【アークナイツ日記】オペレーターの過去や新たな一面を知れる! 回想秘録と逆理演算をやってみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
目次

回想秘録

まずは「回想秘録」から。こちらはオペレーターそれぞれのストーリーを読める機能となっており、対象のオペレーターの昇進・および一定信頼度が必要になります。(画像は弊ロドスで全く育成できてないCV石田彰)


基本的には秘録は1個で上記画像同様「昇進2レベル1(星3以下は昇進含めての最大レベル)&信頼度50」が必要なのですが、エイヤには2個の秘録が存在。
2個目の秘録にはなんと「昇進2レベル60&信頼度200」が必要なので、気になる方はしっかり育成しておきましょう!
私は最初から達成されてましたけどね!(隙あらば自分語り)


秘録を解放すると同時に勲章も入手。まだ秘録実装済みのオペレーターは少ないですが、自分の好きなオペレーターにまつわる勲章がつけられるのは嬉しいですよね!


さて、そんなエイヤフィヤトラの秘録ですが……2個あるストーリーは前後編のような形になっていましたね。
かわいい、エイヤ可愛い。
ストーリーを全部追えてる身ではないのであれですが、私が知っているエイヤの出番はセイロンイベントで少し見かけたくらい。エイヤがストーリーのメインだったことなんてもちろん無いので、非常に嬉しい限りです。


あまり話すとネタバレになってしまいますが、エイヤの秘録では彼女の研究に対する覚悟や、彼女の過去についてをより詳しく知ることが出来ました。
既に彼女のプロファイルを読んでいる方ならある程度ご存じだとは思いますが、やはりストーリーで見ると心の来るものがありますね……。


逆理演算

「ストーリーもいいけどやっぱりアークナイツは攻略! 体は闘争を求めてるんだ!」という方もご安心を。これだけで終わらないのがアークナイツです。
というわけで「逆理演算」の説明に入ります。こちらは理性消費なしで個別のステージに挑戦できる機能で、昇進2レベル1(星3以下は昇進含めての最大レベル)で解放となっています。画像は弊ロドスで(以下略


ただ、信頼度はまだしもレベルは1でいいかというと難しい所。というのもこちらは、対応するオペレーターを含む固定編成での挑戦なのですが……対応したオペレーターのみ、自身の育成度が反映されます。
レベルはもちろん、スキル特化や潜在も引き継ぐので、「昇進2のレベル1! よっしゃ逆理演算!」というのはあまりお勧めできませんね。少なくともレベルだけは30程度にはあげておくのが良いでしょう。


というわけで実際にエイヤの逆理演算に挑戦。エイヤが中心のステージということなので、スキルはみんな大好きイラプションを選択です。
開幕から見るからに強そうな敵が出て来たので早々にブッパ。


……なんてことをしてたら敵がわちゃわちゃ出てきました。かなり恐怖を感じた。
エイヤが全くダメージを受けてないので、配置やスキルは間違って無さそうなんですが、打つタイミングを間違えた感が凄い。


と思っていましたが、思いのほかうろうろしてくれたので間に合いました。
本当にエイヤのためのステージって感じですね。


あっ


流石に3発目は無理だぁ……。


というわけで、スキル打つタイミングを変えてクリア。初クリアなら合成玉も手に入るのでやり得です。
難易度も育成とスキル選びがしっかりしてれば難しくないので、本当にパズルのような感じですね。


「回想秘録」「逆理演算」の解説は以上。「回想秘録」はオペレーターについて深掘りしたストーリー、「逆理演算」はオペレーターを活躍させられる専用のステージとなっています。
どちらも好きなオペレーターならたまらない内容。持っているオペレーターを確認してぜひ挑戦してみてくださいね!
といったところで今回はここまで、ではでは~!


イグニッションでもワンチャン……とか思ったけど私の腕では無理でした(

アークナイツ情報・攻略 更新中!

【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!2024/01/21 11:30
【アークナイツ日記】遂に異格エイヤが来たあああ!新オペレーター揃うまでガチャ!
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ2024/01/15 19:24
【アークナイツ】★5無料配布! 豪華ログボや待望の“アレ”リセットも。3周年記念情報まとめ
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】2024/01/15 18:26
【アークナイツ】限定★6の異格エイヤ実装! イベント「火山と雲と夢色の旅路」詳細が公開! 【純燼エイヤフィヤトラ】
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義2024/01/14 11:30
【アークナイツ日記】「塵影に交わる残響」の勲章をゲット!やはりゴリ押しは正義
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!2024/01/09 18:52
【アークナイツ】4周年記念PVが公開! 3Dと2Dが融合した超クオリティ映像は必見!

©2017 Hypergryph Co., Ltd.©2018 Yostar, Inc. All Rights Reserved.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次