【モンスト】コクウは、もはや五条先生なんです!! “擬似”五条先生艦隊つえぇ〜!!

本記事ではモンスト攻略班ブラボー成田が特定のキャラのお気に入りの部分をご紹介。
今回ご紹介するキャラは、5/30(日)に新たに降臨した超究極『恐怖で支配する教団「幽世」』で入手できる降臨キャラ「コクウ」です。

サムネ


コクウはあのコラボキャラと一緒に使える!?

どうも攻略班ブラボー成田です。
みなさんは5/30(日)に降臨した『恐怖で支配する教団「幽世」』には勝利できましたか?

今回は上記のクエストに勝利することで入手可能な『教団「幽世」の首魁 コクウ』の性能をご紹介します!

コクウステータス


撃種は貫通、戦型はバランス型

アビリティは、マインスイーパーMとゲージにアンチ減速壁/バイタルキラーを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&最初にふれた敵に貫通弾を放つ」というもの。
16ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが「コピー」となります。

ではさっそく「コクウ」のお気に入りポイントをいくつかご紹介していきます。

1:貴重なアビリティ持ち!

コクウアビリティ


1つ目は「貴重なアビリティ持ち」ということ。

コクウの対応ギミックは、地雷と減速壁です。
降臨キャラでこのギミックに対応しているキャラは少なく、さらに貫通タイプだと「カシス」と「カナロアン」しかいません。
そのため「コクウ」は貴重なキャラと言えます。

また、バイタルキラーを持っているのでHPが50%以上の敵に対し、1.5倍の火力で攻撃することができるためアタッカーとしても活躍できますよ。

2:味方の友情をコピーできる!

2つ目は「味方の友情をコピーできる」ということ。

コクウ友情


友情コンボ「コピー」は「ふれた仲間の友情コンボを発動する」というもの。

超強力な友情コンボ(メイン友情)を持ったキャラを編成している場合、その友情を発動することができるのは優秀ですよね。

そういえば、強力な友情コンボ持ちで、コクウと同じギミック対応するキャラがいたような……

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!