【パズドラ日記】今闇属性がアツい……! 今後のキャラはチェック必須!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


買いたかったパソコンがいつの間にか売切れてました、BRAKERです。
そりゃあそうだよなぁ……目途付けてから半年たってるもん。半年間何してたんだろこいつ。あ、多分これからしばらく枕詞が引っ越し関連になります(


目次

近況報告

オイオイオイ死んだわこいつ
期待しなかったといえば嘘になりますが、まさか本当にノクタリアが出るとは……

【パズドラ】豪華すぎる配布で『SGF』を引いた結果…! 『あのお方』の力で異常事態が発生!?


五条闇ミアーダ、欠損が死につながるといっても過言ではないキャラたちにとってノクタリアは救世主ですよね。
今後も長く使われていきそうな印象です。


他にも真人宿儺パや伏黒の存在など、呪術廻戦コラボで闇属性パーティーが大幅強化。ミカゲ阿良々木時代のような盛り上がりを見せています!


加えて、どうやら今後も闇属性時代がしばらく続きそうな予感……今後の闇属性について、少し考えていきましょう!

ダイの大冒険コラボ

今月末に予定されている『ダイの大冒険コラボ』。性能こそ不明なものの、すでに多数のキャラが公開され期待の持てるコラボになっていますね。

【パズドラ】ダイの大冒険コラボ開催決定! 登場キャラ数は過去最高クラスの特大イベントか!?


注目が行くのは主人公サイドですが……忘れてはいけないのが敵役の存在。今回で言うと魔王軍です。
無惨にサノス、真人と闇属性の敵役は今まで環境に様々な爪跡を残してきました……現時点で発表されているキャラだと、変身であることが判明している「バラン」には注目ですね。


もっともバランが闇属性であるとは限りませんが……どうやらまだ判明していないキャラもいる様子。
ラスボスの姿が見えないなんて話も聞くので、隠れているキャラに強力な闇属性がいる可能性も十分あり得ますね!

【パズドラ】ダイの大冒険コラボ『進化形態』について判明情報! 公式放送では未発表だった進化も存在!?


式神使いと妖

式神使いと妖に関しても新キャラのイラストのみが判明。中でも気になるのはセイナに似たイラストの女の子。
安直ではありますが、目隠しの色や文字の色からほぼ闇属性とみて良いでしょう。


加えてこのキャラは、他の2キャラに比べて2枚のイラストが大きく変わりません。恐らくは星7の変身枠。他の式神の星7キャラや、レアガチャイベントの追加枠だったミヤを考えると、十中八九壊れキャラでしょうね……。


加えて既存キャラのパワーアップも行われるとのこと。現状でもかなり強力なミカゲが、また環境トップに躍り出る可能性も十分にあり得ますよ!

【パズドラ】新キャラ3体が公開! 『式神使いと妖』が今秋開催決定!



というわけで、直近2イベントでも闇属性がアツそうだぞというお話でした。だからと言って、呪術はもう終わりましたし、水着イベントも闇属性キャラはほとんどいませんが……恐らく来週何かしらのイベントが来たり、フェス限の進化も増えてくることでしょう。
コラボや式神のキャラを使いたいという方は、今後闇属性のキャラにはより注目してみてくださいね!
といったところで今回はここまで、ではでは~!

BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手なパズドラ攻略班パズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
式神の新キャラが気になって夜しか眠れない。
これからもどうぞよろしくお願いします!

こちらの記事もぜひ!

7月までのキャラを対象に実施した最強アンケート。今回は最強リーダーランキングの結果発表を行いたいと思います。
様々なイベントがあった7月ですが、やはり注目は呪術コラボ。もはやとぼけるまでもなく、多数のキャラがランキングに参入してきていますよ!
どのキャラが入ってきたか、早速確認してみましょう。
7月……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次