ハラミちゃんがGoogleのCMにメイン出演! その内容とSNSの反応をご紹介!

最近YouTubeの世界から飛び出してどんどん活動の幅を広げているポップスピアニストYouTuber・ハラミちゃん。なんと…あのGoogleからCM出演のオファーを受けたとのこと!ハラミちゃんの魅力たっぷりのCM内容、ご本人のコメントやSNSの反応を紹介します。


ハラミちゃんとは? 

ハラミちゃんはストリートピアノの演奏動画で有名なYouTuberさんです。2019年ごろから活動を始めてじわじわと知名度をあげていましたが、2020年avexからカバーアルバムをリリースしビルボード週間総合ランキング1位を獲得。その後もワンマンライブ・全国ツアー・書籍出版・音楽番組への出演など各所から引っ張りだこ。

最近めざましい活躍で今やチャンネル登録数170万人を超える大人気YouTuberなのです!

人気の秘密・演奏の特徴は? 

特徴的なのはダイナミックでエモーショナルなアレンジ演奏、そして何といっても絶対音感を生かした即興力が彼女の演奏の魅力だと思います!たとえ知らない曲でもリクエストされれば耳コピで演奏して全力でお客さんの期待に応えてしまう技術力には脱帽…。 

音大卒でクラシックピアノを極めた彼女だからこそ、ピアノをもっと身近に感じて欲しい・気楽に音楽を楽しんで欲しいという願いを込めて活動しています。そして筆者の推しポイントはおっとり・謙虚で常に笑顔のキャラクターです!


これまでのCM起用は…? 

ハラミちゃんは過去にもユニクロやSUUMOのCMに出演しています。ユニクロでは「あれ? あれはもしやハラミちゃんかな!?」というくらいのさりげない出演だったのですが、今回撮影されたGoogleのCMはバッチリ正真正銘ハラミちゃんメインのCMとなります!

今回撮影されたGoogleのCMは…? 

CMはGoogleデバイスを活用して場所やシチュエーションに縛られず音楽や動画をフリーに楽しむライフスタイルを提案するもの。ストリートピアノでジャンル問わず様々な演奏で私たちを楽しませてくれるハラミちゃんにまさにピッタリなCMですよね!

楽曲はAwesome City Club(オーサムシティクラブ)の「勿忘」(わすれな)。ハラミちゃんがメインでがっつり弾く場面はありませんが、音楽に合わせてセッションを楽しむ様子が描かれています。ちなみにCMに出てくる手書きの文字もハラミちゃんが書いてるそうですよ!

CMは全部で3種類! 

それぞれの見どころとともにご紹介しますね!

1. 「ノンストップフェスやってみた!」篇

見どころはGoogleデバイスを次々と華麗に使いこなすハラミちゃん!まずは寝起き早々ベッドサイドの「Google Nest Hub」で動画を再生した後、キッチンのデバイスに転送して優雅にコーヒーを淹れます。そして「Google PIxcel」片手に窓辺でのんびりチルフェスを堪能。

最後は来訪したお友達と一緒に「Chromecast with Google TV」を使って大画面で楽曲を楽しみつつセッション!なんて素敵すぎる休日でしょうか…。

2. 「プールフェスやってみた!」篇

暑い夏の日「Google Nest Hub」で動画再生…しつつそのままお庭のビニールプールへダイブ! 涼みながらトイピアノを弾いて音楽を楽しみます。夏らしい爽やかなCMです。実はハラミちゃん、プールは苦手らしいのですが撮影がんばって一発OKだったそうです(笑)。

3. 「フリースタイルフェスやってみた!」篇

ひとりピアノを設置したお庭をガーランドで飾り付けるハラミちゃん。「Google Pixel」の通知に気が付いてフェス開始!楽曲を再生しながらお庭に作ったオリジナル舞台でピアノを奏でます。

お米さん(ファン)への感謝の気持ち

動画の概要欄・コメント欄にてハラミちゃんは「いつも応援してくださるお米さんへ」と長文メッセージが(自分自身が”ハラミ肉”なので、ファンネームは「お米さん」)。

「たまに「YouTuberのくせに」という言葉をいただいたりもするのですが、ハラミはYouTuberだからこそ好きなピアノを自由に発信し続けられています。」「こうやってCM出演させていただけるのも、お米さんの応援ひとりひとりのおかげなんです」

予想していなかったことがたくさん起きている現実に驚いていること、そして心無い言葉に直面することもあることを告白。今のめぐまれた状況は自分の力ではなくお米さんのおかげであるとして、改めて感謝の気持ちを伝えていました。

そして「ピアノを好きな人を1人でも多く増やす」という原点となる目標を掲げて、これからも前向きに活動してくことを宣言してくれていました。

SNSの反応は? 

ハラミちゃんの今回のCM出演に対するSNSでの反応をご紹介します。

ハラミちゃんの躍進を喜ぶ声がたくさん寄せられていました。YouTuberとして駆け出しの頃から応援している人からすると、この短い期間に驚きのことがたくさん起こっていて嬉しい反面ついていくのが大変ですね。

自然体の演技・笑顔に「可愛い!」の声。見ていてほっこりしますよね。いまの季節にぴったりなプール篇が特に人気のようです!ハラミちゃんがんばってプールに飛び込んだかいがありましたね(笑)。

活躍が止まらないハラミちゃんから目が離せない! 

7月末〜8月には『ハラミちゃん音祭り2021〜暑中お見米申し上げるぬ!〜in パシフィコ横浜』という大舞台が予定されています(チケットはすでに完売している模様)。

どんどん手が届かない存在になってしまってしまうようですが、ストリートピアノやYouTubeを介した活動は今後も続けていってほしいですね!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=PsK0ymfGT58

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!