エンリケが家賃350万円の新居に引越し⁉︎ その様子をルームツアーで紹介! 気になる引越しの理由、部屋の様子、SNSの反応を徹底解説!

エンリケが久しぶりにYouTubeを更新しました。動画のタイトルは「引っ越した家のルームツアー」です。新居に引越しをしたのでその様子を紹介するといいます。家賃はなんと350万円!なぜ引越すことになったのでしょうか? そして超豪邸の中はどうなっているのでしょうか? 引越しの理由、部屋の様子、SNSの反応を解説していきます!

350万円の新居に引越し!

エレベーターも付いている超豪邸に引越しをしたエンリケ。なぜ引越すことを決断したのでしょうか? みていきましょう。

引越しをした理由は?

引越しをした理由は前に住んでいたマンションが最上階で不便だったためだそうです。最上階は眺めが良いですが、他にメリットはなさそうな気がします…。災害が起こり停電や断水になってしまったら、とても困りますよね。

エンリケも火災などがあった時大変だなと思ったことがきっかけだったようです。近年災害が頻繁に起こり、誰もが被災者になりうるので暮らし方を見つめ直す必要がありますよね。

名古屋から東京に!

元々エンリケは名古屋でキャバ嬢として働いていたので、家も名古屋にありました。ですが2019年11月30日をもって引退したため、拠点を名古屋から東京に移すことにしたそうです。ちなみに初めて住んだ東京の家の家賃は78万円!約4.5倍になりましたね(笑)。

この家に住んだ2ヶ月後にもう一度引越しをしているため、今回の家は東京で3軒目となります!

ルームツアーの様子は?

続いてルームツアーの様子をみていきましょう。

玄関は驚くほどの広さ!

まず玄関から紹介しました。玄関は1ルームの部屋くらいの広さで、普通の家の玄関より2、3倍はありそうです。カメラマンのマネージャーはつまずいてしまい、「広すぎて距離感がわからなかった」と失笑気味でした(笑)。本当に家なのか疑うくらい広かったですね! 

高級家具だらけのリビング!

リビングにはB&Bのソファーとチェア、Arflexのテーブル、JABのラグなど高級家具がズラリ。さらにワインセラーを買い替えたり、大理石のテーブルを買ったりと家具にはかなりお金がかかったそうです。家具だけで2400万円かかったと明かしていました!桁が違いますね!

オーダーメイドで作ってもらったドレッサーも紹介していました。白を基調としていて、椅子はクリア、照明は全体が照らされるようになっています。まだ荷物は詰められていないと言っていましたが、とてもかわいいと大絶賛。

寝室や洗面所はまるでホテル?

寝室はラグジュアリーでホテルのような部屋にしたかったため、インテリアコーディネーターにお願いしたそうです。寝室は収納も多く、ウォークインクローゼットも付いています。収納に困ることは無さそうですね!

洗面所も海外のホテル風で、洗面台は二個付いています。なるべく見えるところに物を置かないようにしていて、ドライヤーやコテなどは決まった位置に収納を心掛けているそうです!

衣装部屋は一番のお気に入り!

一番のお気に入りだという衣装部屋の「エンリケSHOWROOM」。コンセプトはブランドショップのショッピングで、まるで本当のお店のようになっています。バッグや靴を飾っている棚はオーダーメイドで、照明を焚くことによって映えるんだとか。

姿見もブランドショップ風になっていて、それを見ながらコーディネートを決めるそうです。中央にはジュエリーボックスがあり、こちらもオーダーメイド。時計やサングラス、カチューシャなど種類別に綺麗に収納されています。

他にもゴールドのハンガーラックやハットスタンドなどこだわりにこだわり抜いた部屋のようで、エンリケは「お金かかった…」と心の声が漏れてしまっていました(笑)。

引越し費用は?

まだまだ部屋があり過ぎて、エンリケも把握し切れてませんでしたね(笑)。今回の引越しでかかった初期費用は1500万円、家具が2500万円、合計で4000万円かかったそうです!一般人の年収の数倍の金額という結果に..。

エンリケは金銭感覚が狂ってこの家に引越したわけではなく、高い家に住んでモチベーションを上げようと思ったんだとか!もっと頑張ろうという意味もあるそうですね!

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介します。

この方は衣装部屋が欲しいとコメントしています。女子にとって夢の部屋ですよね!エンリケ自身のモチベーションも上がりますが、見てるファンのモチベーションも上げてくれます!

この方はこの家が存在することに対して驚いています。マンションなのに3階建てという意味のわからない構図ですよね(笑)。他にも「レベチ」や「広すぎる」などのコメントが多かったようです。

本業とYouTubeの二刀流エンリケの今後の活動に注目!

部屋が凄すぎて、目の保養になりましたね(笑)。最近は本業のシャンパンバーが忙しく、YouTubeを更新できなかったそうです。今後はYouTubeもちょこちょこ更新していくと発言していました!今後の活動からも目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=p3zAWmenjUY

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!