【パズドラ】2体攻撃はどこまで強くなった? 圧倒的な攻撃倍率を発揮可能なキャラも!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


アップデートにより待望の強化が行われた「2体攻撃」。果たして、既存の2体攻撃持ちキャラたちは強くなったのでしょうか?


目次

2体攻撃が強化

長らく不遇と言われていた2体攻撃が、遂にパワーアップ! しかしながら付与効果は無く、倍率の上昇も少なめ……と思っている方が多いのではないでしょうか。
確かに覚醒1個の倍率上昇は少なめですが、2体攻撃は複数持っているキャラが多め。元々との倍率が大きく変わっているキャラもいますよ!


今回は2体攻撃で火力が大幅アップした一部キャラをご紹介。持っている方はこれを機にぜひ使ってみてくださいね!

ロシェ

2体攻撃と言えば、まずはこの方からでなければ始まりませんね。超覚醒込みで唯一の2体攻撃8個持ち、「ロシェ」です。
もともとは約25倍とそれでも低くはありませんでしたが……今回の強化で火力は約70倍に!
この火力を1コンボで出せるのですから恐ろしいの一言。変身キャラではないため、限界突破を付けられるのも嬉しい点です。


ジョンバーツ

2体攻撃7個持ちになると、5体と一気に数が増えますね。それでも約41倍と火力は十分です。
そんな中、ジョンバーツは唯一コンボ強化も持っている1体。変身キャラということで限界突破は不可能ですが、火力は80倍以上と、ロシェをも上回りますよ!


その他2体攻撃7個持ちモンスター




転生夏侯惇

ジョンバーツのように、2体攻撃だけでなく他の攻撃覚醒の倍率も込みで大幅に火力が上がっているモンスターも存在。最たる例が「転生夏侯惇」ですね。
2体攻撃5個に加え超コンボ強化とコンボ強化を1個ずつ持つことが可能で、火力は約142倍。上記2体を優に超えてきましたね……
その分4個消しを行いつつ10コンボという難点はありますが、炭治郎のようなリーダーと合わせれば実用性も十分です!


同じ火力覚醒の組み合わせを持っているモンスターは存在しませんが、2体攻撃を4個に減らせば選択肢は増えますね。
これでも83.5倍の火力を発揮可能ですよ!

2体攻撃4個+超コンボ強化+コンボ強化が可能なキャラ








正月アルテミス

上の表のキャラに比べると約71倍もちろん倍率は落ちますが、2体攻撃5個+超コンボ強化というパターンも存在しますね。
中でも正月アルテミスは、元々の攻撃力も高め。進化後で使っている方が多いとは思いますが、これを機に進化前にも注目してみてくださいね!


その他2体攻撃5個+超コンボ強化が可能なキャラ






※より火力の高い覚醒を超覚醒に選べるキャラは除外しています。

超コンボ強化2個持ち

最後は2体だけなのでまとめてのご紹介。学園ルシファーとデュエマコラボのバロムです。
超コンボ強化2個と2体攻撃を3個持っており、約123倍の火力を発揮可能。バロムに至っては自身でエンハンスも持っているため、アタッカーとしての活躍に期待が持てますね!


2体攻撃武器

そして2体攻撃と言えば忘れてはいけないのが武器。1個持ちは言わずもがな、数こそ限られていますが2体攻撃を2個持った武器も存在するのが、この覚醒の特徴ですよね!
なんと今回の強化で、アシストしたモンスターの火力を2.89倍も上げる武器に。例えば夏侯惇に付ければ、火力は400倍をも越えます……恐ろしい。
折角2体攻撃持ちを使うなら、これらのアシストも忘れずに使いましょう!

2体攻撃2個持ち武器









今回の強化で大幅に強くなった2体攻撃持ちキャラ。「思ったほどの強化じゃなかった……」なんて思っている方はぜひ一度これらのモンスターを使ってみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

07/20(火)メンテナンス後にVer.19.4へアップデートされます!
※アプリのアップデートはダンジョン潜入前に行ってください。
8人対戦にルームマッチが追加され、「8人でサクッと【対戦】」として正式実装。今回から豪華報酬も多数追加されています!
イベントダンジョンに挑戦する必要もあるため、ポイ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次