【実食】マクドナルドで買えるマカロンがめっちゃウマいって知ってた!? 手土産にもオススメ!

「マクドナルド」“McCafé by Barista®”併設店舗にて販売されている「マカロン」をご存知でしょうか。しっとり食感の本格マカロンはコーヒーとの相性も抜群。6個入りの「マカロンボックス」は見た目もかわいくて手土産としてもオススメです!

マクドナルドで買えるマカロン


全国の“McCafé by Barista”(以下、マックカフェ)併設のマクドナルド店舗ではバリスタが1杯ずつ入れる本格的なコーヒーや見た目も可愛いフラッペが販売されています。マクドナルドと同じ店内なのに、ちょっとオシャレなカフェメニューが楽しめちゃう、それが“McCafé by Barista”。

マックカフェは現在全国に143店舗(2021年6月30日時点)あります。マクドナルドが2,927店舗(2021年5月時点)なので、少なく感じるかもですが、全国143店舗はなかなかの店舗数ですよね。特に郊外に多い戸建タイプのマクドナルドにはマックカフェ併設が多く見られます。もしかしたら、いつもいってる店舗も気づかないうちにマックカフェ併設になっているかもしれないので、ぜひ一度公式サイトでチェックしてみてくださいね。
→マクドナルド公式HP(https://www.mcdonalds.co.jp/shop/barista/)

マックカフェのマカロン

ちなみに大都市でいうと、東京では六本木や恵比寿、大阪は梅田や天王寺、名古屋も名鉄名古屋や山王橋にマックカフェ併設のマクドナルドがあります。気付いていないだけで意外と近くにあったりするんですよね。かく言う私も都心にはないだろうと思っていたので六本木で見つけたときはちょっとテンション上がったタイプ。

そんな、マックカフェではコーヒーやドリンクと一緒に楽しめるケーキやスイーツも販売されているんですが、その中で筆者のオススメは「マカロン」。これ、最初に食べたときその美味しさにビックリしたほど。

店内で食べてもいいのですが、6個セットの「マカロンボックス」でテイクアウトして、家でのおやつタイムにじっくり食べるのもオススメ。マックカフェのマカロンは1個150円なので、800円で6個セットの「マカロンボックス」は100円もお得ですし♪


「マカロンボックス」の中身はそのときに販売しているフレーバーから好きなのを6個チョイスできます。今だと 塩キャラメル・ラズベリー・バニラ・チョコレートの4種類があります。


マカロンの大きさは一般的なサイズ感。流行りのトゥンカロンのような派手さはありませんが、落ち着きあるシンプルな見た目も愛らしいですよね。


ぶっちゃけマックカフェのマカロンを食べるまでマカロンが苦手だったんです。なんか、もそもそしてるし、ただひたすらに甘いイメージがあって。(良いマカロンを食べたことなかっただけかもですが:苦笑)

マックカフェのマカロンはめちゃめちゃしっとりしていて、それぞれのフレーバーもしっかり感じられる味のバランスが良いんです。もちろんマカロンなのでかなり甘いんですけど、その甘さがくせになるというか、その甘さとビターなコーヒーの相性が抜群なんです。

新商品の「塩キャラメル」はバターの香りがバーンと口の中に広がって、さらにキャラメルのほろ苦くも甘い味がベストマッチ!

外はサクサクに焼かれていて、中はクリームの近くに行くほどしっとりとした食感が楽しめるので小さめサイズでも1個で満足度高いんです。


例えば、日本茶や抹茶と合わせる羊羹のように、ビターなコーヒーと甘くてしっとりしたマカロンの相性は抜群!マカロンって見た目もかわいいのでテンション上がりますし、いつものコーヒータイムがちょっと楽しくランクアップできちゃいます。

そんな「マカロン」は全国の“McCafé by Barista”併設マクドナルド店舗で販売中。定期的に季節限定フレーバー(今は塩キャラメル)も登場しているので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

お店:“McCafé by Barista”併設マクドナルド店舗
商品名:マカロン
価格:1個 150円、6個入ボックス800円
公式HP:https://www.mcdonalds.co.jp/shop/barista/

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!