ヒカル、はじめしゃちょーと絶縁か? ブチギレ説教に至った経緯について解説!

ヒカルがついにブチギレた!はじめしゃちょーとの間にいったい何があったのか? 絶縁宣言から説教に至るまでの経緯について解説していきます。

縁切り宣言!

衝撃的な動画があげられました。タイトルは「はじめしゃちょーと縁切りました」。センセーショナルなタイトルだけに視聴者だけではなく、他のYouTuberも激震だったのではないでしょうか。

内容としてはヒカルがはじめしゃちょーに怒っており、縁切り宣言に至った理由について語っています。その理由ですがどうやらヒカルの誕生日をはじめしゃちょーが祝っていないことに腹を立てたとのこと。

ヒカルとはじめしゃちょーは共にカリスマYouTuberであり、数多くのコラボを行ってきた仲。過去にはヒカルからはじめしゃちょーへ誕生日を祝うなど、仲の良い関係です。特にヒカルにとっては数少ない自分よりもチャンネル登録者数が多い、尊敬すべき友人でもあります。

そんな間柄だけに今回、誕生日を祝ってくれないことに対してなおのこと怒っている様子です。

他のYouTuberに相談するも…

はじめしゃちょーへ誕生日プレゼントをあげた際、今度ははじめしゃちょーがヒカルを祝う約束していたようなのですが今回それを反故にされたことが大変ショックでかつ、許せなかったようです。

今回のことについて、ヒカルは親交のあるYouTuberにも相談しています。ラファエル、相馬トランジスタと次々に相談するも、おおむねヒカルの意見に賛成している様子でした。

そして最後にシバターに連絡するも、電話を切られてしまい結果、なぜかシバターとも縁切りへ。シバターはともかく、本当にはじめしゃちょーとはこのまま縁切りとなってしまうのでしょうか。

はじめしゃちょーの呼び出された結果、とんでもない企画が待っていた!

ヒカルが縁切り宣言の動画をアップ後、すぐにはじめしゃちょーから連絡がありました。とある場所に来てほしい、とのことでこれに承諾するヒカル。向かった先はとある撮影スタジオでした。物々しい雰囲気のなか、そこで30分ほど待たされるヒカル。空腹も相まってイライラがつのります。

謝罪を受け入れる場合はUUUMの株か社員全員からの土下座が必要とどこまで本気かわからない口調で語るヒカル。そうこうするうちにようやくはじめしゃちょーが登場します。

どうやら何らかの企画準備だったらしくそのために遅れた様子。そしてその企画とははじめしゃちょーが過去1番にお金を使ったのではないかというほどの大規模な内容です。

どうやらこれがヒカルへの誕生日プレゼントの様子。これに気をよくしたヒカルですが、果たしてどのような内容だったのでしょうか。詳細は是非動画をご覧ください。

企画の結果…

はじめしゃちょーの誕生日プレゼントを受け取ったヒカル、そこにはすでに怒りはなく、感謝の気持ちでいっぱいの様子。事前に企画内容については全く知らされておらず、あのヒカルがひくレベルでやばい企画だったようです。

「全てを許そう」この一言で、縁切り宣言は無事破棄されました。よほどのインパクトのある企画だったらしく、これならどんだけ待っても仕方がないとのことでした。

はじめしゃちょーとしてはヒカルを喜ばせるためにはどうすればよいのか。誕生日が近づくにつれ、日々ハードルが高くなっていき、誕生日が過ぎたこのタイミングでのプレゼントだったようです。確かにこの2人クラスとなるとちょっとした高価な物をプレゼントするだけでは満足することはないでしょう。

モノよりもよりYouTubeとして動画映えするようなコトを欲するものです。そういった意味では今回のはじめしゃちょーは見事ヒカルの期待に応えたといえるでしょう。

説教の実態は?

さて無事丸くおさまったわけですが、動画のタイトルにある「説教」とは何だったのでしょうか。ヒカルの提案によりケジメとして説教することになったのですがその内容がとんでもないものでした。

ヒカキン、セイキンまたはUUUM社長からはじめしゃちょーに説教をしてもらうというものです。これに対して本気で嫌がるはじめしゃちょー。

相変わらずどこまで本気かわからないヒカルでしたが、最終的にはサムネのためのポーズを撮影して終了となりました。最後にははじめしゃちょーよりケンタッキーを奢ってもらうことを希望するヒカル。2人で食事をしながら互いに褒めあい、尊敬しあう仲睦まじいシーンとなりました。

2月の誕生日企画に期待!

視聴者はすでに気づいているかもしれませんが、縁切り宣言から説教までは当然のことながら全て茶番です。最後にぶっちゃけるヒカル。これも動画を盛り上げるための一環だったようです。それだけ今回の動画について気合が入っていたということでしょう。結果、とんでもないプレゼンをもらったヒカル。

次回のはじめしゃちょーの誕生日にはさらにこれを超える企画を考えなければなりません。今回の企画においてYouTuberの資質を試されたとのこと。

そしてこのお返しをどううまく返すことができるかも試されています。果たして2月の誕生日にはどういった企画が待っているのでしょうか。今回、ヒカル、はじめしゃちょーが互いにYouTuberとして切磋琢磨する様子を見ることができました。

こうして高めあうことでよりよい動画が作られのでしょう。私たち視聴者は引き続きこのトップYouTuberたちを応援し、動画を盛り上げていきましょう。

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=kyJ-JYnzywQ&list=WL&index=12

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!