【モンスト】アナスタシアvsハーメルン!! どっちが周回に使いやすいの!? それぞれ比較してみた。

みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

8/7(木)から開催されている激獣神祭で新たに登場する「アナスタシア」。
アナスタシアは獣神化が2通り存在するのですが、一方の獣神化『幸福を綴る「聖皇女」アナスタシア』の性能がよく周回で使われているハーメルン獣神化改と似ているので比較してみました。
さて、周回キャラに向いているのはどちらなのか…


アナスタシアの性能

まずは幸福を綴る「聖皇女」アナスタシアの性能をご紹介!


撃種は貫通、戦型は砲撃型。

アビリティは超アンチ重力バリア/アンチブロック/アンチ魔法陣/SSターン短縮を所持。

ストライクショットは「ふれた仲間の友情コンボ威力を一定期間アップ」。12+4ターンで使用可能です。

友情コンボはメインが全敵ロックオンレーザーEL、サブが白爆発 ELとなります。

ハーメルン獣神化改と似た周回向け性能


砲撃型で全敵ロックオンレーザーELとサブに爆発系友情を持ったキャラといえば「ハーメルン獣神化改」を思い浮かんだ人も多いのではないでしょうか。

「ハーメルン獣神化改」といえばクエスト周回でよく使われているキャラ。
その「ハーメルン獣神化改」と似た性能となると『幸福を綴る「聖皇女」アナスタシア』も周回で使えそうですよね!

というわけで『幸福を綴る「聖皇女」アナスタシア』と「ハーメルン獣神化改」を比較してみます!

撃種を比較してみた。


ハーメルン

アナスタシア
撃種 反射 貫通

友情コンボを利用して周回することがメインとなってくるので、貫通タイプのアナスタシアの方が使いやすいといえますね。

戦型を比較してみた。


ハーメルン

アナスタシア
戦型 超砲撃型 砲撃型

どちらも戦型の種類は一緒ですが、ハーメルンの方が獣神化改なので最初から超砲撃型に解放してあり枯渇しやすい「戦型の書」を使わなくて済むのでハーメルンの方がわずかに有利ですね。

ステータスを比較してみた。


ハーメルン

アナスタシア
HP 27,151 29,572
攻撃力 29,707 29,088
スピード 348.62 420.07

HPとスピードでアナスタシアの勝利!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング