おるたなないとーがまたまたお引越し! 1ヶ月で引っ越しを決めた深刻な隣人トラブルとは?

おるたなchannelといえば、ないとーさんと渋谷ジャパンさんの2人組YouTuberで、大食いや実験、エンターテイメントな動画をアップする人気のYouTubeチャンネルです。ないとーさんと渋谷ジャパンさんのお二人は、大学のサークル時代からの仲ということで、2013年から活動を始め、今では240万近くの登録者を抱えています。

今回はおるたなchannelのないとーさんが、たった1ヶ月で引っ越しをしたことをYouTube動画では報告されています。引越しの理由はなんだったのか。決して他人事では無い見逃せない内容ですので、詳しくご紹介します。

ないとーvlogって?

おるたなchannelは、若い世代を中心に人気を集めているYouTubeチャンネルですね。そんなお二人、ないとーさん、渋谷ジャパンさんはそれぞれに、個人でもYouTubeチャンネルをお持ちなのをご存知ですか?

今回のお引越しのお話も、ないとーさんのYouTubeチャンネル「ないとーvlog」で見られる動画です。ないとーさんのお人柄もわかるよう、179万回再生されている1番人気の動画も併せてご紹介します。

お引越しのお知らせはこちら!

さっそくですが、こちらが今回の1ヶ月でお引っ越しを決めたというないとーさんのvlogです。「引っ越しします。悔しいけど」と付けられたタイトルに、神妙な面持ちのないとーさん。

何だか目の前に視聴者が居るような雰囲気で始まる動画では、ないとーさんが「まぁ落ち着きなさいよ」と語りかけるところから始まります。

まず、なぜにたった1ヶ月という短期間でのお引っ越しに至ったかという経緯を、丁寧に説明されており、それが実際に誰にでも起こりうる隣人トラブルが原因というのも、今回の動画に注目したいポイントです。

何で引っ越したの?

動画内で語られている引っ越し理由は、ずばり「騒音トラブル」です。まず上の階に住んでいるのがファミリーであるらしく、小さいお子さんが3人ぐらい走り回っている音がするとのこと。

お子さんの起きている時間帯なので朝や夕方にとのことですが、自宅での作業中な鳴り響くと辛いですし、YouTuberは不規則な生活のイメージもあるので騒音レベルの足音は耐えられないですよね。

さらに、お隣からはプロレベルのピアノが日中聞こえてくるということ。楽器の許可が降りている物件とはいえ、イヤホンなども無しに演奏しているとなるとかなり響くでしょうね。私自身騒音に敏感で、隣のビルから聞こえるピアノの音でも眠れなかったタチなので、隣の部屋からとなると考えただけでゾッとします。

前回の引っ越しにも注目

じつはないとーさん、前回も3ヶ月でお引っ越しされているということで、YouTubeに動画をアップされているんですが、皆さんご覧になりましたか?この時は自分の住む環境をより快適にするため、地元に近い雰囲気の場所を選び、千葉に移動されています。

この時の、新居に引っ越してワクワクとお部屋を紹介してくれるないとーさんを見てから、今回の動画を見ると、ファンとしては何とも切ない気持ちになります…。「隣人ガチャ」とは、よく言ったものですね。

ファンの反応は?

YouTubeへのコメント欄は、ないとーさんの騒音トラブルに対する対応が優しいと、温かいコメントがたくさん寄せられています。またTwitterにもファンからのコメントがたくさんきていましたので、一部ではありますがご紹介しますね。

私は子供が小さい時この方と同じ経験をしたので、すごく共感しました。騒音トラブルは、被害者にも加害者にもなりやすいですから、みんなで解決策を探って行けたらいいですよね。

ないとーさんのファンの方のコメントには、騒音を出している方への批判がほぼ見当たらない事にびっくりしました。ないとーさんの人柄がファンを優しい気持ちにさせていますよね。

たしかに、昼夜行ってみないと環境の変化にまでは気付くことができませんよね。そうやって推奨してくれるような良い不動産屋さんとの出会いも大切ですね。

おるたなないとーから目が離せない!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。今回は、おるたなchannelのないとーさんがまたまたお引越しという事で、引っ越しの経緯について詳しくご紹介しました。

タイトルを見た時は「引っ越しばっかりするお遊び的な企画かな」という感覚でいたのですが、見てみるととても難しい隣人トラブルに、真摯に向き合うないとーさんの人柄をより知ることの出来る動画となっており、ファンにはほっこり嬉しい内容でもあしましたね。

次回のお引っ越しで、ないとーさんはしっくりくる自分の居場所を見つけることができるのでしょうか?これからも、おるたなchannelのないとーさんから目が離せません。皆さんで一緒に、応援していきましょう!

サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=BfvU8ePDfDY&t=134s

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!