【ポケモンGO】明日のひがしカラナクシを狙う意義は? 今後のためなら意外と理由アリかも

明日2021年8月10日(火)18:00より、『ポケモンGO(Pokémon GO)』にて、「スポットライトアワー」が開催、「カラナクシ(ひがしのうみ)」が大量発生します。

来週への布石と見るのが良いかも


明日2021年8月10日(火)の18:00より、毎週恒例のスポットライトアワーが実施されます。

今回はみずタイプのポケモン「カラナクシ(ひがしのうみ)」が大量発生します。

「カラナクシ」は、東経の地域では「ひがしのうみ」のすがた、西経の地域では「にしのうみ」のすがたで出現する、地域限定ポケモン。進化すると「トリトドン」になりますが、こちらも地域ごとの「カラナクシ」に由来したすがたになります。

東経地域の日本では、普段から「カラナクシ(ひがしのうみ)」が出現するため、今回のスポットライトアワーはスルー……と言いたいところですが、実はそうでもなかったり。理由として挙げられるのは、アメの存在。

現在開催中の「ウルトラアンロック空間」、および来週のスポットライトアワーでは、「カラナクシ(にしのうみ)」が出現。アメについては地域に関係なく使用できるため、「トリトドン(にしのうみ)」のために、今週集めておくのも選択肢になるかも。

ちなみに今回は、ポケモンゲット時のXP獲得量が倍増します。経験値を目的に集中するのも手かもしれませんね。

【実施期間】
2021年8月10日(火) 18:00 〜 19:00

【イベント内容】

  • カラナクシ(ひがしのうみ)が通常よりも多く出現
  • ポケモンゲット時の「XP」獲得量が倍増

【注意事項】
イベント自体は開催されていますが、人口密集地には行かない、マスクをして手洗いうがいを徹底するなど、ウイルス対策で自衛を行いましょう。おこうの使用やリモートレイドバトル、GOバトルリーグのプレイなど、自宅でもゲームプレイは可能なので、無理な外出を避けつつ『ポケモンGO』を楽しみましょう。

関連記事
【ポケモンGO】色違いパルキアが実装! 新世代のポケモンも来るか!? 8月のイベントの詳細が発表!2021/07/27 09:53
【ポケモンGO】色違いパルキアが実装! 新世代のポケモンも来るか!? 8月のイベントの詳細が発表!

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

読まれています!

ミジュマルコミュニティデイはこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!