【アナザーエデン】データ引き継ぎ方法を初心者でも分かるよう簡単に解説!

この記事では、アナザーエデンのデータ引き継ぎ方法について初心者でも分かるように詳しく解説しています!『アプリデータの引き継ぎって難しそう…大丈夫かな…』と不安を抱いている方も安心して変更できるように分かりやすく手順をまとめたので、気になる方は是非参考にしてください!

データ引き継ぎ時の注意点やデータが消えてしまった時の対処法!  

アプリバージョンが異なる場合は正常に引き継ぎが行えない可能性があるため、データ引き継ぎ時は一度設定を確認するのがオススメです。

引継ぎの設定をしていない状態でデータが消えてしまった場合は、運営に問い合わせのメールを送ることで修復が可能な場合があります。
※申請する場合はタイトル左下の『サポート』から『お問い合せ』を選択し、内容を入力して下さい。

データ引継ぎの流れを一から解説! 

1.旧端末のメニュー画面から『その他』→『データ引き継ぎ設定』を選択
2.『引き継ぎID発行』にて、ID発行とパスワードの設定を行う
3.新端末でアプリをインストール後タイトル画面の『サポート』→『データ引き継ぎ』をタップし、情報を入力する

それでは、それぞれのやり方について画像を踏まえて解説していきます。

旧端末のメニュー画面から『その他』→『データ引き継ぎ設定』を選択

まず初めに、旧端末で引き継ぎIDとパスワードを発行するための手続きを行います。
左下のメニュー画面から『その他』をタップし、『データ引き継ぎ設定』を選択して下さい。

旧端末のメニュー画面から『その他』→『データ引き継ぎ設定』を選択


『引き継ぎID発行』にて、ID発行とパスワードの設定を行う

その後、『引き継ぎID発行』を選択しID発行とパスワードの設定を行います。
(GoogleアカウントやappleIDでも同様に引き継ぎが可能ですので、お好みで選択して下さい!)

『引き継ぎID発行』にて、ID発行とパスワードの設定を行う


新端末タイトル画面の『サポート』→『データ引き継ぎ』をタップし、情報を入力する

最後に、新端末のタイトル画面で『サポート』→『データ引き継ぎ』をタップし、情報を入力すればデータ引き継ぎの完了です!お疲れ様でした!
(先ほども説明したように、GoogleアカウントやappleIDでも引き継ぎが可能です!)

新端末タイトル画面の『サポート』→『データ引き継ぎ』をタップし、情報を入力する


以上でアナザーエデンのデータ引き継ぎは全て完了です! 

こちらのゲームは私もダウンロードしており、とても楽しくプレイしています。濃厚なストーリーについ夢中になって時間を忘れてしまうこともしばしば…。やり込んでいるゲームほど、データを移行する時に緊張するものですよね。今回の記事で、不安が少しでも解消されたのなら幸いです。それでは皆様、引き続きアナザーエデンを楽しみましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング