【パズドラ】ミスが許されない崖っぷち! 初見で挑む“チャレンジLv10【7×6マス】”で起死回生のクリアー!?【大塚角満#85】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆もう……ミスれない!!

 大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2021年7月のお題も、ついに後半戦に突入してしまった。

 毎回明記している通り、7月のお題は↓コレなんだけどさ。


【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 7月のお題!】
———————————
チャレンジダンジョンLv10(2種)、Lv9(2種)を“初見”攻略せよ!
———————————


 その取っ掛かりとして、難易度的に御しやすいと思われたチャレンジLv9の2ダンジョンに挑んだ模様をお伝えしてきたけど、その結果は……。




●チャレンジLv9【サブなし】……失敗!

●チャレンジLv9【落ちコンなし】……失敗!


 このような惨憺たるものに……!!><

 とくに、前回の落ちコンなしのほうはギミックが厳しく、

 「これ、絶対に初見クリアー無理だろ!!!
 東京都民1300万人が挑戦しても、1300万人が失敗するに違いない!!(フンガー!)」


 と、大塚角満、怒り心頭。怒りのあまり、

 「チャレンジLv9【落ちコンなし】については、ノーコンテストってことでお願いしたいッ!!!」

 そうAppBankのパズドラ柱に詰め寄ったのだが……以下の通り、優しく諭されてしまった。


 「このダンジョン、じつは右のゴーレムを回復させる……という“解”が用意されているんです。

ゴーレムの超根性を発動させると、闇属性吸収を使用すると思います。
そこで、先制行動の「ヤミ、ヨコセ」という言葉通りに闇で攻撃して回復させてあげると、7×6盤面にしつつ操作時間を伸ばして自爆するのです!!

 台詞を見逃さずに対処すれば初見クリアーもイケたわけですね。残念!!

 そ、そんにゃぁ……>< おっちゃん、そんなところにまで気が回らないよぉ……><


 すっかり意気消沈し、

 「いーんだいーんだ俺なんて……。元編集長のくせに、読解力が皆無の四十肩なんだ……」

 とイジケまくっていた1週間だったのだが、7月のお題は、まだふたつも残っている。

 今回は……イヤだろうが疲れていようが、“チャレンジLv10【7×6マス】”をどうにか攻略しないと!!><

◆ついに……!

 単純に考えて、今回は7×6盤面のダンジョンなのでどうにかなる気がしなくもない。しかし……だからこそいじわるなギミックがてんこ盛りで、また俺をイジケの深淵に突き落とすつもりなのでは……><

 もしも今回も失敗したら、7月のお題の4ダンジョンのうち3つで失敗したということになってしまう。

 4分の3を取りこぼしてしまったら、ここから挽回して逆転するのは……かなり難しいと言わざるを得ないだろうな(不可能だろ)。なのでどうあっても、チャレンジLv10【7×6マス】は制覇しないといけないのだが……!!




 俺はここで、パズドラ柱から唯一提供されているヒント、各ダンジョンのボスに目を向けてみた。


 えーっと、チャレンジLv10【7×6マス】のボスは……。

●チャレンジLv10【7×6マス】のボス
 No.5961 大天使・ラジエル




 「ん??」


 俺の脳裏で、何かが確実に閃いた。

 7×6盤面でラジエルってことは……おそらく、やってくることはひとつしかない。そしてその罠に関しては、俺は過去に何度もクリアーしてきた実績もある。

 「これは……もしかして……!」


 さっきまでの、死んだ魚の目はどこへやら。

 ギラギラに光を取り戻した双眸をカッと見開き、唸るような声でつぶやいたのである。


 「ラジエルは間違いなく……とんでもねえ数字のコンボ吸収をしてくるつもりや!!
 それを1回でも乗り越えられれば、俺の勝ちは確定だぞ!!!」


 そして俺は自信をみなぎらせて、↓こちらのパーティーでダンジョンに潜っていった。



 そう、いつもの超転生フレイヤ×ノーチラスパだ。

 なぜこのパーティーにしたかと言えば、リーダースキルをキチンと発動させれば、じつに5コンボも追加で載せられるから!! 火力や耐久力も考えれば、ラジエルに挑むのにこれほど適した人材はないのだよ!!


 そして道中のギミックも、抜かりないこのパーティーによってことごとく打ち消すことができた。


 ダメージ吸収は、新レギュラーのアヴァドレさんの超オーバードガイアで。



 操作時間減少は、アシストで付けてきたワード・オブ・セロで対処!!


 これで織田信長を蹴散らし、いざラジエルとのボス戦に入ると……!


 かーーーーー!!!www

 やっぱりやりやがったよ!!w 問答無用の18コンボ以下吸収!!!w


 でも、これぞ文字通りの想定内の出来事。

 あとはただひたすらコンボを積み上げて、ラジエルを消滅させるだけや!!!


 「いっけええええ!!! 渾身の50コンボやぁぁああああ!!!」





 びよびよびよびよびよwww(吸収の音ねw)

 やっべww やっぱうまいことコンボドロップも利用しないと、なかなか18コンボの壁を越えられねえぞ……w


 でも、キチンとダメージ軽減を入れているので、ラジエルの攻撃は怖くない。さあ、つぎだつぎ!!


 がおーーーー!!w がおーーーー!!!ww

 おおお!!! 中央のふたりの超コンボ強化が発動している!!!w コレはいったか!?w 震撼の30コンボきたぁ??w





 びよびよびよびよびよwww

 って、ぜんぜん届かねぇぇぇぇえええ!!!!www


 まあでもw

 ここまで来ていれば、あとは根気の勝負なのだ。

 そして、何度目かのコンボチャレンジの結果、ついに……!!





 神の鉄槌!!! 怒髪の19コンボ(ギリギリやんw)が炸裂ぅぅぅぅううう!!!www

 その結果……!!!





 バチュバチュバチュチュンッ!!!www

 1滴残らず絞り切ってぇ……!!!





 よっしゃぁぁぁあああ!!!ww 7月のお題、ついに初日が出たよぉぉぉおおおお!!!www

 チャレンジLv10【7×6マス】、初見にて完全制覇!!! さあ、ラストのダンジョンも、この勢いでやっちまうぜ!!!

 続く!


パズドラ】初見で挑む!! “チャレンジLv9【落ちコンなし】”はクリアーできたのか!?【大塚角満#84】


パズドラ】絶対の正解がコレだ!! 7月のお題最後のダンジョン“チャレンジLv10”を初見完全制覇!?【大塚角満#86】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次