よさこいバンキッシュが活動再開! 活動再開までの経緯とは? SNSの反応についても紹介!

チャンネル登録者数40万人を超える人気グループYouTuberのよさこいバンキッシュ。そんな彼らですが、2019年5月31日にグループを解散することを動画内で発表していました。

しかし、2021年6月15日に公開された動画で、グループの復活を発表しました。今回はよさこいバンキッシュの活動再開までの経緯や、SNSの反応などについて紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

元気で体を張っちゃう三人組! 人気グループYouTuber「よさこいバンキッシュ」とは

よさこいバンキッシュは、わきをさん、オナブタさん、ステップさんの三人で構成された、チャンネル登録者数40万人以上を誇る人気グループYouTuberです。激辛チャレンジ企画やドッキリ企画など、体を張る動画を多く発信し人気を得ていました。

特に渋谷で男女問わず100人とキスするまで帰れないという、とても体を張った企画の動画は900万回再生を突破しています。また、人気YouTuberのラファエルさんやレペゼン地球などともコラボを果たしたことでも話題になりました。

突然の解散発表

様々な動画で人気を博し、勢いに乗っていたよさこいバンキッシュでしたが、2019年5月に公開した動画で、突如のグループ解散を発表しました。その動画内では、体を張った企画が現在のYouTubeにそぐわなくなった事が解散の理由だと述べています。

動画内で3人は特にギクシャクした雰囲気もなく、仲睦まじい様子でこれからは別々の道を歩んでいくと語っていました。

よさこいバンキッシュが活動再開! 活動再開までの経緯とは?

よさこいバンキッシュのチャンネルで2021年6月15日に公開された約2年ぶりの動画で、よさこいバンキッシュの活動再開を発表しています。この動画では本当の解散理由や活動再開までの経緯について、30分以上に渡って話していました。ここからは、解散までに至った本当の理由や、活動再開までの経緯について紹介します。

メンバー同士の不仲が本当の解散理由

動画冒頭で、まずわきをさんが一人で登場し、よさこいバンキッシュの本当の解散理由について語っていました。よさこいバンキッシュの本当の解散理由は3人の人間関係の悪化によるもので、しまいには殴り合いの喧嘩に発展した場面もあったそうです。

しかし、わきをさんには再度復活の意思がありました。そして今回、わきをさんは元メンバーのステップさんとオナブタさんを一人ずつ別々に呼び出し、復活の話を持ちかけます。

わきをさんはどちらか一人でも再結成を断った場合、再結成を断念するつもりでいたようですが、結果的に二人共復活を承諾し、よさこいバンキッシュ再結成に至りました。

チャンネル登録者数100万人を目指して再スタート!

オナブタさんはわきをさんとの一対一の会話の中で、よさこいバンキッシュ解散後、後輩たちがチャンネル登録者数100万人を達成していく事に悔しさを感じていたようです。その話を聞いたわきをさんは、顔を伏せ涙をながしながらチャンネル登録者数100万人を目指すことを誓いました。

このよさこいバンキッシュ再結成の話は、昨年から動いていたようなので、2021年6月に満を持しての復活となっています。再スタートを切る3人をこれから応援していきたいですね!

SNSの反応は?

よさこいバンキッシュの復活について、SNS上では「復活おめでとうございます!」、「よさこいバンキッシュ復活はうれしすぎる」など、復活に対するお祝いのコメントや、喜びのコメントが多く見られました。ここからは実際のツイートを紹介します。

確かに少し昔のYouTubeが好きな方からしたら、よさこいバンキッシュの復活はとても嬉しいですよね。よさこいバンキッシュの活動はもちろんのこと、数年前のようなコラボも今後見ていきたいです!

すでに渋谷でよさこいバンキッシュの姿を見た方もいるようでした。またあの過激な企画が見れるのかはわかりませんが、これから更新されるであろう動画を心待ちにしていきたいですね!

こちらは大食い系YouTuberのロシアン佐藤さんによるお祝いツイートです。この他にも様々なYouTuberから復活を喜ぶツイートが見られました。それだけよさこいバンキッシュの復活は心待ちにされていたようですね!この復活の勢いで、チャンネル登録者数100万人突破してもらいたいです!

よさこいバンキッシュの再スタートを見逃すな!

今回はよさこいバンキッシュの活動再開までの経緯や、SNSの反応などについて紹介しました。紆余曲折あったようですが、見事に復活を果たしてくれてとても嬉しいです。

よさこいバンキッシュ再結成について動画をまだ見ていない方は、チャンネル登録をしてぜひ見てみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!