【FGO】誰でも簡単! 機種変更時のデータ引き継ぎ方法を分かりやすく解説します!

この記事では『fate/grand order』のデータ引き継ぎ方法について初心者でも分かるように詳しく解説しています!FGOはスマホアプリを代表する超人気ゲームです。長年プレイしている人が多いこのゲームですが、プレイ時間が長ければ長いほど引き継ぎ作業で不安を抱く方が多いかと思います。
今回はそういった方々でも安心して変更できるように手順を分かりやすくまとめたので、アカウントのデータを移行する際は是非参考にしてください!


データ引き継ぎ時の注意点! 

もし仮に引き継ぎの失敗やデータが消失してしまった時は、運営にお問い合わせをしないといけない可能性があるため、ユーザーIDや引き継ぎナンバーをメモ等で控えておくことをおすすめします。

その他ガチャで使用する聖晶石は、有償・無償問わず全て引き継げますのでご安心ください!
(異なるOS間でも問題なく聖晶石を引き継ぐことが可能です。)

それではデータ引き継ぎのやり方を解説します! 

FGOのデータを引き継ぐ手順としては、
1.旧端末で引き継ぎナンバーを発行
2.新端末で引き継ぎを選択し、情報を入力すれば完了

と、至ってシンプルです。
それでは一つずつ画像を使って詳しく説明していきます!

旧端末で引き継ぎナンバーを発行するまでの流れ

まず、右下の『メニュー(MENU)』→『マイルーム』をタップし、『引き継ぎナンバー発行』へと進みます。
その後、パスワードを登録すれば手続き完了です
(引き継ぎナンバー・パスワードは絶対に忘れないよう大切に保管してください!)

※パスワードを忘れた場合は、旧端末であれば再び引き継ぎナンバーを再発行できます。
(古いデータが入った旧端末を紛失してしまった場合は再発行できないので注意が必要です。)

旧端末で引き継ぎナンバーを発行するまでの流れ


新端末で引き継ぎを完了するまでの流れ

新端末でアプリをダウンロード後、タイトル画面左下の『引き継ぎ』を選択します。
その後、流れに沿って引き継ぎナンバー・パスワードを入力すればデータの引き継ぎ完了です!

新端末で引き継ぎを完了するまでの流れ


以上で『FGO』のデータ引き継ぎ解説は終了です! 

fateは根強いファンが多い超名作シリーズです。私自身もプレイしており、濃厚なストーリーと爆死ガチャを日々楽しんでおります(笑)
課金などをしている方は、データ引き継ぎをする際にものすごく緊張しますよね。今回の記事で、不安が少しでも解消されたのなら幸いです。それでは皆様、引き続きFGOを楽しみましょう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング