詐欺寺で話題沸騰中のSTスタジオがおもしろすぎる! 心霊系YouTuberのSTスタジオの魅力に迫る!

夏といえば心霊といえるほど、夏の心霊需要は高まりをみせますよね。そんな中、心霊動画として連日急上昇入りを果たしているYouTuber『STスタジオ』の動画がヤバすぎると話題をあつめていることをみなさんはご存じですか? 

今回はSTスタジオの紹介や魅力、かつてないほどの心霊現象に襲われた「詐欺寺」の概要などをぎゅぎゅっとまとめていきますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

STスタジオってどんなYouTuber? 

STスタジオは、せーぎ、りぼん、きょーへい、たーぼー、たつき、だいきの6名で活動しているオカルト系YouTuberです。都市伝説や心霊動画などのオカルト動画を主に投稿しているチャンネルですが、心霊動画回の心霊現象の発現率がレベル違いであるため、一目置かれるオカルトチャンネルであるといわれています。

その心霊現象の発現率と見応えのある編集技術が支持され、現在チャンネルの登録者数はなんと87万人!大物YouTuberといえる存在になりつつあるSTスタジオは、いま注目すべきYouTuberであるといっても過言ではありません。


心霊現象の発現率はどのくらい? 

STスタジオの心霊動画は、必ず何かが起きるといわれています。メンバー外の誰かの声や謎の現象、なぞの影や謎のひかりなど、例をあげたらきりがありません。

STスタジオではない心霊動画であれば、声をひとつ拾えただけでも大騒ぎになりますよね。しかしSTスタジオの心霊動画でいえば声が入ることは当たり前の出来事となっているため、このチャンネルではそれ以上のものが目標とされているといえるでしょう。

動画史上最恐の回となった『詐欺寺』

霊視を行なうなどして相談者を不安にさせ、悪質すぎる詐欺行為を行っていたとされる詐欺寺。宗教団体の解散命令措置はオウム真理教以来の団体であることから、いかにこの団体が悪質だったのか、これらの流れをきいただけでも伝わるものがありますよね。

そんな悲しい憎しみばかりが残る廃墟とされ恐れられている心霊スポットが、茨城県にある「詐欺寺」なのです。

レベルの違う心霊現象にメンバーも震える! 

老若男女の怖すぎる声はもちろん、物が襲い掛かってくるというハプニングもありました。そして、最後の最後に恐ろしすぎる心霊写真まで撮れてしまった詐欺寺回の心霊動画。

心霊動画が大好きな筆者も、こればかりは怖すぎて見直すことができず…。今までのSTスタジオ動画を見ていた筆者はヤラセであるわけがないとわかる分、なおさら怖さを感じてしまいギブアップとなりました。

詐欺寺回 part1

カメラの電源が何度も落ちたり、人影がみえたとも話しているこの回。壁を叩く音などの心霊現象も頻発します。廃墟の中には、当時誰かをおとしいれるために使用されたであろう品々が残っていました。

いわくつきの廃墟に残るおそろしい品々を見て回るだけでも緊張してしまいますが、この回の動画は本堂ではないため、いま感じている恐怖は詐欺寺回の序章にすぎませんでした。

詐欺寺回 part2

壁が倒れてきたり、足音が聞こえたり、男性の声が聞こえたり…。ただならぬ心霊現象からはじまる回となりました。しかしそれだけで満足するメンバーではないので、本堂とされる「本覚寺」にむかいます。

そして、本覚寺に立ち入った瞬間から途切れることなく発生する心霊現象。イヤホンをしなくても聞こえてしまう謎の声に、メンバーはもちろん視聴者も震えあがります。

詐欺寺回 part3

途切れないほどの心霊現象に心が折れはじめたのか、撮影を断念しようかと悩みだすメンバーたち。しかし、そんなやり取りをしていると照明がおちるなどのトラブルに見舞われます

そのうえ、その際に撮った写真には信じられないものが映っていたのです。それが心霊だったのか本物だったのかは不明なままでしたが、真相がわからない方が安心してしまうものだったと筆者は感じています。

視聴者も恐怖で震えていた!? 

メンバーも視聴者も動画史上最恐だったと話していましたよ。

筆者もいつもは気分転換にみていたのですが、今回は刺激が強すぎたので…昨夜は怖すぎてとても大変でした(笑)。

あまりの怖さに体調不良を訴えるコメントまで…。筆者も肩が重い気がするのですが、パソコンの作業が多いからだと自分を励ましている状態です。今回は本当に怖かったですよねぇ(涙)。

暑い夏を恐怖で乗り切ろう! 

怖い怖いと震える感覚の気持ちよさが際立つこの季節、STスタジオの恐怖動画を筆者は全力でおすすめいたします。あなたは暗闇の中でイヤホンを使い、STスタジオの恐怖動画を最後まで見ることができますか? 

夏にこそ楽しみたいSTスタジオの活躍を見逃さないためにも、動画のチャンネル登録はもちろん、Twitterやインスタグラムもぜひチェックしてみてくださいね。最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=hv3PuRPDdDw

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!