【ポケモンGO】レジギガスにエクセレントスローをうまく当てるコツは? 画像と動画で解説!

6月17日10時から7月1日20時まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場する「レジギガス」にエクセレントスローをうまく当てるコツを紹介します。

レジギガスにうまくボールを当てるコツとは

6月17日10時から7月1日20時まで、伝説レイドバトルにレジギガスが登場しています。

レジギガスはかつてEXレイドバトルにて登場していたポケモンですがEXレイドバトルは参加可能なトレーナーの数が限られているため、今回初めてレジギガスとバトルをするというトレーナーさんも多いはず。

なので、うまくボールを当てるのが難しいというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

今回の記事では、レジギガスにカーブエクセレントスローを当てるコツを動画と画像の両方で紹介します。

レジギガスにカーブエクセレントスローを当てるコツ

まずはレジギガスにカーブエクセレントスローを当てるコツを紹介します。

▼エクセレントスローを当てるときは、画像のような角度で強めの力加減で「シュッ!」と投げるイメージ。


▼ボールが落ち始めるのがこの辺りなので、かなり寝かせ気味の角度ですね。


▼サークルのサイズは一番下の目?と目の間に収まるくらい。レジギガスは体の大きなポケモンなので比較的エクセレントスローは狙いやすい部類のポケモンですね。


▼一度コツを掴むと、顔の真ん中のナン的な部分の先端に吸い込まれるようにあたるように!


▼レジギガスは威嚇行動が多い印象なので、毎回確実にエクセレントスローを当てることでゲットの確率を高めることができますよ。


▼筆者Twitterに投稿した投球動画はこちら。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!