【モンハンライズ】CVは高橋李依さん!! 『モンハンストーリーズ2』コラボクエでかわいい重ね着と声をゲットしてきた

ツキノの重ね着でハンターライフに新しい風を

 

Nintendo Switch向けソフト『モンスターハンターライズ』の最新イベントクエスト“破滅の鳥竜?”が本日2021年6月18日から始まった。

今回の注目ポイントは『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』に登場する謎のオトモアイルー“ツキノ”になりきれちゃうオトモアイルーの重ね着装備に関連した生産素材が入手できることだ。

個人的にはツキノのキャラクターボイスにドッキドキ。

これは控えめにいってさ・い・こ・う、だ!!

難易度は低いけど報酬の満足度は超高ッ

闘技場で3頭の鳥竜を狩猟しよう

『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』(以下、『モンハンストーリーズ2』)とのコラボクエストとして今回配信された“破滅の鳥竜?”は、最初にドスフロギィとオサイズチ、その後クルルヤックが現れる闘技場の下位クエストだ。

▲下位クエストかつ星1という難易度なのは、本作に興味を持ってくれたライト層や『モンハンストーリーズ2』のユーザーでもかんたんに狩猟体験をしてもらうためだろう。

 

ドスフロギィの睡眠が厄介なので先に狩猟する。

おそらく心がけるとすればこれくらい、あとは勢いと優秀なオトモたちがいれば2分とかからず終わってしまうだろう。

3頭を狩猟したあと、何か大型モンスターでも乱入してくるんじゃないか?

思わず身構えてしまうほどのカジュアルさ。

これはカプコン、いやツキノちゃんのやさしさに違いない!!

▲3頭の中でも平均してオサイズチのサイズが大きめ。最大金冠を更新できるかはわからないけど、未取得のハンターにとっては一石二鳥のうれしいクエストだ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!