【ポケモンGO】ブースターに進化しすぎ現象ってありますよね……? 実際に100連進化させて検証してみました【ポケGO都市伝説検証】

▼1匹目。シャワーズ。


▼2匹目。シャワーズ。


▼3匹目。シャワーズ。


ちょっと待って記事終わっちゃう(汗)

▼長くなってしまうのでここからは結果をまとめて紹介。こちらは1〜40進化目。4匹目もシャワーズに進化した時は「これ逆にシャワーズの確率上がりすぎ」ってオチがつくなと思っていたんですが、そのあとは適度にバラけて進化していきました(笑)。


▼41〜80進化目。


▼81〜100進化目。


進化作業中もやはりブースターが多いような印象を受けましたが、筆者の勝手なイメージかもしれないということで、実際に数えてみました。

▼ブースターx42。


▼シャワーズx28


▼サンダースx30


試行回数が僅か100回なので、少なくとも筆者の環境ではブースターだけが頭一つ抜けて多いという結果に(ヤッパリキノセイジャナカッタ!!)。

今回検証した内容はあくまでも“都市伝説”の範疇を出ませんが、同じように感じているトレーナーさんがいらっしゃったら、ぜひ検証してSNSなどにアップしてみてくださいね……!笑

読まれています!

ハロウィン最新情報はこちら!


フーパ最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!