AmazonでANA・JALマイルを貯める方法(1)無料でできるマイレージモールは見逃し厳禁!!

この連載記事では「Amazonでのお買い物を通じてANA・JALのエアラインマイルを貯める」ことを目指して、具体的なやり方や手順、おすすめのクレジットカードなどを解説します。

海外旅行に行ける量のマイル」を短期間で貯める方法にフォーカスして、できるだけ手間のかからないやり方を3つのステップにわけて紹介するので、ぜひ、試してみてください。

  1. マイレージモールの活用
  2. 高還元率クレジットカードの活用
  3. クレジットカード入会キャンペーンの活用

マイルで旅行に行きたいハワイのビーチ

*カテゴリー:テクノロジー technology

なお、マイルを貯め始めるにあたり、ANA・JALどちらを貯めるかは最初の段階で決めておくのがおすすめです。ANAとJALどちらも選んでも「海外旅行に行ける量のマイルを貯める」ことは可能ですが、この連載記事のパート2と3で紹介するクレジットカードとの相性を考えるとANAが有利なので、とくにこだわりがない人はANAのマイルを貯めていきましょう。

それでは、パート1、いってみましょう!

【1】マイレージモールを活用して、AmazonでANA・JALマイルを貯める

いちばん簡単な方法は、ANAかJALのマイレージモールを経由してAmazonでお買い物をすることです。無料ですぐにできるのでAmazonで買い物をする時は、先にマイレージモールに行くという習慣をつけましょう。「やるか、やらないか」の差だけで得ができるか、できないかが変変わってしまうので、忘れないようにページをブックマークしておくのがおすすめです。

  • ANAマイレージモール

    このモールを経由してAmazonでお買い物をすることで、300円ごとに1マイルが貯まります。

    ANA MILEAGE MALL|Amazon(アマゾン)
    ANAマイレージモールのページ、スクリーンショット


  • JALマイレージモール

    このモールを経由してAmazonでお買い物をすることで、200円ごとに1〜2マイルが貯まります。※JALの場合はフライトに必要なマイル数がANAより多いので、同じ1マイルでも「ANAとJALは価値が違う(フライトに必要なマイル数が違う)点は注意が必要です。

    JAL MILEAGE MALL |Amazon(アマゾン)
    JALのマイレージモールのページ、スクリーンショット

【ココまでのポイント】Amazonでお買い物をする前はマイレージモールを経由する。

パート2パート3では、クレジットカードを活用してさらに爆発的にマイルを稼ぐ方法をご紹介していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

あわせて読みたい 👀

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!