【業務スーパー】1食192円の「冷凍オムライス」が超美味しい! レンジでチンするだけなのに卵ふんわりでスゴすぎる…!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

業務スーパーの冷凍コーナーにて、オムライスが丸ごと冷凍されている商品を発見しました。気になってとっさに値段を確認してみたところ、1食192円とかなり安価でビックリです!!

オムライスって、野菜を切って、鶏肉を炒めて、ケチャップライスを作って、卵で巻いて…と作るのにかなり手間がかかる料理ですよね。そんな手間が省けると考えただけでもすでにコスパ最強な印象ですが、味は美味しいのでしょうか? 実際に買って食べてみました!

目次

業務スーパー「冷凍オムライス」食べてみた!


こちらが業務スーパーの「冷凍オムライス」です。1人前のオムライスが丸ごと冷凍されている商品ってかなり珍しくないですか? 筆者は初めて見たので、発見したとき二度見してしまいました(笑)

1食あたりの価格は192円です。飲食店やファミレスで食べると、安くても1食500円くらいはかかる場合が多いでしょう。また、自宅で作ったとしても1食200円くらいはかかるイメージです。

しかも完成系なので手間はゼロ! そう考えるとさらにコスパ最強だと思いませんか?? さすが業務スーパーです。

レンジでチンするだけでオムライスが完成!お手軽すぎて感激…!

「冷凍オムライス」の食べ方は以下の2通りです。

①袋に穴を開け、電子レンジ500Wで約5分30秒温める
②湯せんで約20分温める

湯せんだとかなり時間がかかってしまうので、電子レンジで温めて食べることにしました。


電子レンジで温める前に、袋に5〜6箇所ほど小さな穴を開ける必要があります。

筆者は最初つまようじで試してみたのですが、袋が結構頑丈で破れず、バッキバキに折れてしまいました。。

小さな切れ込みを入れる際はハサミや包丁などを使うのがおすすめです!


温めたあと、お皿に盛ってみました。おぉ、めちゃくちゃ美味しそう…!

こんなにお手軽なのに、自分で作るよりもキレイな件について(笑)

さっそく食べてみます!


卵がふわふわで超美味しい!冷凍食品とは思えないほどのハイクオリティ!

う、うまぁ…!! 卵がマジでふわふわだ!!

ケチャップライスにしっかり味がついているので、ケチャップなしでも美味しく食べられます♪


ケチャップライスの中には、玉ねぎ・ニンジン・グリンピース・チキンが入っていました。たっぷり入っているというわけではないものの、ひとくちごとに最低1種類の具には出会えるイメージ。「具が全然入ってない…」なんて残念な気持ちにはなりません。

あえて少し気になる点を挙げるとすると、中のお米が気持ち水っぽいかな? というくらい。でも、神経質な人でなければ全然気にならないと思います。


ケチャップなしでも美味しいとはいえ、ケチャップをかけると味にメリハリが出てもっと美味しくなりました♪

クセのないベーシックなオムライスなので、デミグラスソースをかけたり、チーズをトッピングしたりと、アレンジ次第で無限に楽しめそうです!


「冷凍食品なのが信じられない」というレベルのハイクオリティな一品でした。極め付けは1食192円という価格。忙しいときの食事として重宝すること間違いなしなので、これはリピ確定です。

普段の食事にはもちろん、お弁当としても重宝しそう。お弁当箱にこのオムライスだけ入れておけば、それだけでもう立派なお弁当の完成です♪ 気になった人はぜひ買ってみてください!

お店:業務スーパー
商品名:冷凍オムライス
価格:192円(税込)

▼筆者のインスタでも様々なグルメレビューを投稿中♪フォローよろしくお願いします!▼

この投稿をInstagramで見る

平凡な日常にしあわせ&わくわくをプラスするおすすめグルメを、ゆるもじ×イラストで発信しています♩インスタ&ストーリー限定の投稿もあるので、ぜひフォローよろしくお願いします༼ԾɷԾ༽ * #グルメスタグラム #グルメ女子 #グルメ部 #グルメ好き #イラストグラム #イラスト好き #イラストエッセイ #エッセイ日記 #エッセイ絵日記 #エッセイスト #絵日記グラム #スタバ部 #スタバ好き #コンビニ好き #スイーツ好き #スイーツ好き女子 #お酒好き #お酒好き女子 #illustration_daily #illustragram #instaart #ゆるレビュー

めんちゃん | ゆるもじ×イラストでグルメレビュー📝(@yuru_review)がシェアした投稿 –

関連記事

【業務スーパー】見つけたら即買うべし!! 105円の「ケイジャン風スパイス」で作るケイジャンチキンが美味しすぎ♪
【業務スーパー】マックナゲットのバーベキューソースに激似の商品があるってマジ!? 食べ比べて検証してみた!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次