【ポケモンGO】ブースターに進化しすぎ現象ってありますよね……? 実際に100連進化させて検証してみました【ポケGO都市伝説検証】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

▼1匹目。シャワーズ。


▼2匹目。シャワーズ。


▼3匹目。シャワーズ。


ちょっと待って記事終わっちゃう(汗)

▼長くなってしまうのでここからは結果をまとめて紹介。こちらは1〜40進化目。4匹目もシャワーズに進化した時は「これ逆にシャワーズの確率上がりすぎ」ってオチがつくなと思っていたんですが、そのあとは適度にバラけて進化していきました(笑)。


▼41〜80進化目。


▼81〜100進化目。


進化作業中もやはりブースターが多いような印象を受けましたが、筆者の勝手なイメージかもしれないということで、実際に数えてみました。

▼ブースターx42。


▼シャワーズx28


▼サンダースx30


試行回数が僅か100回なので、少なくとも筆者の環境ではブースターだけが頭一つ抜けて多いという結果に(ヤッパリキノセイジャナカッタ!!)。

今回検証した内容はあくまでも“都市伝説”の範疇を出ませんが、同じように感じているトレーナーさんがいらっしゃったら、ぜひ検証してSNSなどにアップしてみてくださいね……!笑

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次