脱豚チャンネル・りせともよ(19歳)が臼蓋形成不全でダイエットができなくなる⁉︎ 動画更新は続けるの?

チャンネル登録者20万人目前のYouTuber、りせともよが8月13日に動画を更新しました!彼女は元カレを見返すためにダイエットを始めた19歳の女の子。現在の体重は74キロで、最終的には46キロを目指すそう。

そんなりせともよは、半年後には歩行が不可能になるという臼蓋形成不全になってしまいました。ダイエットが制限されてしまう彼女ですが、YouTuber活動は続けるのでしょうか? 

りせともよって誰?

りせともよは2001年生まれの19歳、身長は169cmで最高体重は96キロ!彼女がYouTube初投稿をしたのは今年の1月。まだ動画投稿を始めて7か月ですが、すでに総再生回数は3000万回を超えています。

彼女は以前道を歩いていたら、「太った広瀬アリス」と言われてしまったそうです・・・!ヒップは108cm・ウエスト94cm・バスト108cmの彼女(2021年1月時点)。りせともよはとても可愛いので、痩せたらもっともっと可愛くなると思います。

19歳のりせともよは臼蓋形成不全に・・・

いつも明るくてテンションが高めなりせともよですが、この動画では少し落ち込んだ様子で話しています。それは病院で臼蓋(きゅうがい)形成不全になったためでした。

これは股関節の骨が不完全な状態を指します。今の状態で生活をしていると負担がかかって、軟骨がすり減る・痛みが出てくる・関節が固くなるのだそう・・・。

病気になった後の生活は?

この臼蓋形成不全になると、「このままだと半年後には歩けなくなる」と語るりせともよ。結構身体に負担のかかるダイエットをやってしまったのでしょうか。19歳で歩けなくなる未来を通告されるなんて、あまりに可哀想です・・・。

こういう状態なので、医者からは今後できるトレーニングが一気に減ると言われました!具体的には下半身のトレーニングで荷重のかかるもの(スクワット・筋トレ)やウォーキングが全てできなくなります。

有酸素運動と下半身トレーニングの意味は?

「ダイエットにとって、有酸素運動と下半身のトレーニングは基礎代謝の向上・姿勢改善・脂肪燃焼など、とっても重要なものになっています」。

元カレを見返すためにがむしゃらにダイエットをやる風には到底見えません。彼女がまじめにダイエットと向き合っているのが、動画を観ていて伝わってきますね。しかしウォーキングやトレーニングが今までのようにできなくなる話を医者から聞いて、彼女はかなりショックを受けています。

りせともよにとってYouTubeとは

りせともよのダイエットはYouTubeで見てくださる方がいて一緒に頑張ることができる、生活の一つであり心の拠りどころです。

医者からの「臼蓋形成不全」という診断と今後のダイエット制限の話で、彼女は今までの努力が無駄になるのを想像して不安になったそう。また自暴自棄になった瞬間もありました。それでも彼女は前を向いて歩こうとしています!

YouTuberは続けるの?

「私は絶対に痩せることを諦めません」。こうりせともよは動画で宣言します!病気になったからすぐに辞めるという意志を見せないどころか、これからも動画を更新していくそうです!

たしかに下半身トレーニングなどはできないですが、ほかにも沢山できることはある、と前向きにとらえる彼女。元々ダイエットは元カレを見返すために始めていたのです。

今は彼女にそんな気持ちは全くありません。みんなと一緒に頑張ることとこんな私でも変わることができた、ということを証明し自分を好きになりたいそうです。

りせともよの所信表明!

動画配信者が病気を患っているのに、なんだか視聴者側が勇気をもらえる動画です。りせともよは最後にこう話します。「私のようにダイエットを通して自分を好きになってもらう人を増やしたい。間違った知識でダイエットをして不健康になる人を無くしたい」。

「そういう想いでこれからも努力し続けます。なので、これからも動画はあげ続けるしダイエットも続ける。もっともっと頑張りますのでこれからもよろしくお願いします」。この3分間の動画を観て自分も沢山励まされたような気持ちになりました!

SNSでの反応を紹介

YouTubeのコメント欄には「突然の悪いニュースは、実は幸福の前触れ」「動画で何人もの人が励まされて、モチベーションになっていて、そのうちの1人が自分でもあります」「りせさんの気持ちがすんごく分かる」といった励ましの言葉が投稿されています!

Twitterでの反応も下に2つ紹介しますね。

この方はハッシュタグ「#りせともよと本気夏ダイエット」を付けて投稿しています!ゆっくり自分のペースでダイエットを頑張る、これは結構大切なことだと思いますよ。

病気になって辛いはずのりせともよから、筆者も沢山元気をもらいました!トレーニングができなくても、食事内容を変えるなどいろいろな方法を探して実践してほしいです。

無理のないダイエットを続けてほしい

今回はりせともよの臼蓋形成不全になった報告動画を紹介しました。ダイエットを現在やっている人にとってはとくに、参考になる動画だったと思います。

YouTubeの他の動画でも、彼女がどんどん綺麗になっていく姿を見られますよ。この動画を観て、筆者も身体によい食事などを心がけようと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました!よかったら他の記事も読んでみてください。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=cqbx4QAIEgI

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!