【モンスト】前回と何が違うの!? 「秘海の冒険船」の変更点まとめてみた!!

7月28日(水)のモンストニュースにて「秘海の冒険船」が再登場するとの発表がありました。

そんな再登場する「秘海の冒険船」にはいくつか変更箇所が存在!
そこで本記事では前回と比べてどこが変わったのかご紹介していきますよ〜!

秘海の冒険船 攻略・キャラ性能まとめ

サムネ


「秘海の冒険船」が再登場!

秘海の冒険船


開催期間:2021年8月2日(月)12:00(正午)~11月10日(水)11:59

7/28のモンストニュースにて「秘海の冒険船」が8月2日(月)12:00(正午)より期間限定で再登場との発表がありました!

新たな海域ボスモンスターが出現するなど、前回との変更点がいくつか見られました
そのため本記事では、再登場する「秘海の冒険船」が前回とどう違うのか比べてみましたよ!
「秘海の冒険船」の詳細はこちらでご覧ください

※現時点で判明しているものを紹介

「秘海の冒険船」の変更点まとめてみた!

1:「秘海の冒険船」開催期間

「秘海の冒険船」開催期間
前回 102日
今回 100日

まずは開催期間
比べてみると前回の方が「2日」長かったようです。

全プレイヤーが初めてのコンテンツでしたし、慣れるまでの期間を差し引けば、ほぼ一緒と思っても良いかもしれませんね。

2:船の名前

船の名前


船の名前
前回 船の名前をつけてからスタート
今回 前回プレイした人:船の名前が引き継がれる
前回未プレイの人:船の名前をつけてからスタート

続いて「船の名前」

前回プレイしていた人は、船の名前が引き継がれるとのこと。
今回から始めてプレイする人は、船の名前をつけてからスタートします。

3:出港から到着までの時間


▼出港から到着までの時間▼
前回 6時間
今回 4時間
▼再出港から到着までの時間▼
前回 3時間
今回 2時間
▼2回目以降の再出港から到着までの時間▼
前回 1時間
今回 1時間

次は「出港から到着までの時間」です。
前回は出港から到着までに6時間もの時間がかかっておりましたが……
今回から4時間で到着、かなり短くなりましたね。

それに合わせて「再出港から到着までの時間」も短縮され、前回よりたくさんプレイすることができそうです。

ちなみに「2回目以降の再出港から到着までの時間」は、前回と変わらず1時間のままでした。

4:アポストロスの出現


アポストロスの詳細はこちらでチェック!

アポストロスの出現
前回 別の海域でアポストロスのクエストが出現すると、先に出現していたアポストロスのクエストが消えてしまう
今回 別の海域ならば、消えることなくどちらも挑戦可能

続いてはアポストロスの出現に関してです。

各海域をクリア時に稀に出現する「アポストロス」。
前回の場合、例えば海域Lv3で「トレノバ」が先に出現し、その後に海域Lv1にて「アドリン」が出現してしまうと、先に出現していた「トレノバ」が消えてしまいました

しかし、今回からは別の海域であればどちらも挑戦可能となりました。
※クエストのチャレンジ可能時間は前回と同じく24時間

5:船の拡張条件と拡張に必要な秘海石

船の拡張に必要なもの(条件)
前回 ・秘海石
今回 ・秘海石
・決められた海域のボスモンスターの合計ラックが200以上

まず「拡張条件」に変更が見られました。
今回からは「決められた海域のボスモンスターの合計ラックが200以上」という条件が追加されております。

公式の説明を見る限り、
船をLv2に拡張する時は……
海域Lv1のボスモンスターの合計ラックが200以上必要。

船をLv3に拡張する時は……
海域Lv2のボスモンスターの合計ラックが200以上必要。
というような条件だと思われます。

船の拡張に必要な秘海石
前回 Lv2に拡張:3,000個
Lv3に拡張:6,000個
合計9,000個
今回 Lv2に拡張:4,000個
Lv3に拡張:4,000個
合計8,000個

そして、船の拡張に必要な秘海石の個数にも変化。
合計個数を見ると、前回より1,000個オトクに拡張が可能のようです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!