6男7女15人の大家族! 漆山(うるしやま)家がYouTubeチャンネル「漆ちゃんfamily」を開設しました!

私が「大家族」と聞いて思い浮かべるのは“石田さんチ(2女7男11人家族)”で、密着した番組は欠かさず見るほど好きでした!(密着スタートから24年目だそうです…!)

最近はYouTubeでさまざまな家族系動画が見られますが、普通は人の家庭をのぞき見することって無いですよね。それが、およそ10人もの子供たちの成長や夫婦のやりとり(時にはケンカも)が何年にもわたって放送される大家族密着番組。楽しくてついつい目が離せなくなります!

そんな、石田さんチとはまたひと味違う“うるしやま家”が8月8日、YouTubeチャンネルを開設しました!大家族のプロフィールや今後やりたいことなどをご紹介します。

うるしやま家についてご紹介します

うるしやま家のTV密着は5年前からスタート。放送を見ていると大きく立派な家に住んでいて、子供たちの多くが習いごとをしたり夢を追いかけたりするのを親たちが優しく見守るといったイメージがあります。気になる大家族のプロフィールをみていきましょう!

亨(とおる)パパ

佳月さんより7つ年上のイケメン&イクメンパパ。埼玉県で美容室を経営していて多忙なはず…!ですが子供たちとも虫取りや公園遊び、キャンプやバイクツーリングなどをして楽しんでいるようで、子煩悩なんだなと思います。

佳月(かづき)ママ

美容師として働きながら、22歳〜0歳までの13人を産み育てているパワフルママ。現在は44歳ですが、年齢を感じさせないオシャレで若く可愛いママです!家事・育児・仕事に全力なため、睡眠時間は毎日3時間ほどなのだとか…!

13人の子供たち

子供たちの名付けには【男の子は漢字1文字、女の子は漢字2文字で読み方の最後は”ん”で終わる】という決まりがあるそう。確かに統一性がある…!そしておしゃれで素敵です!※名前はのちほどご紹介します

そして何より、子供たちが自分の弟や妹たちのお世話を積極的にしていることにいつも感心します。洗濯や料理もそれぞれ分担して頑張っていますね。また、長男は美容師、次女は助産師の道へと進んでいるのを見ると”親の背中を見て育つ”ってこういうことなんだなと思いました。


チャンネル「漆ちゃんfamily」を開設しました!

ご紹介したように、おしゃれで若々しい両親と元気で愛らしい子供たちで作られるYouTubeはいったいどんな動画になるのでしょうか?これだけ大勢いると、さまざまな企画が生まれそう!と期待が膨らんじゃいますね。

初投稿動画のサムネイル写真は流石のインパクト!ファミリーがテーブルに勢揃いした写真となっています。それでは動画内容を見ていきましょう!

大集合したファミリーの様子は

亨パパがチャンネル名を正しく言えないところから動画がスタートしています。そして子供たちに総ツッコミをくらっていて…このわちゃわちゃ感が自然でとてもイイですよね!

「せーのっ!」と子供たちが言うと、亨パパが「漆ちゃんfamilyチャンネル開設しましたー!」と元気よく大発表しました!進行役はやはり一家の大黒柱・亨パパのようです。「何やりたいか一人ずつ聞いてくね」と続きます。

子供たちにやりたいことを聞いてみた!

きょうだいの年齢順ではないですが、動画の流れのまま発言順に記載しました!

五男・碧(あみる)君 「……」(照れてしまい言葉が出てこない様子)
二女・柚杏(ゆあん)ちゃん 「アスレチック」
三女・美心(みおん)ちゃん 「ドッヂボール」
亨パパ 「泥遊び」
四女・菜夢(なゆん)ちゃん 「ルーティーン」
五女・空蘭(そらん)ちゃん 「公園で遊ぶ」
六男・叶(りた)君 「公園で遊ぶ」
佳月ママ 「リレー」
四男・瑠(あいる)君 「どっきり」
六女・月姫(まりん)ちゃん 「かくれんぼ」
三男・璃(りお)君 「3万円を使い切る」
二男・凛(りん)君 「100万円企画」
七女・春音(はるん)ちゃん 「ゔうあああい」(0歳なのでそりゃそうだ!かわいいー!)

長男と長女が映っていませんが恐らく、独立して一人暮らし中の長男・葵(あおい)君は不在。長女・海音(かのん)ちゃんがカメラマンとして撮影していたのではないかと思います。

これだけで企画が10個も決まりましたね!個人的には「100万円企画」が見てみたいです。15人もいると、使い切るのはあっという間な気もしますが…。それぞれがどういうお金の使い方をするのか気になるところですね!

SNSの反応は?

動画のコメント欄には1600件を超える喜びの声が寄せられています!ここで、Twitterユーザーの反応も見てみましょう。どの方もうるしやま家がYouTubeを始めたことに驚きを隠せない様子です!

本当に慌ただしい日々を過ごしているでしょうから、YouTubeチャンネルを開設して動画投稿するなんて想像もしてなかったですよね!

ひとりひとりにしっかりお金をかけられていて経済面の豊かさを感じますし、子供たちが幸せそうで視聴するこちらも幸せな気持ちになりますね。同様のコメントは動画の方にも多く寄せられていました!

即登録!しちゃいますよね、私もです。この方には、うるしやま家が経済的に切羽詰まってない感じがとても好印象なようですね。

漆ちゃんfamilyを応援しましょう!

チャンネル登録者数は開設後たった1日で10万人を超えました!8月10日現在の再生回数も75万回と、注目度の高さがうかがえますね!

TV番組の密着でも撮影しきれなかったことや、家族同士にしか見せない顔ってやっぱりあると思うんです。それを見てみたくないですか?

TVの放送を見てファンになったという方や、YouTubeしか見ないから知らないよという方まで、ぜひチャンネル登録をしてみんなで応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=6n6vfLxQISg

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!