公式発表前に“匂わせ”も!? ティーンのカリスマ・山之内すず公式YouTubeチャンネル「山之内之家(やまのうちのうち)」開設

“ティーンのカリスマ”と呼ばれ、中高生に絶大な人気と知名度を誇る女優山之内すずさんが7月19日にYouTubeチャンネル「山之内之家(やまのうちのうち)」を開設していたことを発表!InstagramやTwitterなどのSNSで“大大大発表”と銘打たれた本人からのメッセージで、以前からYouTubeを始めていたことが明かされました。

では、なぜこれまで大々的に知られていなかったのか、投稿動画で見せた素の姿、今後の動画の方向性などの解説をしていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

“ティーンのカリスマ”山之内すずとは?

「“ティーンのカリスマ”って最近耳にするなあ。」「この子テレビで最近見かけるなあ。」という方、多いのではないでしょうか? 筆者はPayPayのコマーシャルで初めて彼女の存在を知りました。

ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」に出演しているのを見た時には、「あ!すずちゃんだ!」と、なぜか近所の知っている子がドラマに出たような感情になりました。

とっくにティーンを卒業したアラサーの筆者ですので、流行りの波に乗るのは遅かったのかもしれません。しかし今ではついつい目で追ってしまう存在になりました!

まだ彼女を知らないという方も、顔と名前がようやく一致したという方も、こちらの記事を読んでぜひ!彼女について詳しくなってお帰りください。とてもかわいくて親しみやすい、不思議な魅力を持った女優さんですよ!


山之内すずのプロフィール

兵庫県神戸市出身、2001年10月3日生まれの現在19歳。サロンモデル時代にスカウトされ、INCUBATION(インキュベーション)に所属。2018年夏よりモデルとして芸能活動を始め、2019年1月よりAbemaTVの恋愛リアリティ番組「白雪とオオカミくんには騙されない」に出演し本格デビューしました。

ショートヘアで透明感のある端整な顔立ち、関西弁で元気なキャラクターにより注目を集め、SNSのフォロワー数を爆発的に増やし中高生の間で大人気となったのです。現在ではInstagram・Twitter・TikTokの総フォロワー数は100万人を超えています。


顔出しをしない”匂わせ“動画を投稿! のちに公式発表

実は、7月6日から「***之家(*****のうち)」というチャンネル名でひっそりとYouTubeをスタートしていたんです!顔や名前を出さず、本人の姿が少し映り込む3本の“匂わせ”動画が投稿されていました。これが山之内さんであることに気づいたファンもいたようです。関西弁での喋り方や声で気づかれたのでしょうか!?

とうとう正体を明かす!

7月19日にTwitterとInstagramにて、「大大大発表 YouTube個人チャンネル【山之内之家】を開設しました!明日20時初投稿(?)動画をプレミア公開します!」と発表。たくさんのコメントやいいね!が寄せられ、ファン待望の発表だったことがわかりますね。


動画で見せた素の彼女とは?

動画内では、「卒業したYouTubeの『超十代チャンネル』では“ワイワイしている学校にいる山之内すず”だった。この個人チャンネルでは“いい意味で頑張ってない山之内すず”をお届けしたい」と語られています。
その言葉どおり、投稿された動画はすべて素のままの“10代の普通の少女”だと感じました。

筆者は公表前一本目の動画「女、給料日前日に公園でカツ丼を喰らう」が特に好きですね。仕事の空き時間に公園で一人、ただカツ丼を食べている映像に山之内さん自身でツッコミを入れたりしたアテレコがされているのですが、何とも言えない良い味わいの動画なんです。ぜひ見てみてください!

ファン想い

「最近テレビだけじゃ寂しいと思ったのが、すずのファンの子で留学中の人や海外に住んでいる人が意外といて。YouTubeはどの国からでも見れる。海外で山之内を応援してくれる方とかにも届けられるって考えたらYouTubeって素晴らしい」と、YouTubeを始めたきっかけとして語られたのを聞いてとてもファン想いなんだなと感じました。

確かに、全世界どこにいても見られるというのがYouTubeの良さですよね!

しゃべることが大好き&早口

山之内さんは「趣味はしゃべること」と周囲に話しているようです。公表後1本目の動画でもとにかくひたすらしゃべっています!
 
筆者はYouTubeを視聴するときに、再生速度を1.5倍速にして見るのですが、こちらの動画ではそれができませんでした。山之内さんの言葉がうまく聞き取れなかったんです!これは面白い。ひたすらに早口でしゃべり続けることができるというのは、才能ですね。

今後どのような内容の動画が投稿されるのか?

ゆるーいYouTubeが好き」だという山之内さん。公表後1本目の動画でもさっそく話題があちこちにいってしまうなど、早くもマイペースぶりを発揮していました。今後はどのような企画で動画を撮っていくのでしょうか? 動画内で「やってみたい」と語られていたものを以下に4つまとめてみました。

その1 ”踊ってみた”

これまでも「超十代チャンネル」では様々な”踊ってみた”動画に挑戦していたようです。すらりと伸びた長い手足を存分に活かしたキレのあるダンス!再生数も優に100万回を超えているものもあります。これは今後も期待大ですね!

その2 ”歌ってみた”

YOASOBIの”夜に駆ける”は多くのYouTuberや芸能人がカバーして歌っていますね。山之内さんも無垢で透明な歌声で、とても上手に歌い上げていました。アニソンなども似合いそうな歌声だなと感じました。

その3 コスプレ

10月の誕生日で20歳となる山之内さん。以前インタビューで「10代のうちにコスプレに挑戦しておきたい」と語っていました。

また、ハロウィーンでは4年連続家で一人”カオナシ”のコスプレをしていると告白。なんともかわいらしいエピソードですよね!どんなコスプレも似合ってしまいそうな山之内さん。こちらもとても楽しみです!


その4 料理

以前TOKYO FMのレギュラーラジオ番組にて、料理が得意だという山之内さんにリスナーの方から「簡単にできる料理を教えてほしい」とリクエストがきました。

これには「”リュウジのバスレシピ”で調べて作ると何でもおいしい!」と返答しています。「最近もリュウジさんのカレーとペペロンチーノとチーズソースに激ハマリしております!」と、自宅で色々と料理を楽しんで作っている様子がうかがえますね。今後YouTubeで料理姿が見られるかも!?乞うご期待!


Twitterユーザーからの反応は?

YouTube開設に対するTwitterの反応をいくつかご紹介します。

大喜びしている様子が伝わってきますね!ファンからの好反応を見た山之内さんもさぞかし大喜びしているのではないでしょうか。

このようにファンも自身のSNSを利用して、山之内さんのYouTubeチャンネルを拡散したい! という想いがあるようですね。

”匂わせ”動画から気づいていたファンからのコメントですね!きっと予想合戦が各所で行われていたのでしょう。

今後も目が離せません!

あと2か月ほどで20歳となる山之内すずさん。20代での活躍もとても楽しみです!今のうちからYouTubeのチャンネル登録をして、旬な若手女優の素の姿をのぞき見、応援してみませんか? InstagramやTwitter、TikTokでもまめに更新がされているので、こちらも見逃せませんよ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=AX077V99Fao

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!