【パズドラ】まずは初見で“チャレンジLv9【サブなし】”!! 緊張の“調べずプレイ”1回目!!【大塚角満#83】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

◆こいつは……アカンかもしれん!!

 前回から始まった、大塚角満のパズドラ縛りプレイ・2021年7月の陣--。

 そのお題は……!

 も、もしかしたら、トライ&エラーが許されたこれまでのソレとは一線を画する、史上もっとも困難にして俺のポテンシャルが試される“ヤバいお題”かもしれん!!!

 だって……↓こんなのなんですものッ!!!><


【大塚角満のパズドラ縛りプレイ 7月のお題!】
———————————
チャレンジダンジョンLv10(2種)、Lv9(2種)を“初見”攻略せよ!
———————————


 こ、こいつは……どう対処したらいいのだろうか?

 俺の実力を勘案したときの、チャレダンLv10とLv9の位置づけはズバリ、

 “何度か試行錯誤すれば、いずれクリアーできる難易度”

 こんな感じになると思う。


 そもそも、初見でクリアーしようだなんて1ナノミクロンも思ったことはなく、たいてい、

 「まずは、いつもの超転生フレイヤ×ノーチラスパか、成長著しいアルバートパで試し斬りして、ダメだったら足りない部品を補っていけばいいや^^」

 このようなスタンスで臨むダンジョンだったと思う。そしてこれは、何も俺だけに限った話ではなく、全国9000万のパズドラユーザーも似たような感じで対応していると思うのだよ。


 そこに来ての、青天の霹靂とも言うべき“初見クリアー”の指令……(((( ;゚Д゚)))

 お題を出してきたAppBankのパズドラ柱のメールには、↓このような“激文”も書かれていたんだけどさ……!

 「かつてパズドラ生放送で実施されていた“降臨チャレンジ”を思い出していただき、チャレンジダンジョンLv10(2種)、Lv9(2種)を“初見攻略”してほしいのですッ!!」


 ……俺がパズドラの公式生放送でやらされた降臨チャレンジって、何年か前のサンタクロース降臨だけだよ!!!w

 思い出すって言っても、実質ノーコン(苦笑)だったそれしかねぇぇぇぇえええ!!!w


 まあでも、今回も縛り内容をよく確認しないうちから、

 「ホイホイ! なんでもござれ!!」

 って安請け合いしてしまったので、やらないわけにはいかないのだ。

 そしてようやく、本題に入るけど……まずは“チャレンジLv9【サブなし】”から攻略してしまおうではないですか!w

◆万全を期したつもりが

 前回の記事を書いてから数日間、この“サブなし”というアカン条件がついたダンジョンをどう攻略するか考えたのだが、けっきょく選び抜いたリーダー&助っ人は……!


 チャコルと……!!



 この、槍姫ベルテ【デフォルメ】であります!!


 選んだ理由は第一に、操作時間9秒固定なので、俺的に最大級の恐怖である操作時間減少のギミックを喰らわないこと。

 そして、チャコルは木属性の全パラ2.5倍、ベルテもHPが1.5倍で、回復力に至っては3倍(!)もある! サブにまったく頼れない中で、こういったパラメーターアップは絶対に必要だと判断したのだ。

 さらに、どちらも木をたくさんつなげて攻撃する系のリーダースキルなわけだけど、チャコルは6個以上つなげて攻撃力9倍、9個以上つなげて3コンボ加算、ベルテは5個以上つなげればダメージが半減になることに加えて攻撃力は20倍にもなる……と!


 こんなコンビ、ふだん使いではまったく考えたこともなかったんだけど、ふっっっつーに強いなチャコル×ベルテのパーティー!ww もっと積極的に使っていこうかなと思っちゃったよww


 そしてアシストは悩みに悩んだ結果、エアリスのクリスタルチャームと幻忍の秘輝蛙に……!

 これは、毒耐性を高めたかったこと、根性対策で追撃を付けたかったこと、そして第2スキルが溜まったときに利便性が高いこと……などを考慮して選んだものだ。


 はたして、この2名で初見クリアーはできるのか……? 意を決して潜ってみました!!




 まずは1F。


 フロア数が3つと少ないこともあってか、いきなり超根性で覚醒無効をぶっ放す……という、生き急いでいるかのようなギミックを当てられてしまう。


 でも……ここは冷静に。

 危険な覚醒無効だけど1ターンだけだし、スキルが溜まっていないからどうにも対処できないので、ふつうに攻撃することにした。幸い、盤面に木ドロップが6個もあったからな。


 ドドドドドン!!!w


 よしよし。超根性が消えたぞww


 でもこれ、ただ単にラッキーだっただけで、もしも覚醒無効からのスキル封印とかやられてたら1Fで詰んでいたかもしれない。初見プレイはけっきょく、

 “どれだけ保険をかけられるか”

 に尽きると思うんだけど、そういう意味では今回のメンツはちょっと足らなかったのかもしれない……と早くも反省したわ^^;


 でも、1Fは問題なく突破!



 続いて出てきたのは……!!





 ……スクショを撮り逃していたのでテキストで説明すると、

 「アルキオネきたぁぁぁああ!!!」

 「え!! 超根性の“1”!?」

 「あ!! いまふつうに削っちゃったけど、もしかして追撃やってりゃ倒せたの!?」

 そんな攻防がありましたw


 そしてここでアルキオネ、“ダメージ90%減”と“攻撃力90%減”という、

 「あたし、絶対死なないけん」

 というガチガチのスキルを使ってくる。とはいえ、木ドロップが5個か6個あれば削り切れる気がしたんだけど……残念ながら4個しかなかった!!!><


 そこで仕方なく、ボス戦に取っておきたかったベルテのスキルをここで発動させるハメに……。


 おかげで、アルキオネは余裕で倒せたんだけど……(((( ;゚Д゚)))



 ボスの転生ラファエル戦で木ドロップを供給する手段がなくなり、けっきょく……!!!(((( ;゚Д゚)))


 いやぁぁぁぁぁああああ!!! ちちち、ちんだぁぁぁあああ!!!!><

 7月の初見プレイ4連発、初日から土が付いたうぉぉおおおおお!!!!><


 もしかしたら、あっさり制覇できるんじゃないかと思っていたチャレダンLv9でよもやの1敗……。

 今後が大いに心配になってまいりました!!!><

 続く……w


パズドラ】調べるの禁止! 『初見』でチャレンジ9、チャレンジ10をすべてクリアーせよ!?【大塚角満#82】


パズドラ】初見で挑む!! “チャレンジLv9【落ちコンなし】”はクリアーできたのか!?【大塚角満#84】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次