアプリ内では上位受賞者のコメントや、50位までの選挙結果が確認できます。担当アイドルが何位だったのか確認してみてくださいね。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ ・販売元: BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 317.0 MB
・バージョン: 6.8.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次