レイクレのともやんが活動再開! あのYouTuber宴会騒ぎ以降初の動画出演!

登録者数81万人を超える人気YouTuber、Lazy Lie Crazy【レイクレ】が7月9日にアップした動画で、ともやんがYouTube活動を再開する内容を示しました。活動を自粛していたともやんは、ファンから復帰を待望する声も多く、今回は復帰に向けた禊内容を収めた動画になっています。ユーザーの反応なども交えて紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

Lazy Lie Crazy【レイクレ】とは? 

1ヵ月リアル人生ゲーム生活や、1ヵ月5人1万円生活など、企画系の面白動画をアップする5人組の人気YouTuberです。メンバーは下記の通り。

・どば師匠
・たかし
・ともやん
・てっちゃん
・ぺろ愛男爵

今回、炎上して自粛していたのは「ともやん」ということになります。

炎上し自粛していた理由は? 

人気YouTuber31人が参加していたあの「大宴会騒動」に参加していたからです。騒動の発表を受けて、メンバー全員で、正座をしながら謝罪動画を6月24日にアップしていました。その動画を最後に反省期間に入り、約2週間活動を自粛することとなるのです。

謝罪動画でのともやんの様子は? 

ファンの皆さんの期待を、裏切るような行動を取ってしまったこと、コロナ禍において休む間もなく働いてくれている医療従事者の人たちに対して、いつも一緒に頑張ってくれているレイクレのメンバーに対して、軽率な行動をしてしまい反省していると動画内でコメントしていました。

謝罪動画では、後悔している様子が言動にも態度にも表れており、2度としないと反省している感じは伝わってきました。YouTubeのコメント欄でも、やったことはよくないが、しっかり反省して態度で示して欲しいなど、批判的なコメントは少なく、前向きなコメントが多かったです。

謝罪動画でのメンバーの様子は? 

メンバーは急遽な撮影のため、スーツではなかったですが、正座で撮影に臨みともやんのために深々と頭を下げていました。メンバー1人1人も、今回の騒動に対して意見をいう場面で、言い回しは違うものの共通していた部分は、

・誕生日会に参加していたことを知らなかった
・メンバーがやった行動なので自分たちにも責任がある
・みんなが自粛を頑張っている中でこんな行動を取ったことは情けない
・YouTuberとしての自覚が足らない
・ともやんにはしっかり反省させる

といった内容でした。このメンバーの思いもユーザーに伝わって、大きな批判を浴びる事なく、しばらくは4人での活動も、通常通りに行うことができた要因です。

禊とは? 

「炎上したやつの1日のルーティーン」と題した動画でした。朝早くからメンバー全員で、ともやんがいる場所へ行くと雑巾掛けをしていたともやんを、有無を言わさず連れ去り禊の場所へ向かう内容で始まったのです。

禊の場所へ向かう車中の様子も撮影されていて、久しぶりのともやんとの撮影で戸惑って暗い雰囲気を、明るくしようとする様子や、自粛期間中は誰とも話す機会がなかったらしく、久しぶりに話して声がでないともやんの様子が収められていました。

お寺での修行

最初に向かったのは、お寺です。お坊さんの道徳に関する2時間の座学や、雑念を追い払うという30分間もの座禅に、最近の雨でいつも以上に強く落ちているという滝行もおこないました。

滝行では反省の言葉を叫びながら、涙を流すシーンもあり、ともやんの気持ちが伝わってくる場面です。お寺での最後には、「護摩木」という願いを書いた木を燃やし天上の神に祈願するという儀式を行いお寺での修行を終えました。

その他の禊の内容は?

お寺修行で禊は終わりかと思いきや、また目隠しをされて次の場所に連れていかれました。そして、次の禊はバンジージャンプで「今回は申し訳ありませんでした」と言いながら飛び降りたのです。

そしてまだ禊は続き、メンバーによる制裁メドレーとして、メンバーから様々な仕打ちをうける様子が収められていました。

動画の内容は賛否あるかもしれませんが、反省している様子は伝えることが難しいことも事実で、その中でメンバーが一生懸命考えた様子が伺えて筆者の心には響きました。

ユーザーの反応は?

YouTubeのコメント欄では「伝わってきたよ!」「また5人で100万人目指して!」「最高の復帰方法」など好意的なコメントが多かったです!twitterではどうなのか紹介します。

やっと5人揃いましたね!

本当に良い動画でした!

楽しさを感じられるのもレイクレの良さですね!

5人揃って再始動!

ともやんは、ユーザーの反応をみても、とても良い感じで復帰となりました。やっと5人揃ったことで、護摩木にも書いていた、100万人登録者数を目指し本格的な活動になっていきます。見ていて楽しい、王道のYouTubeという彼らの今後の活動にも注目です。

レイクレの今後が気になる人はチャンネル登録よろしくお願いします。よかったら他の記事も見てください!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=5ceWC_PuqWQ&t=232s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!