【ポケモンGO】じめんとドラゴン両方で最強!! 6匹以上作って間違いなし! だいちのちからガブリアスの注目ポイントは?

じめんタイプ最強のアタッカーに! でんきタイプ絶対倒すマン


だいちのちからは、じめん最強クラスの2ゲージ技となっていて、攻撃ステータスが高い&タイプ一致のガブリアスが使用すると極めて高い威力を発揮します。

攻撃性能だけで見ればじめんタイプでダントツの火力を出すことが可能ですし、ガブリアスはでんきタイプに対して3重耐性を持っているため、でんきタイプのレイドボスとバトルをするときは一方的に大ダメージを与えることが可能。

たくさんいても全く損のないポケモンとなるので、コミュニティ・デイ中に2パーティ分(12匹)ほど作るのを目標にしたいところですね。

ドラゴンタイプとしても最強!

ガブリアスはドラゴンタイプとして見ても最強クラス。高ステータス&タイプ一致から繰り出される“げきりん”の威力は凄まじく、ドラゴンタイプのレイドボスに対して高いダメージを与えることが可能。

こちらもドラゴンタイプによって大ダメージを受けてしまうものの、間違いなくトップクラスのアタッカーとなるので、ドラゴンタイプ構成の個体も数匹作成しておきたいですね。

メガシンカも控えていて伸び代しかない。アメXLもためておこう

更に、ガブリアスには将来的にメガシンカが追加されることがほぼ確定しています(原作に存在しているので)。

メガガブリアスに進化するとただでさえ高かったステータスが大幅に向上し、その攻撃力は全ポケモン中でもトップクラスに。

最大CPも5000オーバーとなる可能性が高いので、今のうちからステータスマックスの個体を厳選しておきたいところ。

今回だいちのちからを覚えさせておけば、メガシンカ後もだいちのちからを使えるので、高ステータスのフカマルをゲットできたらCPに関係なく進化させておくのがオススメですよ。

フカマルのコミュニティ・デイが開催されるのは6月6日の11時から17時!

久しぶりに超レア枠のポケモンが対象となるコミュニティ・デイなので、感染症対策を徹底しつつ全力でプレイしたいですね!

関連記事
【ポケモンGO】色違いフカマルゲットし放題! ついでにじめん最強アタッカーが揃っちゃう! 6月のコミュニティ・デイ中に絶対にやっておくべきこと!2021/06/04 11:30
【ポケモンGO】色違いフカマルゲットし放題! ついでにじめん最強アタッカーが揃っちゃう! 6月のコミュニティ・デイ中に絶対にやっておくべきこと!

読まれています!

復刻コミュニティデイ最新情報はこちら!


はつでんしょイベント最新情報はこちら!


ヘリテージシーズン最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!