アラフォーYouTuberあいりが妊娠を発表! 不妊治療と高齢出産への思いは? 結婚相手も紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アラフォー女性YouTuberあいり(44歳)が7月7日、動画で妊娠を発表しました!あいりは20年ほど派遣などで事務員として働き、40歳になってからYouTube投稿を開始したことで有名です。

過去5年間で2回の流産を経験し不妊治療と闘ってきた彼女は、現在妊娠6か月。今回はエンタメ記事専門の女性ライターが、あいりの妊娠と不妊治療への思いや夫コクーンについて解説していきます。

目次

アラフォーYouTuberあいりとは?

アラフォーYouTuberあいりは1976年11月10日生まれの44歳です。彼女は20年ほど事務員として働いたのち、37歳でMC業を始めました。2012年8月5日、35歳のときにYouTubeアカウントを開設して40歳でYouTube活動を始めたそう!

あいりが結婚したのはいつ?

あいりは2015年冬頃、一回目の離婚を経験しています。二回目の結婚は2016年8月、お相手は10歳年下のコクーン(あだ名)。あいりとコクーンは2011年頃事務の仕事をしていたときに飲み会で知り合いました。やがてあいりが離婚し、たまたま彼からの連絡が来たのがきっかけで会うようになったそうです!

再会して数か月、コクーンから二回の告白をされそのときは断ったものの、二人は付き合うことになりました。

結婚相手コクーンはどんな人?

あいりの二回目の結婚相手、コクーンはあだ名でありYouTuberなどの有名人ではありません。そのためあいりの動画内で顔出しをする予定はないそう。あいりは彼との結婚を、「僕が同じ歳の人と結婚したら幸せになれる?」の一言で決めていますよ。

2018年の質問コーナー動画でコクーンの顔は、チャンネル登録者数159万人のYouTuber・TOMIKKU NETに似ていると本人が言っています。 

あいり夫似のTOMIKKU NETは料理系YouTuber!

あいりの夫・コクーンに似ているというのがチャンネル登録者数159万人のTOMIKKU NET。TOMIKKUは1990年1月13日生まれ、31歳の男性YouTuberです!TOMIKKUは2011年よりYouTuberとして、料理系動画をよく投稿していますよ。彼は元看護師でもあります。はじめしゃちょーとのコラボ動画は特に有名ですね。

あいりが妊娠を発表!

44歳の女性YouTuberあいりは7月7日、動画で妊娠を発表しました。この動画は現在89万回再生され、「急上昇ランク#24」として注目されています!

この動画の内容は「妊娠のご報告」「今までに不妊治療のことをYouTubeで発信しなかった理由」「不妊治療について」「過去2回の流産」「妊娠発表のタイミング」「5月にお休みした件」「家族への報告」「これからの動画について」。この記事では妊娠報告と不妊治療について解説していきます。

妊娠の報告前にファンは気付いていた? 

あいりは2016年8月に10歳下のコクーンと結婚して、現在は妊娠6か月です!この動画を投稿する前は、妊娠したことや不妊治療を行っていたことを視聴者に伝えていませんでした。そのため、視聴者の方に「太りましたね」「おめでたですか?」とコメントを貰うことがありましたよ。

あいりサブチャンネル「あいりとコクーンの日常」(チャンネル登録者数2万人)では、甘い物を控えていることを伝えています。とくに女性はあいりの変化に気付いていた可能性がありますね。

あいりが不妊治療を受けた感想は?

あいりは『笑顔は伝染する』をモットーに動画を投稿しているため、過酷な思いをした不妊治療の話をしてきませんでした。不妊治療は「本当に出口のないトンネルをずっと走り続けているようなもの」だと彼女は言っています!

さらに国立成育医療研究センターのプレスリリースによれば「高度な不妊治療を受ける女性の過半数が、治療初期の段階で、軽度以上の抑うつ状態にある」そう。相当辛い思いをしてきたことが動画からひしひしと伝わってきますね。

妊娠発表に対するTwitterでの反応は?

44歳女性・あいりの妊娠発表について、Twitterでの3つの反応を紹介します!Twitterでは「ほんとに辛かったんだろうな、おめでとうございます」「あいりさんはすごいな」「赤ちゃんが無事に生まれてきてくれますように」といったコメントが集まっていますね。

長き不妊治療の末に授かったお子さんということもあり、あいりは本当に嬉しそうにしていました。出産は大変かと思いますが、今は「おめでとう」という気持ちで筆者もいっぱいです。

あいりのこの動画はすべての女性に勇気を与えてくれました。筆者も彼女の諦めない姿を見て、とても感動しましたね。

明るい女性というイメージの強いあいりが泣いていたくらいなので、本当にしんどかったのでしょう。 

あいりの今後の活躍に期待! 

今回はあいりの妊娠発表動画をTwitterでの反応を含めて紹介しました。最後までお読みいただきありがとうございます。高齢出産を経験することになるあいりですが、お身体に気を付けて過ごしてほしいですね。イヤーカフを販売するブランド「air grand(エアグラン)」も立ち上げた彼女を今後も応援していきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=46l7ebpC7Ho&t=29s

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次