【パズドラ】初見で挑む!! “チャレンジLv9【落ちコンなし】”はクリアーできたのか!?【大塚角満#84】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆とんでもねぇお題だ……!

 もしかしたら俺は……とんでもない縛りプレイを引き受けてしまったのかもしれない。

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2021年7月のお題は、ある意味、非常にシンプルかつわかりやすいものではあった。

 ↓こんなだしね。


【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 7月のお題!】
———————————
チャレンジダンジョンLv10(2種)、Lv9(2種)を“初見”攻略せよ!
———————————


 いつもだったら、

 「★5以下のパーティーで!!」

 とか、

 「フレンドなしでよろしく!!」

 などなど、鬼畜の如き縛りを課してくるAppBankのパズドラ柱が……なんと、


 「チームメンバーは自由ですよ♪」

 「しかも、チャレンジダンジョンのLv9とLv10をやるだけです♪♪」


 なんて、お優しいことを言ってきた。

 チャレンジダンジョンは無課金プレイの俺であっても、何度かやってりゃいずれクリアーできる“御しやすい”難易度。それを、自由采配でクリアーしていいってんだから、こんなにイージーなお題はなかなか……。




 ……って!!!!www


 “何度かやってりゃ”じゃダメじゃん!!!><

 だってこのお題の最大のポイントは……!!


 “初見”のときの様子を、白日の元にさらけ出さないといけないってところにあるんですもの!!!

 そのおかげで、前回は……!!



 いやぁぁぁぁぁぁあああ!!!>< チャレンジLv9【サブなし】で、さっそく失敗したぁぁぁああああ!!!><


 こ、これはいかん!!!! “サブなし”というトリッキーな条件が付いていたとはいえ、チャレンジLv9はレベル的にクリアーしやすかったはずなのだ!! そ、それなのに……!! 考え抜いて万全を期したつもりだったのに!! 早くも一敗地に塗れてしまうとは……!!


 「も、もう、ミスれない……!!!」

 まだ3戦残されているというのに早くも追い詰められた気分になって、俺はつぎの戦いの舞台である“チャレンジLv9【落ちコンなし】”に向かったのであった。

◆予見することの難しさよ

 このチャレンジLv9【落ちコンなし】は、パズドラ柱からもたらされたヒントによるとボスは“鉄龍帝・ナインガルダ”なのだと言う。


 ……とはいえ、


 「……だからナニ???」

 という感想しか出てこないんだけど……(((( ;゚Д゚)))


 え?? ナインガルダだってわかっていたら、何か対策ができるの?? 

 「閃光玉を持っていくといいよ!!!」

 とか???(ゲームが違うだろ)


 でも残念ながら、いくら考えても俺にはサッパリだったので、現時点で派遣できる“最強メンバー”で挑むしかないかな……という結論に達した。

 それはたとえば、いまもっとも頻繁に使っている、


 超転生フレイヤ×ノーチラスパか。

 これならば、木ドロップを5個か6個つなげりゃコンボ追加になるので、落ちコンなしでも問題なく火力を出すことができるはずだ。


 もしくは、最近練習し始めた、


 アルバート×アルバートの“新生プラントアーミーズ”。

 これだと盤面が7×6になるので、落ちコンがないこともあまり気にならないかもしれない。ちなみにどちらもサブに、最近超絶強くなったアヴァロンドレイク君が入っていることを見逃してはならないよ……。ふふふ。


 で。


 けっきょく最終的には、

 「なんだかんだ、もっとも慣れているパーティーでいくのがいちばんだよな!!」

 ってことで、超転生フレイヤ×ノーチラスパを選択。おなじみのメンバーでずんがずんがとダンジョンに潜っていったのであった。




 そ、そして……。


 まずは1階。

 出てきたダークギアが何やら……“10以上のダメージ無効化”という、

 「無効貫通がなかったら、ここで詰んでたじゃん!!(((( ;゚Д゚)))」

 というフザケたことをやってきたので、



 おおお!!ww 我ながらなかなか美しい無効貫通とコンボを炸裂させてやったよ!!w


 でも、


 これでもぜんぜん削れなかったので(苦笑)、もう1発……!!



 無効貫通を喰らえぇぇぇえええい!!!www



 ぼぼぼぼぼーーーん!!www




 ……ってこのときは、

 「うはwwww 今回、けっこう楽じゃね???ww
 やっぱ超転生フレイヤ×ノーチラスパが最強だよなwww」

 そんなことをつぶやく余裕がありました……。


 しかし、瞬時のことでスクショを撮り漏らしたんだけど、右のマシンゴーレムを先に倒したとき、ヤツは死に間際に、

 「く、くくくく……! わしの忘れ形見じゃ……!!」

 なんて言って(言ってないけど)、なんとこちらのHPを20000に固定していきやがったではないか!!!

 ちょっと!!! せっかく安心安全の15万以上のHPを確保してあったのに!!! これじゃあ、つぎのヤツにデカい先制でも喰らったら、そこでジエンドになっちまうかもしれないやん!!!


 ……って。





 (((( ;゚Д゚)))(((( ;゚Д゚)))(((( ;゚Д゚)))


 ちょ、ちょっと……。

 ホントにドデカい先制してくんなやぁぁぁあああああ!!!!(怒)


 え! ええ!??

 こ、これ、初見じゃ無理じゃね!!!??

 いや、もしも知ってたらダメージ無効のスキルでも張ってナインガルダ戦に進出したと思うけど……HP20000に固定された直後にこれをやられたら、どうにも対処のしようがないっていうか……!!! エスパーならぬ身の俺では、どう逆立ちても逆爪しても、初見クリアーは無理だったよコレ!!!www


 というわけで、7月のお題・第2戦も……!

 ボスのナインガルダ戦で敗北!!!>< いよいよ窮地に追い込まれて参りました!!!><

 続く!!


パズドラ】まずは初見で“チャレンジLv9【サブなし】”!! 緊張の“調べずプレイ”1回目!!【大塚角満#83】


パズドラ】ミスが許されない崖っぷち! 初見で挑む“チャレンジLv10【7×6マス】”で起死回生のクリアー!?【大塚角満#85】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次