【パズドラ日記】呪術廻戦で交換素材にすべきキャラとは。超優秀な星8キャラは逃したくない!


最近ラベルレスのペットボトルに魅力を感じています。だーすです。
あれ、本当に捨てる時に楽なのでオススメですよ。


前回のだーす日記

なんだかんだ汎用編成は便利。
闇ミアーダの秒数固定は本当に優秀ですね!

【パズドラ日記】超便利な『汎用』テンプレ編成! 呪術廻戦コラボキャラなどの最新キャラも採用!

そして今週は、いよいよ呪術廻戦コラボも終盤!
ガチャを最後に引くか、★8キャラの交換をどうするかなど思い悩んでいる方も多い事でしょう。


という事で今回は、実際に僕が交換において素材として使用したキャラや、交換に出す場合に無難な選択肢について考えていきたいと思いますよ~!

では早速本編へ行きましょうっ。

まずは実際に交換で使用したキャラ

僕は最終的に「五条悟」を3体交換!
まず1体目の交換に使用したのはこちら。


・エキドナSARA
・キョウリ
・アルバート
・クラウス×2

この段階ではまだ完全に、僕自身が大量に被っているキャラが選択肢に上がっています!
特にクラウスは先日の「ノクタリア」が追加されたGFで、驚くほどに被りましたので……余裕をもって排出する事が出来ました涙

続いてはこいつら。


・クラウス
・ユリシャ
・ゼウスGIGA
・花嫁シェアト
・キョウリ

ちょっぴり余裕は無くなってきましたが、ここでもクラウスなど大量所持キャラ達が犠牲に。
しかし全体的には「記念メダル」で入手出来たキャラが多く見られますね!

これらはまたメダルの再配布が行われる可能性もあるため、多少無理をする場合には最優先の候補でしょう!

最後の犠牲者はこの方たち。


・バレンタインソニア
・プレーナ
・アルバート
・ウルカ
・花嫁エスカマリ

もう大分無理をしている空気を感じますね。
この時、素材を決めるにあたって僕の頭に合った考えは季節キャラは復刻時か、シーズンスーパーゴッドフェスでも来ない限り強化を受けないし……またその時取れば良いか!というもの。

この考え方はオススメ出来ませんが、一つの候補決めの方法とでも思ってください( ◜ω◝ )
これで僕自身の呪術廻戦コラボ関連の交換は以上。

ここからは無難な交換素材の候補についてです。

無難な交換候補とは?

という事で今回考える無難な交換候補なのですが、まず結論から。

新たな希石で進化したフェス限の余りです。

まだ進化をする可能性が残ったフェス限達は、どうしても現状手放すには情報不足なうえ怖すぎますからね。

素材候補の詳細としては、まず「アルバート」。
神秘の次元にて入手出来る希石で分岐進化が可能ですが、こちらで必要分を進化していれば余剰分は完全な余りとなります。
そこまで数を持っていないと言う場合にも、どれだけ残しておきたいかという目算は立てやすいですよね!


続いては「ファガン」。
こちらは土曜・日曜の闘技場で入手出来る希石によって進化を果たしましたね!
理由はアルバート同様ですが、こちらはメダルによる交換も可能であったため、所持数もそれなりのプレイヤーが多いのでは。

ただし武器も強いため、複数体持っていても無駄になりにくい事は気になりますね。
それでも暫く進化を果たす事は無いかと思いますので、直近「進化・強化」両方の選択肢を残したキャラよりはオススメと言って過言では無いでしょう!

もちろんですが、必要分までも交換に出さないよう気を付けてくださいね!!


最後は「ミアーダ」。
進化に必要な希石は火曜・木曜・金曜の闘技場で入手出来ます。

こちらは3分岐も果たしているため、交換には出しづらい気もしますが……闇ミアーダ以外は現状活躍と言う活躍は見せておらず、用途も比較的上級者向けですのでプレイスタイルによっては案外最有力候補となります。

とは言え全て強力ではありますので、ハードルは高いながら……完全に交換素材としてオススメ出来るのは全進化段階を作成後に余った分ですね。


最後に

今回は呪術廻戦コラボの★8を交換する際にオススメの交換素材を考えましたが、参考になりましたでしょうか……?
もっと踏み込んだ内容を書きたいという気持ちはありましたが、これ以上は結局のところプレイヤーごとのボックスに依存するんですよね。

大量に余っているフェス限がいればもちろんそのキャラで良いですし、僕と同じように季節キャラはまた復刻時に取れば良いという発想の人もいるかもしれません。

一応今回紹介した内容も考慮して、最後まで交換を検討してみてくださいね!


では今週の日記はここまで。
また来週~。

呪術廻戦コラボ★8キャラの評価はこちら

【パズドラ】絶対ゲットすべき闇属性『万能』キャラ! 『虎杖悠仁』の強さ・使い道を徹底評価!




【パズドラ】『大丈夫。僕、最強だから』圧倒的な強さを誇る『五条悟』の強さ・使い道を徹底評価!


だーす(@sansei_928
パズドラ攻略班の下っ端。
実は割と毒舌らしいが、普段はそれを隠している。

こちらの記事もぜひ!

現在開催中の「呪術廻戦コラボ」にて、多数開催されているイベントダンジョンの内容紹介記事となります。
期間:07/26(月)10:00~08/09(月)09:59
7/26から開催中の呪術廻戦コラボでは、イベントダンジョンがなんと「6種類」も存在!
ラストスパートに向けて準備をするも、「どのダンジョン……



読まれています!

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ日記】過去最高傑作をリビルド!! 蘇れ、俺の栄光!!【パズバト】2021/09/23 09:30
【パズドラ日記】過去最高傑作をリビルド!! 蘇れ、俺の栄光!!【パズバト】
【パズドラ】自前1体でも獄練に行けるスペック!? カイロ・レンが圧倒的火力を叩き出す!2021/09/23 07:30
【パズドラ】自前1体でも獄練に行けるスペック!? カイロ・レンが圧倒的火力を叩き出す!
【パズドラ】結局『ダース・モール』は交換すべき? 火力は間違いなく最強ながら…果たして結論は。2021/09/22 23:00
【パズドラ】結局『ダース・モール』は交換すべき? 火力は間違いなく最強ながら…果たして結論は。
【パズドラ日記】ハロウィンの新星9キャラは誰? 今までの季節限定を振り返る!2021/09/22 22:30
【パズドラ日記】ハロウィンの新星9キャラは誰? 今までの季節限定を振り返る!
【パズドラ】実は隠れた当たりキャラ! 便利すぎるサブ『オビ=ワン』の強さ・使い道を徹底評価!2021/09/22 17:30
【パズドラ】実は隠れた当たりキャラ! 便利すぎるサブ『オビ=ワン』の強さ・使い道を徹底評価!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!