【業務スーパー】300g147円の激安「厚焼玉子」&「京風だし巻」それぞれどんな味? 実際に食べてみた!

業務スーパーを物色していたところ、300g147円という良コスパな「厚焼玉子」&「京風だし巻」を発見。ボリュームたっぷりかつ安価なうえに、パッケージを開けるだけで食べられるお手軽さが魅力的な商品です。普段の食事やお弁当のおかずとしてはもちろん、おつまみや小腹満たしにもちょうど良さそうなこちらの2品、一体どんな味がするのでしょうか? 実際に買って食べてみました!

業務スーパーの「厚焼玉子」&「京風だし巻」食べてみた!


こちらが業務スーパーの「厚焼玉子」&「京風だし巻」。300gで147円というお財布に優しい激安価格です。

パッケージには「そのまま食べても温めて食べてもOK」と記載されています。封を開けるだけで食べられるお手軽さも嬉しいポイントですね♪


ただ、実際に封を開けてそのまま食べてみたところ、大変心苦しい感想ではありますが「そのままで食べられる味・食感じゃない…」と感じてしまい、ひとくちでギブアップ。。

ベチョっとしていてごわついたような食感が、筆者の口には合いませんでした。その食感と冷たさゆえなのか、生暖かい生卵のような、若干の生臭さを感じてしまったことも事実です。

「厚焼玉子」はかなり甘く、「京風だし巻」の方はかまぼこのような味わい。それ以外の味については、正直わかりませんでした。

「温めて食べたら美味しく感じられるかもしれない…!」というわけで、それぞれ電子レンジで温めて食べてみることにしました!


「厚焼玉子」はかなり甘め!コンビニ弁当に添えられてる卵焼きの味・食感に近い

「厚焼玉子」の方は、温めて食べたら美味しくいただけたので一安心。温める前のベチョっとした食感や生臭さはなくなりました!

甘みが結構強いので、人によって好き嫌いが分かれそう。食感はふんわりとしていて柔らかいです。中身がギュッと詰まっていて、食べ応えもバッチリですよ!

具体的な例を挙げると、コンビニ弁当に添えられている卵焼きの味・食感に近いと感じました。甘めの卵焼きが好きな人は、かなり気に入る味わいなのではないかと思います!


「京風だし巻」は匂いも味もかまぼこそっくりな不思議味

「京風だし巻」の方は、なぜか匂いも味もかまぼこにそっくり(笑) 正直卵焼きっぽさが感じられなかったのですが、これが「出汁」の味なのでしょうか…?? かなり不思議な味わいです。

食感はかなり柔らかく、適度にふんわりとしています。ただ、ところどころ水っぽさがあり、ねっちょりと感じられる部分も。。

温めてみても、ぶっちゃけ筆者的には美味しいと感じられませんでした。かまぼこの味わいが好きな人にとっては美味しく食べられるかもしれません。


ちなみに、「なんとか美味しく食べられる方法はないかな…?」と試行錯誤してみた結果、醤油をつけてみたら味にメリハリがついて美味しく食べられました!


業務スーパーの「厚焼玉子」&「京風だし巻」はどちらも結構クセのある味わいで、人によって好き嫌いが分かれそうな商品だと感じました。甘い卵焼きが好きな人は「厚焼玉子」、かまぼこの味が好きな人は「京風だし巻」を食べてみるのが良いと思います。気になった人は買ってみてください!

お店:業務スーパー
商品名:厚焼玉子・京風だし巻
価格:各147円(税込)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】海苔の香ばしさ際立つ美味さ!! 韓国屋台の定番料理「のり巻き天ぷら」がおつまみとして最高の一品だった♪
【業務スーパー】1食192円の「冷凍オムライス」が超美味しい! レンジでチンするだけなのに卵ふんわりでスゴすぎる…!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!