東海オンエアがマクドナルドのハンバーガーで早食い検証! まとめ食いとバラバラ食いどちらが早い?

チャンネル登録者数588万人の国内トップYouTuberグループ、東海オンエアが日常動画としてマクドナルドのハンバーガー早食い検証を行いました。動画投稿は5月30日、マックのベーコンレタスバーガーを対象にまとめ食いとバラバラ食いのどちらが早いかで2人組で対決するというもの。

実際の各タイムやベーコンレタスバーガーの特徴、Twitterでの東海ファンの反応を、てつやファンの筆者が紹介します!

東海オンエアの特徴は?

東海オンエアは全員愛知県出身で県内岡崎市を拠点に活動する男性6人組YouTuberです。そのメンバーはてつや(リーダー)・しばゆー・りょう・としみつ・ゆめまる・虫眼鏡。今回のハンバーガー検証、しばゆーは欠席でした。

東海オンエアは2013年にYouTubeチャンネルを開設し、ラーメン作り対決やビンゴ大会、跳び箱、ダーツ生活動画などで有名ですね!筆者は2020年3月5日公開のペペロンチーノ動画が好きです。

東海オンエアの魅力は?

東海オンエアは金遣いが荒いけどコミュニケーション能力抜群なてつや、妻あやなんとの2人組YouTuberも兼任するしばゆー、コーヒー店を経営する多彩なりょう、イケメンでポンコツなとしみつ、お酒が大好きなゆめまる、ラジオ動画が好評な虫眼鏡と個性豊かなメンバーがそろっているところが魅力

また体を張った動画が多く継続的に投稿されています。

東海オンエアがハンバーガー早食い検証

5月30日投稿の動画で東海オンエアの虫眼鏡が、マクドナルドのベーコンレタスバーガーで早食い対決を行うことを発表しました!まとめ食い派のてつや&としみつとバラバラ食い派のりょう&ゆめまるがハンバーガー3個を早食いします。

早食い対決の結果予想は?

ベーコンレタスバーガーについてまとめ食いの方が早いと考えるのは虫眼鏡・てつや・としみつの3名。それに対してバラバラ食い派はりょう&ゆめまる。ゆめまるは「まとめ食いはおいしいだけ」で早くはないと主張しています。東海オンエア内で意見が真っ二つですね!

ベーコンレタスバーガーの特徴は何?

ベーコンレタスバーガーはマクドナルドのレギュラーメニューで、毎朝10時30分より単品360円で購入できます。その中身はベーコン・100%ビーフパティ・レタス・チーズとマスタード

シャキシャキ感あるレタスとまろやかなチーズ、ぴりっとしたマスタードで美味しく食べることができますね!

ハンバーガー対決のルールや勝者は?

てつや&としみつのまとめ食い派と、ゆめまる&りょうのバラバラ食い派との対決におけるルール・対決中の様子・結果を紹介します!

対決のルールは?

ハンバーガーまとめ食いのルールとして、レタスなどこぼれたときにバラバラに食べてはいけません。またバラバラ食いの2人は、バンズ・レタス・ベーコン・肉をバラバラに食べる必要があり、バンズとレタスを交互に食べてはいけませんでした!

ハンバーガー対決の様子は?

まとめ食い派ではてつやが先に食べ終わり、としみつが少し遅れてハンバーガー3つを完食しました。バラバラ食い派ではゆめまるが小林尊喰いを披露し、りょうはレタス食いの際にむせて吹き出すハプニングがありましたよ!

早食い対決の勝者はどちら?

ベーコンレタスバーガー対決先攻のてつや&としみつが4分13秒46、後攻のりょう&ゆめまるが4分7秒でハンバーガー3個を完食しました!後攻のりょう&ゆめまる、つまりバラバラ食い派が6秒差で勝利。個人的にゆめまるの着ている白いかぶり物もとても気になります。

ふじいあきらは誰?

対決中に虫眼鏡などからふじいあきらの話題が出てきました。ふじいあきらは1967年3月4日広島県生まれのマジシャンで、マセキ芸能社に所属しています。大量のトランプを口から出している風の写真で有名です!


小林尊は誰?

小林尊も対決中に出てきました。小林尊は1978年3月15日長野県生まれのフードファイター・実業家です。現在彼はニューヨーク在住で、「3分間に最も多くのハンバーガーを食べた人物」としてギネスに認定されました!小林尊は3分間に12個もハンバーガーを食べていましたよ。

早食い・大食いYouTuberとして日本のYouTube界で有名なのは水溜りボンドのトミーですね。トミーは2020年にごはんバーガー全種類早食いに挑戦し、1分54秒で食べきりました。

トミーなら小林尊に張り合えるのではないでしょうか?

東海オンエアファンのTwitterでの反応は?

次に東海オンエアファンのTwitterでの反応を3つ紹介します!東海オンエアのハンバーガー検証について、Twitterでは「ハンバーガー食べたくなってバーガーキングに行ってきた」「昨日の東海オンエアの動画観て、マックに寄った」「東海オンエアはこういう動画が一番好き」といった声が集まっていますね。

好きなYouTuberが食べているものを自分も食べたくなるの、とてもよく分かります。バーガーキングも美味しいですよね。筆者もたまに食べに行きます。

この方はマクドナルドの黒胡椒てりやきバーガーを食べたそう。期間限定商品なので早く食べたいですね。

東海オンエアはこういった日常動画でも飽きないコンテンツを提供してくれますよね。


東海オンエアのさらなる活躍に期待!

今回は東海オンエアのマクドナルド・ベーコンレタスバーガー早食い検証を紹介しました。彼らは過去にさまざまな早食い動画や料理対決動画を投稿しています。是非そちらも観てみてください。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!