【パズドラ日記】『落ちコンなし』こそ至高にして最強!! やっぱり“アイツ”は強かった。【パズバト】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


チョコと煎餅のコンビネーションが止まりません。どうも、キントキです。
そんな私のおやつ事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。

目次

落ちコンなしこそ至高にして最強

「ジューンブライド」キャラの追加を始めとして、また新たな組み合わせが生まれ、ぐねりぐねりと環境が変わった『season9』。

そんな『season9』、やはり個人的に面白かったのは「エルドラド」「ニライカナイ」「ホウライ」「シャングリラ」「エリュシオン」の送りつけ部隊が全属性に追加されていたことですね!

最初は「おいおいおい! ちょ、ちょっと待てぇい!」と唸りを上げていましたが、いざプレイしていくと意外にも多色と単色のバランスが整っていました。
全リーダーに輝く瞬間が生まれ、純粋にパズバトを面白くさせる、そんなちょっとしたスパイスというか、アクセントというか。非常に良い塩梅で楽しめましたね。


・・・ですが。

送りつけというと、やっぱり・・・やっぱり・・・!


闇属性が強い!

と、いうか。
正しく言い直すと・・・。


「モワ」が頭1つ抜けて強え!!


「ニライカナイ」「シェアト」等、送りつけの個数で猛烈な破壊力をもたらすってのもいいんですが、やっぱり「落ちコンなし」にした上で盤面を不要色で埋め尽くすってのは、何度思い返しても強い。いや、強すぎる!
落ちコンで解決できないですし、平均コンボ数もガクッと落ちる。喰らったらほぼ確実に1ターンリードを奪われた挙句、何とかイーブンに持ち込んでも判定に不利がつきます。そりゃあ当然強いわけです。


こんなことができるのは『闇属性』だけ。

「そんなんずるいやん!」って思った方。ご安心を。

無理くり組み込んでやりましょう。


ってわけで、できました。
「私にも落ちコンなし送りつけを使わせておくれ型孫悟空」です。


「モワ」で作った闇列を「ヴァーチェ」で無理矢理『光』に変換。
からの「孫悟空」のスキルで送りつけ。光の海を相手にプレゼントです。


「こんな無理くりなことして、実用性あるのかね?」と不安に思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・。


これ意外にも実用性アリです。

多色も単色も、強引に1ゲージ差に持ち込めちゃいます。


というのも、今シーズンは幸い「ジューンブライド」キャラのおかげで、『光』が非常に潤っています。
大量変換もあるし、目覚めもあるし、挙句送りつけへの完全回答すらありますからね。多少送りつけに枠を多めに割いても十分立ち回れるってなもんです。


そもそも送りつけに『3枠』割くっていうこと自体は、意外と実用的なお話だったり。

ほら、皆様。胸に手を当てて思い返しても見てくださいな。


「目覚め風神」


ほぉら・・・『3枠』使っていても問題ないだろぅ・・・。


ということで、編成に一捻りが必要にはなりますが、「モワ」という送りつけ、もといパズバト界の最強格。編成に組み込んでみるのも面白いんじゃあないでしょうか。
きっと『season9』が終わった後、今後のシーズンでも組み込めるシステムかと思いますので、ぜひご一考くださいませ。

そんな感じで、「モワ」を他属性にも移植したおはなしでした。興味を持った方、ぜひ。
ではではー!

パズバトの情報をもっと見る!
パズバト最新情報 注目のおすすめ編成
kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

自宅のウォーターサーバーを撤去したので、お水注文しはじめました。どうも、キントキです。
そんな私の飲水事情はさておいて、今日も元気にパズバトやっていきましょう。
早くもじわりじわりと終わりが近づいている『season9』。
リーダーこそ新規がいないものの、「ジューンブライド」キャラの追加を始め、今ま……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次